• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

横浜すみれっ子のブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

BLUE ATAMINO ITALIA 2015 に行ってきました 熱海長浜海浜公園 - 2015年5月24日 ☆

BLUE ATAMINO ITALIA 2015 に行ってきました 熱海長浜海浜公園 - 2015年5月24日 ☆きょの取材ステージは静岡県熱海市、南熱海多賀地区・長浜公園で開催された、BLUE ATAMINO ITALIA 2015 です。昨日までの週間天気予報では小雨の可能性が心配されていて、見学に行くにしてもどうしようかと思っていましたが、いや、きょうは、朝方チラット雨粒が会場に行く間にあったものの、会場に到着してからは、曇りから少し陽射しがさしてくるというクルマイベントにはまずまずの天候になったみたいです。

今朝は、会場に約2時間近くも早く到着してしまい、オープニングセレモニーが始まる10時30分までの間どうしようかと、、、思っていましたが、1台1台会場に入っているクルマを見ているうちにあっという間にそんな時間は過ぎ去っていました。やはり、大好きなクルマ見学というのは飽きないものです(笑

ということで、本日のイベント、BLUE ATAMINO ITALIA 2015 、早速会場で撮り溜めした写真からです☆

先ずは、イタリアのイベントらしく、アルファロメオあたりから。旧車系はどれも綺麗に手入れ、磨かれた個体ばかりです。


#027 アルファロメオ ジュリエッタ SV

丸目4灯のようなそうでないようなフロントグリル。。


#066 アルファロメオ ジュリア スーパー



#005 アルファロメオ スパイダー

これ↓はカラーリングがなかなか恰好良いようですね。


#116 アルファロメオ スパイダー ベローチェ

最新モデル↓のアルファロメオを参加。


#078 アルファロメオ 4Cローンチエディション

これ↓は初めて見たクルマかもです。


#129 フィアット X1/9

このフィアット↓も初見かもです。


#120 フィアット ジャンニーニ 128NP Rally

このパンテーラ、隣に停めてあるのがイセッタのためか、ボディーの大きさが際立っています。迫力ありますね~


#034 デトマソパンテーラGTS

今回、会場に展示されていたクルマの中で落ち着いた感じがして良いな~と思ったのはこの↓クルマです。上品な感じがします☆


#083 マセラティ ギブリGT



#082 マセラティ メラクSS



#065 マセラティ 3500GTI


こちら↓は、前回のブログ記事でコメントをいただいた トミー707 さんの愛車。ラッキーにも会場でご挨拶させていただくことができました。


マセラティ クワトロポルテ


そして、これまで各種イベントで何度かニアミス状態になっていたこともあるみんカラお友達の
のり蔵(ネコ侍) さんおフェラーリ328GTS。今回、ようやくご挨拶をさせていただくことができました。


#048 フェラーリ 328GTS


こちら↓は、ランボルギーニということで、駐車するシーンを興味深く見学させていただきました。あの、例の皆さん写真がなくても想像できるあの姿はある意味職人技的なバックの仕方ですね(汗


#028 ランボルギーニ カウンタック アニバーサリー



ほのぼの癒し系といったところのシトロンの旧車。


#067 シトロエン 11CVレジェール

この↓車高の落とし方は半端ないですね(汗


#060 シトロエン SM

そして、アルピーヌルノーA110。


アルピーヌ ルノー A110

こちら↓は、A310ということで。


#041 アルピーヌ ルノーA310


英国車も参加。


#010 トライアンフTR4



こちらは、アバルト仕様の海上不安庁の公用車なんですかね(笑


#106 ミニモーク

モーガン3500ccのV8エンジン。かなりパワフルなクルマだそうで。


#118 モーガン +8



この↓コンテッサのオーナーさんを囲んでかなり人生の先輩たちが会話で盛り上がっていましたね~。これまた、エンジンルームが物凄くきれい、なんとオーナーさん曰く自宅の中で磨いているとか(滝汗 ほんと、油汚れがまったくないエンジンルームです。


#057 日野コンテッサクーペ ライトウェイト


そして、イタリアデザインの日本車ということで参加なんですねこのブルーバード。静岡のシングルナンバーです。


#103 ブルーバードP411



で、マセラティのギブリも上品な感じで良かった↑のですが、それ以上にBMW乗りとしても、おっ、と言わせてもらった1台がこれ↓。かなり決まってます☆


#037 BMW E30カブリオレ

と、以上24カットです。このイベント、イタリアという名がイベント名についているだけあってイタリア車の参加が非常に多いわけですが、こんなに多くのマセラティを一度に見たのも初めてでした。会場では、コンクールデレガンス的な投票をやっていてのですが、ある意味、参加台数的にはアルファロメオ対マセラティの対決と言った感じでしたね。12時30過ぎには会場を後にしたのどのクルマが2015年アワードを取得したのかが気になるところです☆

主催者、関係者の皆さん、そして展示参加されたオーナーさん、きょうは大変お疲れ様でした。また、来年熱海でお会いできることを楽しみにしております☆
関連情報URL : http://www.nbn-j.com/
Posted at 2015/05/24 20:43:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント BLUE ATAMINO ITALIA | クルマ
2015年05月16日 イイね!

BLUE ATAMINO ITALIA 南熱海多賀地区・長浜海浜公園 - 2015年5月24日☆

BLUE ATAMINO ITALIA 南熱海多賀地区・長浜海浜公園 - 2015年5月24日☆来週末は、第2回目の開催となるブルー・熱海・イタリアだそうです。昨年初回が開催されて次回は2016年となっていたそうですが、開催の要望が多く急遽1年早めての開催だとか(汗

昨年は130台のイタリア・フランス車が集まり、そして、今年は昨年実績を上回る180台の展示車両台数。かなり気合の入ったイベントであることを感じます。






会場は、東洋のモナコと呼ばれていた(いる)熱海ですね。横浜すみれっ子は、同じ会場、同じ主催者の開催と思われるイベント「2013年 熱海HISTORICA G.P.」の見学取材に訪問させていただきましたが、何ともビーチリゾートでのイベントが十分にモナコの雰囲気を醸し出いしていたのを覚えています。と、言いながらもモナコ、行ったことありませんけどね(滝汗

と、いうことで、かなり楽しみなイベントですね☆


#201 アルファロメオ ジュリエッタスパイダー 1958年






イベント:  BLUE ATAMINO ITALIA
日  程: 2015年5月24日(日曜日)
時  間: 11:00-14:30
会  場: 南熱海多賀地区・長浜海浜公園

詳しくは主催者のホームページで確認ですね☆
関連情報URL : http://www.nbn-j.com/
Posted at 2015/05/16 11:42:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント BLUE ATAMINO ITALIA | クルマ

プロフィール

横浜すみれっ子です。  普段は電車通勤しているサラリーマン生活なので、実際にクルマをドライブするのは週末ぐらい。 乗らないときは、2週間以上運転しないこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

楽しい、愉しめる会話募集中です。!
142 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * BWIBWI *みんカラ公認
papanecopapaneco * FisherFisher *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * z50zz50z *

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 BMW320i を2009年4月に導入しました。 2008年10月下旬に陸揚げさ ...
その他 カメラ キャノン キャノネット (その他 カメラ)
実家で使われていたフィルム式カメラです。 あの頃と言えば、当然カメラと言えばフィルム式 ...
その他 カメラ ミノルタα-8700i (その他 カメラ)
1990年2月にミノルタから発売になったオートフォーカス一眼レフカメラ。手元の限りある資 ...
ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
1994年9月から2009年4月まで楽しく乗りこなしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.