• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

N-ONEとモデナ洗車しました

N-ONEとモデナ洗車しました 今日は2台とも最近洗車してなかったので自分で洗車しました。まずはN-ONE!この前三重県でも雪が積もったのでその影響でかなり汚れてたのでがんばって洗いました!洗車して気づいたけどL側のモヒカン後方部分(モール)が少し浮いてた・・・今度1年点検で持って行くので見てもらうか・・・。

お次はモデナ!洗ってもらうことが多いモデナですが今回は自分で洗います!!(年末の影響で洗車の予約が取れなかった・・・)まずはできるだけエンジンルームに水が入らないようガムテープでペタペタ貼ります、リアのチャレンジグリル部分はほぼそのまま(貼れよって言われそうですが・・・全部張ってたら洗えないし・・・)あとはN-ONE同様普通に洗車!で、終了~なんですがやはり久しぶりに自分で洗車したので更にそこからオートグリムのウルトラディープシャイン(濃色車用コーティングワックス)で綺麗綺麗にしてあげました!これやってたら3時間ぐらいかかってた・・・(寒い中よくやってたもんだ・・)ウルトラディープシャインの効果もあってかツルツルスベスベ状態に!ボディーに雲が映りこむぐらい綺麗になったきがする!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 22:08:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 22:51:53
偉いねぇ〜モデナが後ですか?
集中力が持ちませ〜ん;^_^A

やっぱりエンジンに水掛からな
いようにマスキングするんです
ね!

ボキは明日洗車します。日曜日
小石のシャワー浴びたので見る
のが怖いです(≧∇≦)

良いお年をお迎え下さい(^O^)
コメントへの返答
2014/12/30 23:13:37
モデナが後ですね、モデナ後で洗車する頃にはもう少し温かくなるかなと思ってたんですが逆に寒くなってきた気がしました(笑)

一応やりますね~これに関しては人それぞれ考え方あるのでしない人もいるみたいです。

もしあればエアーブローを弱めで入念にやったほうが良いでしょうね、なければ水で入念に洗い流したほうがいいですね。

べかちゃんさんも良いお年をお迎えください。
2014/12/31 00:04:02
僕も二台 洗いましたが

同時に 洗いました やっぱり雑いいですね僕f^_^; マスキングやっぱりするんですね

僕は タオル掛けて 洗ってますf^_^;
やっぱり 雑いいですね僕f^_^;

コメントへの返答
2014/12/31 00:33:27
さすがに2台洗うと疲れました(笑)。

タオル掛けて洗う方法は初めて聞いたかもしれません~、今度お会いするときに洗い方教えてくださいね。
2014/12/31 02:09:31
ピッカピカになって気持ちいいですね~

ヾ(^v^)k

わたちは洗車は1日一台と決めているので・・・(汗)

コメントへの返答
2014/12/31 12:06:21
ピッカピカになりました~ただ今日朝から出かけてN-ONEが汚れました・・・(泣)

1日1台のがいいと思います、疲れますので(笑)
2014/12/31 10:40:25
3時間ですか^^;お疲れ様です。

最初にモデナに水をかけた日の事を思い出しました^ ^

洗いながら流線型に見とれていました(o^^o)

愛車、愛馬^ ^いい響きです!

来年もよろしくお願いします(o^^o)
コメントへの返答
2014/12/31 12:09:56
洗うだけならそれほどかからなかったのですが、ウルトラディープシャインをヌリヌリしてたらどんどん時間が過ぎてました(笑)

モデナ本当に素晴らしいデザインだと思います!デビューした当時自分がオーナーになれるなんて思ってもいませんでした・・・それが今は愛車に♪

こちらこそ来年もよろしくお願いします!!
2014/12/31 13:41:08
今年はお世話になりました

洗車は疲れるけど、楽しいでよね

来年も宜しくで~す(*^^)v
コメントへの返答
2014/12/31 14:05:06
こちらこそお世話になりました!

終わった後の綺麗な車見ると達成感が(笑)

来年もよろしくお願いします!
2014/12/31 20:29:43
洗車お疲れ様でした(^0^)

モデナもオーナーに洗ってもらって喜んでますよ~  今年ありがとうございました(^0^) 来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2014/12/31 21:16:37
2台は疲れましたが綺麗になってよかったです。

愛情こめて洗ったので喜んでくれたでしょう(笑)

こちらこそありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!
2015/01/01 10:04:40
洗車すると、色々気づくことありますね。

整備の基本は洗車からだと、何かで読みました。

私も頑張って洗っと(^.^)/~~~
コメントへの返答
2015/01/01 10:51:34
色々気づくことあるんですけどほとんど残念なことが多いのが悲しいですが(汗)。

寒い日が続いておりますので風ひかないよう洗車してくださいね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日釣堀で釣ったグレ(たぶん)を塩焼きで食べたけど(昨日食べた)・・・美味い♪」
何シテル?   08/18 10:06
車は大好きですが整備やパソコンはまったくできないダメダメな私ですがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

かなり人見知りが激しいですがお友達に誘ってください~
130 人のお友達がいます
JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
みゆんぱみゆんぱ * キングカヅ6キングカヅ6 *
1000ダボまぁ君1000ダボまぁ君 * ケンジ911ケンジ911 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ゼストからNーONEに乗り換えました、今回はターボなのでゼスト以上に楽しみたいとおもいます
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
AUDI TT3.2クワトロ(8J)から乗り換えました。デビューしてからずっと憧れてた車 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
狭角V6エンジンは独特な音で気にいってます! 世の中ECOやらダウンサイジングがはやって ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
主に通勤メインですが色んな所にも行っちゃいます! それなりに荷物も載るので頼りになります

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.