• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月23日

コッパディ東京 2012 汐留イタリア街 に行ってきました - 2012年11月23日 ☆

コッパディ東京 2012 汐留イタリア街 に行ってきました - 2012年11月23日 ☆ 秋はクラシックカーイベントが目白押しであることは何度もブログ書き出しの決め台詞のように使ってきたわけですが、そんな中、本日もイベントが小雨の中で行われていました。

本日のイベントは、コッパディ東京、取材ステージは東京汐留イタリア街です。 今朝は、小雨だっただけではなく、ちょっと肌寒い感じの朝でしたね。 ということもあり、ちょっと会場に駆けつけるのがかなり遅れ気味になってしまいました。


やはり、旧車イベントには早起きが必要なんですね(汗)

ということで、参加車両は70台近くあったみたいですが、横浜すみれっ子が取材できたのは、そのうちエントリー番号が43番以降ということでご了承のほどを(滝汗)

会場はこんな↓感じでした。 かなりのクルマが出発した後ということもありますが、おそらくこの雨の天候ということもありギャラリー数がちょっと少なかったのではないかと思います。


汐留イタリア街


まぁ、そうは言っても参加車両は続々と会場を後にしていき、いったいどこをどういうふうに回って帰ってくるのやら。。


エントリー#43 続々と会場を後にするクルマたち


天候さえ良ければ、オープンカーが華々しく見えるのでしょうけど、この冷たい雨ではちょっと、オープンカー参加車両は大変そう。


エントリー#45



エントリー#46
 


エントリー#48


この↓写真右奥に見える白いクルマは、フェラーリ フォー。


エントリー#50 ロータス セブン


最近横浜すみれっ子のブログ記事でも登場回数が増しているポルシェ356。


エントリー#51 ポルシェ356


ポルシェ356、カラーはブラック。色々とメンバーシップのエンブレムらしきものが見えます。


エントリー#52 ポルシェ356



エントリー#53 ポルシェ
 


エントリー#55


次に紹介するクルマは、クルマもどことなくオシャレでしたが、オーナーさんもかなりドレスアップされた方。  クルマは雨に濡れても、大事なスーツケースは雨に濡らしたくないんですね♪


エントリー#56 モーガン


完全に幌を被った状態ですね。


エントリー#56 モーガン



エントリー#57 TRIUMPH2000



エントリー#58 モーガン



エントリー#59 MG



エントリー#60 MG


そして、気になったクルマがこれ↓、ジャガーです。というか、この天候下でのドライビングは、ちょっと酷かな。。 それでも、こうして参加されるのは、皆さん本当のクルマ好きな方達ばかりなんですね。風邪などをひきませんように。


エントリー#61 JAGUAR


何て他って、雨をしのぐための仕掛けはこういった↓感じですからね。肩から下は雨には濡れないものの、顔、頭は、雨に濡れちゃいます。 小雨の中での、露天風呂にでも浸かっている感じでしょうか。 


エントリー#61 JAGUAR



エントリー#62



エントリー#64 JAGUAR E Type



エントリー#67 アメ車でしょうか。



エントリー#68 Corvette Sting Ray


という具合の参加車両の紹介だったわけですが、会場到着時刻が遅かったせいか、おそらく、前半にイタリアチックなクルマ達の姿があったのではないかと思われますが、それらは、残念ながら見れずじまいでした。。。

他には、スポンサーらしきところからの特別展示車両として4台ほど。

先ずは、COBRA 427 Competition CSX3005。 1964年に製造されたコブラ427の5台目の車両だそうです。 ボディの艶が物凄く良かったです。テロテロです☆


COBRA 427 Competition CSX3005


そして、何故か、ロータスF1。


ロータスF1


ディフェーザーの角度が生々しいです↓。


ロータスF1 ディフェーザー


ここは、駐車禁止みたいだけど、まっ、いっか、、、(笑)


駐車禁止



新型車両の展示もありました。キャデラックATSです。


キャデラックATS


ブログ記事の最後に登場していただくのは、フェラーリ フォー です。


フェラーリ フォー


後輪の直前、リアフェンダーの下方で小さく輝いて銀色の物体は、Pininfarina と書かれたエンブレムでした☆


Ferrari Four Pininfarina


ということで実際には70台ちょっと集っていたのであろうと思われるこのイベント、コッパディ東京2012。 秋というよりは、冬へ突入を思わせる気温のこの日のイベント、もう少しじっくりと見たい気持ちもありましたが、それは、また来年の楽しみとして大事にとっておくこととします☆
ブログ一覧 | イベント コッパディ東京 | クルマ
Posted at 2012/11/23 21:30:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

組立は楽し♪
せ~たん♪さん

『師走』と言われる この時期・・・ ...
skdoさん

高圧洗浄機が到着しました♪
marveric740さん

新型LEDヘッドライトモニターキャ ...
LED・HID販売のfcl.さん

こんな淡路島も……😳
3kさん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012/11/23 22:02:53
いつも拝見させていただき、自分が行った気分になっております(笑)
雨に濡らすにはもったいないようなクルマばかりですね(^^;)
クルマって、性能だけでなく、デザインもやはり重要ですね。
コメントへの返答
2012/11/24 12:11:01
赤カブ望 さん、コメントありがとうございます☆

今回の取材は、イベントの後半部分しか取材できていませんが、少しでも状況、様子が伝われば何よりです。

私のブログ写真でもそうですが、他のかたのブログ写真をみても、かなりレアなクルマ、ほんとうに雨にさらすにはもったいないクルマが沢山参加されていたようです。

クラシックカー、それなりに性能の良いクルマだったのでしょうけど、それより、こうして時間がたっても飽きないスタイル、デザインってのがその性能と同様に要素の一つなんだと思いました。
2012/11/24 08:08:54
おはようございます。
写真見ると
マニアック過ぎて知らない
クルマもありました。(^^)
こういうイベントもっと
増えるといいですね。
コメントへの返答
2012/11/24 12:15:17
みもみん さん、こちらにもコメントをいただき、ありがとうございます☆

いや、ほんと世の中にはかなりのクルマがあるようでして、私なんかの場合はパンフレットなしにはクルマの名前が分からないものばかりです(滝汗)

それでも、造形美などは、クルマの名前を知らなくても楽しめるものかと思っております。

イベントは探せばあちこちで色々と開催されてはいるみたいですが、そのイベントによっては、クルマの集まるラインナップに一種の特徴があるみたいですね。
2012/11/25 09:56:24
欧州の名車達は、雨も良く似合うんですね~
(^o^)

そしてこのポスターがお洒落です。
欲しい。。。(^o^)
コメントへの返答
2012/11/25 21:36:38
アベシュウ さん、コメントありがとうございます☆

そう言われてみれば、カッコウいいクルマは天候に関係なし輝いているものがありますしね。

ポスター、、会場で初めてみました。ネットで検索しても引っかかってこなかったです。。
2012/11/26 13:22:40
こんにちは。
ちょっと、雨に降られたみたいですね・・・・・・

この型のコルベッティ、綺麗ですよね~
うっとりします。
コメントへの返答
2012/11/26 22:30:57
こんばんは、Autobahn さん、コメントありがとうございます☆

この日はですね、冷たい雨が降っていましたね~、イタリアントマトのような陽気な天候とはならなくて、残念でした。

参加車両の中で最後に登場してきたのがこの大柄なコルベットでした。車両はとっても綺麗な良い状態だったかと思います。が、あんだけ鼻先が長いと運転がちと、大変そうかなと、、余計なことを思ってしまいました。
2012/11/26 16:43:08
わあ嬉しい♪取材ありがとうございました
雨だったのですねぇ 残念。
しかしオープンカーの雨対策、かなり貴重な絵だったのでは(^^;)こんな対策とることもあるのね・・
幌組も、隙間からドバドバ雨漏りしたりと大変だったろうなぁ
スタートに遅れてしまった場合はゴールを待つと吉ですよー
所狭しと集まって圧巻です
コメントへの返答
2012/11/26 22:38:13
dormouse さん、コメントありがとうございます☆

取材、そうですね。このコッパディ、ってのが一体どういった感じのイベントなのかかなり関心が高かったのですが、直前まで、というか、直前になっても全然情報がなかったので、当日もあるのか、どうかちょっと行くのを迷っていたんですよね、、それで、朝になったら天候も悪かったし。。。で、取材出遅れに(汗)

オープンカーのあの、ジャガーの図は、なかなか手に入れることはできませんね。時間があれば、マジでドライバーと、コドライバー?に直撃インタビューをしてみたかったところです。あれじゃ、風邪ひいちゃいますよ。だって、頭ずぶぬれ、、、

他の方のブログ記事を見ると、皆さん出発直前まで、ビニールとかを車体にかけて、かなり大変だったみたいですね。

帰りのゴールを待つというアイディアも浮かんだのですが、ちょっと天候が悪くて、お茶して待つにしても、、、と思い帰路についてしまいました。。。 来年は、もう少しはやめに行ってみます。。
2012/12/02 18:48:50
こんばんは~☆
すみません出遅れてしまいました・・・(汗)
汐留のイタリア街でこんな素敵なイベントがあったんですね。。。
失念しておりましたww
あいにくの雨でしたが、楽しそうなイベントですね~♪
今度は是非とも見学したいです!
コメントへの返答
2012/12/02 21:35:24
かれんこパパ さん、コメントありがとうございます☆

かれんこパパさんもお気に入りのイタリア街でのイベントでした。とは言っても、あまり派手なイベントの宣伝はしていなかったようです。

雨がちょっと気になるといいますか肌寒い感じでした。来年に期待したいと思います☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

横浜すみれっ子です。  普段は電車通勤しているサラリーマン生活なので、実際にクルマをドライブするのは週末ぐらい。 乗らないときは、2週間以上運転しないこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

楽しい、愉しめる会話募集中です。!
142 人のお友達がいます
10871087 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
fjk1970fjk1970 * シロナガスシロナガス *
cobla11cobla11 * ねぎちねぎち *

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 BMW320i を2009年4月に導入しました。 2008年10月下旬に陸揚げさ ...
その他 カメラ キャノン キャノネット (その他 カメラ)
実家で使われていたフィルム式カメラです。 あの頃と言えば、当然カメラと言えばフィルム式 ...
その他 カメラ ミノルタα-8700i (その他 カメラ)
1990年2月にミノルタから発売になったオートフォーカス一眼レフカメラ。手元の限りある資 ...
ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
1994年9月から2009年4月まで楽しく乗りこなしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる