• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

Rally Yokohama 2016 / ラリーヨコハマ2016 - 2016年5月21日22日 ☆

Rally Yokohama 2016 / ラリーヨコハマ2016 - 2016年5月21日22日 ☆ 今年も横浜を名車が駆け抜けるイベントがやってくるようです。昨年は取材入りが遅れ、約23台程度の車両は既に会場を出発された後という取材の失態を起こしてしまいました。そんなわけで今年は遅刻しないよう早めの取材会場入りを狙いたいと思っております。




いや、ゴールデンウィーク明けにクルマイベントスケジュールをチェックしていたら5月から6月にかけては相変わらず毎週末イベントが入っているようですね。

エントリーリストも出来上がっているようで、皆さん素晴らしい個体が集まるようです。



イベント: RALLY YOKOHAMA 2016 / ラリーヨコハマ2016
日  程: 2016年5月21日(土曜日)
        2016年5月22日(日曜日)
時  間: 初日    09:45 横浜港大桟橋・駐車場出発
        2日目 14:30 元町ショッピングストリートゴール

通過経路:
1日目:横浜大桟橋(駐車場)→横浜中華街(開港道)→山下公園通り→三浦半島→横浜公園IC→山下公園通り→山下埠頭→山下公園通り→本町通り→ロイヤルパークホテルニッコー
2日目:ロイヤルパークホテルニッコー→本町通り→山下公園通り→新山下IC→房総半島→東神奈川IC→馬車道→横浜市庁舎

参加車両: 1974年12月31日までに製造された車両(レプリカモデルの参加は不可)
参加台数: 87台

詳しくは、主催者RALLY YOKOHAMA さんのホームページで確認ですね☆
ブログ一覧 | イベント RALLY TOKYO YOKOHAMA | クルマ
Posted at 2016/05/07 21:11:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

RALLY YOKOHAMA2016
デブニャンさん

14日の土曜日は、横浜港界隈でブラ ...
soft-touchさん

RALLY YOKOHAMA 20 ...
595-9292さん

横浜ロイヤルパークホテル♪
hirogucciさん

ポケモンを取ったぞ
ハイエース☆(ほし)さん

低温焼き
ワンダーさん

この記事へのコメント

2016/05/08 01:11:25
こんばんは~☆
40年以上も前のクルマを維持されてるのって、オーナーさんのクルマ愛が伝わってきますね~♪
是非時間があれば参加してみたいです!

それにしても上のお写真、県庁前のコンパニオンに凄く違和感ありますっ~(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 13:00:10
かれんこパパ さんからブログにコメントが届きました。

クルマ好きはもちろん、カメラ(写真撮影)好きな方にとっては素晴らしい被写体になるものがたくさんあるイベントかと思いますよ。もちろん、40年以上も前のクルマを維持されているオーナーさんたちにも触れあえるチャンスかと思います。

で、神奈川県庁前のコンパニオン御一行様ですが、、、、、こればっかしは何とも言えませんね(笑 何て立って、場所が硬いお仕事をしていただく県庁ですからね、、、、
2016/05/08 05:42:23
レースクイーンの足元の
モザイクが気になります、、、、

昨日横山君がバスクラ持って
遊びに来ました。
当時に勝る音量でびっくりしましたよ。
コメントへの返答
2016/05/08 13:04:05
ジャーマンボーイ さん、コメントありがとうございます☆

レースクイーンの足元のモザイク、、、、、あれは、変な意味での広告記事になるといけないと思い、いや、あまりにもプライベートが買い物らしきものが見えてはいけないと、思いからの配慮によるモザイクだったかとおもいます。。。

それにしても、バスクラ、自前で調達されたのでしょうか、それとも、バスクラといえば先輩の、、、、あの方より譲りうけたりでもしたのでしょうか。。。、、あ、、先輩の名前が思い出せない。。。
2016/05/08 19:16:25
バスクラ2本持ってきましたよ〜
ヨコツトくん、、、、

先輩は名前、、、、、
シンイチさんです〜
2年生の合宿でバイクで事故って、
流血して帰ってきましたよね(爆)
時効ではありますが、、、、
今なら出場停止どころか廃部もありか(笑)

今思えばシンイチ先輩のあの
ギョギョっっと鳴るサウンド、
ジャージーですらあります。
今になって評価されるサウンド、、、、

ヨコツトくんのバスクラは
①セルマー 150万円相当
②西ドイツの1950年代(メーカー忘れた、、、) 
価格不明 希少なり
と気合が入っています
コメントへの返答
2016/05/09 22:43:36
ジャーマンボーイ さん、連コメありがとうございます☆

あ~~~、、、名前思い出しました。。。、ありがとうございます。

あの時代の話はもうとっくに時効を迎えていると、と言い切れるでしょう。最近は出場停止どころか部活動そのものが継続しているのかどうか、部員不足といううわさかと思いますが。。。(汗


ギョギョットなるバスクラは、山口先輩だったかもしれまん。

しかし、それにしてもその、バスクラの値段、、、、150万円はやりすぎですすね、、、クルマの頭金にしたほうがよさそうです。

そして、その②の1950年代の楽器、、、ヴァイオリンでもあるまいに、どうやって探してきたのでしょうか、、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

横浜すみれっ子です。  普段は電車通勤しているサラリーマン生活なので、実際にクルマをドライブするのは週末ぐらい。 乗らないときは、2週間以上運転しないこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

楽しい、愉しめる会話募集中です。!
142 人のお友達がいます
moto(&#39;91)moto('91) * YoshikiYoshiki *
にゃろん☆にゃろん☆ * 10871087 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 fjk1970fjk1970 *

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 BMW320i を2009年4月に導入しました。 2008年10月下旬に陸揚げさ ...
その他 カメラ キャノン キャノネット (その他 カメラ)
実家で使われていたフィルム式カメラです。 あの頃と言えば、当然カメラと言えばフィルム式 ...
その他 カメラ ミノルタα-8700i (その他 カメラ)
1990年2月にミノルタから発売になったオートフォーカス一眼レフカメラ。手元の限りある資 ...
ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
1994年9月から2009年4月まで楽しく乗りこなしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる