• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せぷてんばぁのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ジャッキを買いました。

ジャッキを買いました。今日はN-ONEのタイヤ交換で使用するのにジャッキを買ってきました。今まで車載工具を使っていましたが、ローダウンジャッキのが楽かなって思い買いました。
メーカーはエマーソンのEM511です(サイドアダプターも購入しました)中国製なのがけっこう不安だけど大丈夫かな・・・?。最近急に寒くなってきたし今年は早めにタイヤ交換したほうが良いのかな~。
Posted at 2017/11/19 17:29:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

360モデナ車検終了!

360モデナ車検終了!今日は仕事が休みで車検で今までT-WESTに預けていた360モデナを引き取りに行ってきました。
今回掛かった費用は税込みで370、521円でした!今回は車検費用以外にエンジンオイル交換、ミッションオイル交換、ブレーキオイル交換、フューエルデリバリーパイプ交換R側、L側、右側ラジエター電動ファンASSY交換などがあったため高額になりました・・・。

本当は電動ファン左も交換かなと思ってたんですが、主治医曰く左は問題なさそうなので値段も高いし右側だけで良いんじゃない?ってことで本来なら42~43万の費用が何とか37万ちょいで収まりました(T-WESTさん値引きも含め、ありがとうございます!)♪少し安く済んで良かったです(まぁ・・・それでも貧乏サラリーマンの僕には十分すぎるほど高額ですが・・・)!!

後は最近キシミ音が結構ひどくなってきててその辺りも主治医に相談し、調べてもらったところ足回りのピロー?の部分が怪しいってことでピローを掃除してもらったところ直りました(ピローの掃除は今回サービスしていただきました♪アリガタヤ~T-WEST様~アリガタヤ~主治医~様♪)!今後またキシミ音は出るかもしれませんがとりあえず様子を見てみることに!
で、それ以外に特に問題ありそうなところもなかったので無事車検終了です!気になるクラッチ残量(CLUTCH WEAR)も24.81だったので問題なし!・・・たぶんだけど(汗)
またしばらく360モデナを楽しみたいと思います♪
Posted at 2017/11/17 21:01:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

東京モーターショー

東京モーターショー

前回のブログの続きですが、30日月曜日朝から初の東京モーターショーへ行ってきました。ホテルを出て駐車場に着いて車から出て入り口に向うとけっこうな人が入場待ちしてたけど10時オープンで15分ほど待って入れたかな?本来なら入り口から近い順に回りたかったのですが、某旦那が「トミカ5時間待ちで買えやんかったから買ってきてくれって」頼まれたのでトミカブースへ・・・・う~ん一番遠いじゃねえか!・・・けっこう離れてたけど到着、この時点で並んで45分待ち・・・トミカ好き多いんだな・・・朝から並んでるのに既に一部頼まれてたやつは売り切れ(もっと用意しろよトミカさん・・・)とりあえず売ってる物だけ買って各ブースを見て回る。
TOYOTAのセンチュリーは人気あったなぁ・・・何かロールスに顔が似てたような気がしたけど(笑)クラウンコンセプトもAUDIに似てような・・・。
会場内でかなり人気があったマツダの魁 CONCEPTとVISION COUPE!個人的にフェラーリのFFとアストンに似てたような気がした、まぁどれも何かの車に似てると思えるのはしょうがないですね。
後は仕事柄どうしても気になるHONDAブース!Sports EV ConceptとUrban EV Conceptの2台はデザインは良いけど何かハリボテ感が・・・床が回ってるだけだったし寂しかったなぁもう少し頑張ってほしかったなぁ。
海外メーカーではベンツ&ポルシェの回りは人が多かったですね~日本人ベンツ好きなんだな~(笑)まぁ、そんな中うちの会社もひっそりとブースあったんですが人あまりいなかったなぁ(笑)
まぁこんな感じで(だいぶ簡単にまとめたけど)モーターショー楽しんでました、
今まで名古屋モーターショーは何回か行ってるけどさすがに東京となると規模が違いますね(それでも昔に比べるとたいしたことないみたいだけど)会場が広いので疲れます(汗)今回は休みが取れたので平日にゆっくり回れたけど土日祝日は大変なんだろうな・・・2年後にまた休みが取れたらまた参加したいですね。今年の名古屋モーターショーはどうしようかな(笑)

写真はお気に入りなコンパニオン(スズキブースのコンパニオン)でそれなりに綺麗に撮れたやつです(手がぶれてるけど)5年以上前のデジカメではなかなか難しいな(笑)

Posted at 2017/11/02 22:57:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

東京へ

東京へ

先週の日曜日(29日)東京モーターショーを見るため前泊で東京に行きました。台風(ガヤ様2週連続で台風連れてこなくてもいいのに(笑))が来ていたので不安でしたが朝から(4時出発)下道で御殿場インターまで行ってそこから高速乗って東京銀座の銀座SIXに向かいました。雨にけっこう降られながらも何とか到着!

向かうのは「西銀座チャンスセンター」!宝くじで有名な場所ですね~♪今回は特バラで100枚買ったので期待大です♪
次に向かったのはとんかつで有名な「梅林」!銀座に来たらザギンデシースー←(古っ)と言いたいですが無理なので(汗)とんかつです。とんかつ言いながらも頼んだのはカツ丼♪(笑)それでもさすが銀座価格?黒豚スペシャルかつ丼2500円!めちゃくちゃ美味しかった~高いけど満足♪ちょっとセレブな気になったウフフフフ!
で、その後は銀座三越行って(何も買わなかったけど)銀座SIXに戻ってきて食べたかった「辻利」の辻利ソフト濃茶を食べる♪(たしか銀座店限定だったような気がしたけど京都店でも食べれるようになったらしい・・・人気でたから?)濃厚で美味しい♪食べた後は館内をウロウロした後、次の日に東京モーターショーを見るため近くのホテルを予約してあったので向かいました。続きはまた書きます。

写真は「梅林」の黒豚スペシャルかつ丼!ちなみに普通のかつ丼は1000円だったと思います。

Posted at 2017/11/01 21:36:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

N-ONEのタイヤ交換

N-ONEのタイヤ交換今日は5月終わりぐらい?に買った(ブリジストンのタイヤ値上げ前)タイヤの交換をしてきました。本当は8月終わりぐらいに交換予定だったけど思ってた以上にタイヤが長持ちしてくれたので(交換前のタイヤはダンロップのルマン4)良かったです♪変えたタイヤはブリジストンのポテンザ、アドレナリン!まだ交換したばかりであまりよくわかりませんが思ってたよりは静かかな?ルマン4よりスポーティーなタイヤなのでこれからはコーナーをより楽しみたいと思います♪
それにしてもN-ONEなのにタイヤを見るとポテンザの文字が・・・何か嬉しくなりますね~(笑)
Posted at 2017/10/08 20:03:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いつものガソリンスタンドで今日も給油して(N-ONE)20リッター入れて2箱GET♪

何シテル?   11/19 16:55
車は大好きですが整備やパソコンはまったくできないダメダメな私ですがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

かなり人見知りが激しいですがお友達に誘ってください~
131 人のお友達がいます
ポポンSSポポンSS * シルバモシルバモ *
しぶ??しぶ?? * ケンジ911ケンジ911 *
海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ * @hide@@hide@ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ゼストからNーONEに乗り換えました、今回はターボなのでゼスト以上に楽しみたいとおもいます
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
AUDI TT3.2クワトロ(8J)から乗り換えました。デビューしてからずっと憧れてた車 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
狭角V6エンジンは独特な音で気にいってます! 世の中ECOやらダウンサイジングがはやって ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
主に通勤メインですが色んな所にも行っちゃいます! それなりに荷物も載るので頼りになります
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.