• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

横浜すみれっ子のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

第3回 U1000 in しらこばと公園 - 2015年2月22日(日) ☆

第3回 U1000 in しらこばと公園 - 2015年2月22日(日) ☆首都圏と言えど、寒さが厳しい2月ですが、クルマのイベント、特に旧車系イベントは万遍なく探すとありますね。 その中でも今回ブログ記事に取り上げるイベントは、小型車のイベント。昭和の匂い漂いそうなイベント。そこに集まるのは、1980年までに生産された、1000cc程度までの小型車、軽自動車、原付ミニカーなどのミーティグですね。




会場のしらこばと公園、別のこれまた旧車系イベントで以前一度だけ訪問させていただきました。




イベント: 第3回U1000しらこばと公園
日  程: 2015年2月22日(日曜日)
会  場: 埼玉県越谷市しらこばと公園
問い合わせ先: さいたま東サブロクオーナーズクラブ

詳しくは、主催者のホームページで確認ですね、、、、と書きたいところですが、、、ちょっと探せなかったので、過去の関連記事のページなどを見てみると会場の様子、雰囲気がわかりそうです。
2013年09月21日 イイね!

第3回みさと公園クラシックカー・フェスティバル 2013年10月6日(日)☆

第3回みさと公園クラシックカー・フェスティバル 2013年10月6日(日)☆10月はとりわけ旧車関連のイベントが多いのではないかと思いますが、10月の始めの日曜日でのイベント情報ということで。

1985年までに生産された国内外の三四輪車のミーティング。

昨年は、イベント名称が「みさと公園」と謳いながらにも、諸般の事情により会場が急きょ埼玉県越谷市しらこばと公園に変更になりました。その時の模様は、こちらのブログ記事でどうぞ。

と、いうことで、昨年のイベントのときに撮影しておいた中からいくつかアップしておきましょう。



三輪トラック系 ダイハツ ミゼット マツダK360




いすゞ  ベレット




ヒルマン・インプ




マツダ キャロル




トライアンフ




メルセデス190SL

これ、結構のどかな雰囲気の中で行われるミーティングみたいですね。


イベント:  第3回みさと公園クラシックカー・フェスティバル
日程:   2013年10月6日(日)
会場:   埼玉県三郷市 みさと公園
2012年10月08日 イイね!

みさと公園クラシックカーフェスティバル2012 に行ってきました - 2012年10月7日 ☆

みさと公園クラシックカーフェスティバル2012 に行ってきました - 2012年10月7日 ☆秋になると、なんとなくクラシックカーイベントが多くなるような気がしていますが、日曜日、小雨の中でイベントやっていました。 そこには、エンスーなクラシックカーファンが集っていました。 若干参加者の年齢構成が高かったような気がするのは、天候が悪さしているかもしれない参加者の表情のせいだったかもしれません。。




というわけで、この日の取材ステージは、埼玉県越谷市しらこばと水上公園です。 みさと公園が何やら工事か何かの関係で会場が変更になったことを知ったのは10月1日(月曜日)。 慌てて私のイベント告知ブログを更新しておきました(汗)

会場は、緑の芝生?で覆われた大自然チックな会場。 小雨にあたって周辺の木々も緑に輝いていた感じ、、、との表現はちと、、苦しいかな。。

いつものごとく、撮りダメした写真を使ってイベント会場内の様子をみてみたいと思います。


先ずは会場を見渡してみる


会場入り口左側に並んでいたのは、いすゞ ベレット。


いすゞ ベレット


トヨタ、トヨペットなどのエンブレムをつけたクルマも数多く参加。


TOYOTA SPORTS 800


同じ頃の時代のホンダと言えば、


HONDA S800カブリオレ


日産からは、これ、スカイラインGTR


日産 スカイライン GTR


そして、フェアレディ。 このクルマのオーナーさんもそうですが、雨が上がった途端、皆さん、クルマの雨水の拭き取りに精を出していましたね。


ダットサン・フェアレディ


会場内の様子は、こんな感じ↓で、やはり200台ぐらいあったのかな。


しらこばと水上公園


クルマのイベント、特にクラシックカーのイベントに付きものの、バックナンバー誌の販売もあり。


バックナンバー



ここからは、輸入車をみていきますと、先ずは、可愛らしいフィアット・アバルト500。 ボンネットに張り付いているサソリのマークがオシャレです。


フィアット500


同じくイタリアのクルマでフェラーリ ディーノ。


フェラーリ ディーノ


アルファ・ロメオもありました。 GT1300ジュニア


アルファ・ロメオ GT 1300 Junior


イギリスのミニも何台かありましたが、これは、外枠が本物の木でデコレーションされているやつですよね。 最近みたクルマテレビ番組、おぎやはぎの愛車遍歴で、こういったクルマは時間が経つとキノコが生えてくる、って解説してましたね。 ほんとなのかな(笑)


Morris MINI-Minor Traveller


次のクルマはですね~、、、、イギリスっぽいんですが、、車名が分からないまま取材を終えてしまいました(汗)


取材不足(汗)


そして、フォード、、これも同じく、、車名は、、


フォード GT40


といったのが目についたクルマたちです☆


雨が上がったみたいです


最後に登場していただくのは、メルセデス・ベンツです。


メルセデス・ベンツ 190SL ロードスター


以上、サクット、イベント会場で気になったクルマ達を紹介させていただきましたが、他にもたくさんのクルマ達が集まっていました。 皆さん、こういった貴重なクラシックなクルマ、本当のことを言えば、雨には当たらせたくなかったりするのでしょうけど、準備を始めとして、お疲れさまでした☆

今回のイベントは、今年が2回目という、まだまだ若々しいイベントのようですが、年々イベントの認知度も上がって、ファンも増えていくことでしょうね♪
2012年09月08日 イイね!

みさと公園クラシックカーフェスティバル 2012年10月7日(日) ☆

みさと公園クラシックカーフェスティバル 2012年10月7日(日) ☆2012年10月1日(月曜日)追記
カーグラフィック2012年11月号 207頁によると、会場が変更になったそうです。

会場は、
埼玉県越谷市の「しらこばと水上公園」
に変更になったそうです。



まだまだ暑い日が続いておりますが、秋が近づいてくると多くなってくるのがクラシックカー・イベントでしょうか。

10月初旬にあるイベントとしてみつけたのが、これ、埼玉県での旧車の集りイベント。





昨年が初回ということで、ネットで検索しても余り情報がとれませんでしたが、昨年は200台以上も集ったというそれなりに賑わいのあるイベントのようです。 首都圏でのイベントでもあり、スケジュールがゆるせば覗いてみたいかも♪

昨年の様子は、webCG のサイトで見れるようです。



日時: 2012年10月7日(日曜日)
会場: 埼玉県越谷市 しらこばと水上公園

会場が変更になったそうです。
このブログ記事の情報ソースは、カーグラフィック誌2012年11月号207頁です。


注記:ブログ記事写真と記事とは特に関係ありません。

プロフィール

横浜すみれっ子です。  普段は電車通勤しているサラリーマン生活なので、実際にクルマをドライブするのは週末ぐらい。 乗らないときは、2週間以上運転しないこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

楽しい、愉しめる会話募集中です。!
142 人のお友達がいます
02BMW.NET02BMW.NET * papanecopapaneco *
BWIBWI *みんカラ公認 z50zz50z *
nekomushinekomushi * シロナガスシロナガス *

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 BMW320i を2009年4月に導入しました。 2008年10月下旬に陸揚げさ ...
その他 カメラ キャノン キャノネット (その他 カメラ)
実家で使われていたフィルム式カメラです。 あの頃と言えば、当然カメラと言えばフィルム式 ...
その他 カメラ ミノルタα-8700i (その他 カメラ)
1990年2月にミノルタから発売になったオートフォーカス一眼レフカメラ。手元の限りある資 ...
ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
1994年9月から2009年4月まで楽しく乗りこなしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる