• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トヨ=サンのブログ一覧

2015年09月19日 イイね!

5周年記念ミーティング

最近ずぃ~さんを出すのは月に2~3回。
それ以外は↓のようになってました。


バッテリーも上がること今年に入って2回
みんカラのログインは半年ぶりくらいだったり(´Д`)
それでもちょくちょく動いてはいましたよ。





妻のピンクちゃんのオーディオを(黙って)刷新したり。





テレビで見かけた焼きサバ寿司
突然食べたくなって福井までひとっ走り買いに行ったり。
なあに、たったの往復500kmだ。
問題は現地滞在時間が15分だったということなんだが。




こんばんは、トヨ=サンです。
そんな具合でみんカラからは遠ざかってはいましたが、それなりにカーライフ楽しんでました。

んで、お邪魔して参りました、5周年ミーティング
わりと最近開催のことを知ったのでエントリーが遅くなりましたが、見知った顔にもお目にかかれて本当に楽しい1日でした。
オフ会自体3年ぶりだし、大がかりな物は静岡の1周年ミーティング以来でしたが、覚えて下さってた方もあって、感謝感激です。

偶然再会した同業の後輩がいつの間にかCR-Zオーナーになってたのにはビックリでした。
あれが一番のサプライズやったなw

ちなみにボク、サーキットから30~40分の所に済んでおります。
おそらく参加者では一番近いんじゃなかろうか?
午前仕事してからでも受付に間に合ったもんなw



写真が少なくて申し訳ありません。

主催のsyuichiさん始め、スタッフの方々、楽しい時間をありがとうございました。
やっぱりCR-Z楽しいです。
もうしばらく乗っていきます。



Posted at 2015/09/19 23:11:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2015年04月18日 イイね!

雨続き

ほんと雨の多い春だこと。
花見に行く前に桜も散りました。
長男が産まれてはや3ヶ月近く、バタバタしてますが充実の毎日です。
CR-Zにはまだチャイルドシートは搭載しておりますぬが。



こんばんは、トヨ=サンです。



そう、そのCR-Z:ずぃ~さんだ。
結婚して2年あまり、ガレージ完備のマンションなどこんな田舎には建っておらず、そもそもそんな高級物件に住まう資金などありません。

アパートの駐車場は青空が眩しい屋根無しなので、この長雨でずぃ~さんも泥にまみれてました。
とどめに近所のクソガk…お子様が野球のボールをぶつけてくれたらしく、ドアに傷まで付いている始末です。
コンパウンドで消えそうですが…

子どもは好きですが、CR-Zの方が好きなのですぐさまアパートの管理会社に一報入れましたが、対策を取られた気配は無し。
仕方ありません、自衛しましょう。



ボディカバーを購入しました。
青空駐車になった時点で購入しとけば良かったんだけど、最近までCR-Zのみの1台態勢では、出発ごとにカバーの付け外しはあまりに面倒だから躊躇してました。

届いたのは高さ70㎝くらいの巨大な箱。
重量およそ5㎏。
バイクカバーはもっとコンパクトなので、想定外の大きさでした。
ミニバン用とか開けるのも怖いなw



後ろの空き地と駐車場が広いから、よく子供たちが遊んでるんだけど、なぜクルマ方を向いてバッティングをするのか、コレガワカラナイ。

そんでもって装着の図。
あつらえたようにピッタリです。
リアウイングが心配でしたが、綺麗にデュフューザーの下まで覆ってくれてます。

裏起毛だったり5層構造だったりと高機能ですが、リーズナブルですし何よりダブつきや寸詰まり感がないジャストフィット加減は最高です。
近寄るなよという無言の圧力にもなりますしねw

あいにくというか幸いというか、カバー後は雨天に恵まれず、浸水性までは分かりませんが、価格を考えると良い買い物をしました。
しかしまあ、出勤前のカバーの取り外しは面倒なので、当分ココアちゃんでの通勤になりそうですww
Posted at 2015/04/18 22:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2015年03月30日 イイね!

大河ドラマのアレ

昨年の大河ドラマ、『軍師官兵衛』は骨太でとても面白いドラマでした。
播磨上月とか龍野とか室津とか、兵庫県民でもごく西部の人しか分かんないような、超マニアックな地名を出してくれたりして。
西播人大興奮。
御着の殿様がただのキ○ガイになってたのはどうかと思うがww
じつは筆者もエキストラに応募してたとかなんとか…
それはまた別のお話。  ←応募は外れてます



こんばんは、トヨ=サンです。



そんなわけで、平成の大改修が終わり平成27年3月20日にグランドオープンした、世界遺産『姫路城』へさっそく登城してきました。
姫路まではクルマでわずか1時間の距離なんですねん。

さすがにオープン当日と週末は人出がヤバイと思われ、1日ずらしてド平日に有休を取っての超攻撃的シフトを敷く。

妻と2ヶ月の乳児をほっぽり出し、仕事なんてすでに頭のなかに1ミクロンも残さず、朝5時に出発。
で、6時半には到着。




上手く調節したので、城南の大手前駐車場に到着した時にきっちり10万㎞になりました。
今後ともヨロシクね、ずぃ~さん。




大手門をくぐったところでパシャっと1枚。
改修後一部で言われた『白すぎ城』ですが、確かに大天守はかなり白い。
改修されていない左の西小天守と比較すると屋根の色が全然違いますね。
姫路の方が言うには、『これでも少し色が黒ずんできている』そうです。

足早に進み、発券所の前に着くとすでに数十名の列が。
と言っても、前日のニュースじゃ、開門前に1千人以上が並んだって言ってたから、全然余裕。




整理券の番号は45番。
開門1時間半も前なのに、みんな良くやるw
この日の気温はひとつ上の写真の通り6℃前後でそれほど寒くはないけれど、ずっと立ってると睾丸がひとつになるかと思うくらいに寒かったです。

んで、いよいよ8時に開門。
門をくぐってすぐの桜を撮影しているボクの前40人ほどをごぼう抜きにし、先頭集団に躍り出る




ちなみにこんなモノがとぐろを巻いており、前日の混雑ぶりが推測できます。
とても歴史遺産とは思えない光景だw
完全にアトラクションのノリだなw




写真がへたくそで申し訳ありませんが、内部はこんな感じ。
当たり前ですが、大改修前とほとんど変わっていません。
見事な再現ですよね~。
階段や狭い場所に設置されている手すりが、かなり新しい物に変わってたりしますが。

前に来たのは6年ほど前の、ちょうど大改修寸前の頃。
大天守全ての階層で入場制限がかかり、内部はさながらTDLの『なんとか・オブ・テラー』みたいなすし詰め状態でしたが。

今回はダッシュが功を奏して、怖いくらいのガラガラです。
ゆっくり撮影して回れます。




監視カメラがこんな感じでカムフラージュされていたり。
もうちょい目立たない箱は無かったのかと・・・。




手前が改修後の屋根瓦の漆喰、中央から上が古い漆喰です。
全然色が違いますね。
カビや汚れで次第に黒ずんでくるそうです。




こういうあおりが本当に様になります。
格好良すぎて身体のどこかしらがムクムクとなってきます。




みろ、人がゴミのry

この写真を撮ったのが8時半くらいなのですが、今日も1千人は並んでそうです。
この後もっとヤヴァイことになるのですが。。。




これは西に在する『化粧櫓』からの光景。
桜はまだほとんど蕾でした。
まったく人がおらず、ほぼ貸し切り状態w




朝日を浴びる姫路城。
これぞまさしく白亜の白鷺城ですね。
決してヘビーな歴史好きでも城好きでも、郷土愛好家でもありませんが、この光景だけでもご飯が1杯は食べられます。




帰りは行列が凄いことになってました。
既に係員の人たちが拡声器で『現在入場制限中です』とか『1時間待ちです』とか不穏なセリフを仰っていました。

これまだAM9時過ぎくらいなんですよ。
春休みとはいえ超平日なのに。
でもまあバイクもクルマも『姫路ナンバー』を背負ってる人間としては、姫路が活気づくのは本当に嬉しいばかりです。




帰りの駐車場での1枚。
中央の電光掲示板、見づらいですが、『大天守登城 2時間30分待ち』と表記されてました。
これ、ファストパスとかいるレベルじゃねえの?w

いやもうほんま、早く来て良かった。

もしお越しになるなら、開門1時間以上前から並ぶことをオススメします。
幸い大手前駐車場は終日駐められて上限900円ですから。




ちなみにこれで姫路城登城は子どもの頃から数えて10回目くらいになりますwww
Posted at 2015/03/30 22:28:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2015年03月21日 イイね!

エアロの傷は心の傷

先日、岡山の有名ホテルに、実習生受け入れのための会議に行って参りました。
会議はさておき、その後の懇親会はそれはそれは豪華なホテルバイキングで、腹がはち切れんばかりに堪能してきました。

うん、腹ははち切れなかったが今日は朝からピーピーなんだよね。
高級料理はどうも身体が受け付けないらしい。



こんばんは、トヨ=サンです。



今シーズンは雪山に2回だけ行きましたが、その2回目に雪に隠れた縁石でやっちまいました。
ガリッとcrz













心が痛い。
見るに耐えん。
これに懲りて、今シーズンは2月中旬に板をそっと片付けたのさ。

さすがにこのままだと目立つのでホームセンターで純正色のスプレーを買って、直接ブシューっと塗ったところ。。。





フラッシュで白飛びしてるから分かりにくいですが、段差はあるし、全然関係の無いところで垂れまくってるし、キャラクターラインのところで塗料が溜まってムラムラになっているわで酷い有様です。

そりゃそうだわな。
下地処理も上塗りもしてない状態だし。

も~う、メンドイ☆
ってなわけでしばらくはそのままで走り回っていました。

暖かくなって、本日スタッドレスを普通タイヤに交換してたところ、やっぱりこのムラムラはちょっと格好悪いなと思いまして。

久々に連休だったので重い腰を上げ、ガリキズが消えるくらいまで磨いて、今度は薄く何度もスプレーを吹きながら塗り直して、きちんとクリアーも吹いてみた。

仕上げに1500番のペーパーで表面をならして、コンパウンドもかけてみました。
するとどうでしょう!!














ヤ ッ パ リ 目 立 つ じ ゃ ん w 

ムラと垂れはほぼ消えたけど、えぐれてるところはかなり目立つなあ。
やっぱりパテ盛りして整形しないとだめか(-_-;)

角なんて素人じゃ無理なんだ・・・無理無理。

離れて見たらそんなに目立たないので、しばらくはこのままで行こう。
Posted at 2015/03/21 21:38:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2015年03月08日 イイね!

あったかいんだry…暖かいのでフキフキ

3週間ぶりの休日バンザイw
今月の残りはゆっくりできますで。
そろそろ実家のバイクを取りに行こうかと思案中の今日この頃。



こんにちは、トヨ=サンです。



珍しく日中の更新だったりします。
朝からホワイトハウスだかホワイティ梅田だかのお返しを買いに、姫路の著明なケーキ屋へGO。

そしたら想像を絶する大行列。
みんなモテますなw



帰ったら良い天気で暖かいので、大陸からの化学兵器や雨水に汚されたずぃ~さんとココアちゃんをふきふき。
怪しい黄色い粉末が積層しておりましたcrz
花粉症のボクには罰ゲームやな。。。


最近ずぃ~さんはあまり弄れていませんが、ちょこちょこと小変更してまして。



攻撃的なリアエンブレムを貼り付けてみたり(ワンオフ)。







攻撃的な突起を屋根に付けて見たり。

でも最近キズまみれなんですよね~(T_T)
夏用ホイールとか片側全周に渡ってガリキズが付いてるし。

バレないように交換か?w
Posted at 2015/03/08 15:51:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ

プロフィール

兵庫県西部在住のトヨ=サンです。 敬称は付けずどなたも“トヨ=サン”とそのままお呼び下さい。 2010年4月に人生初の新車CR-Zが納車され、ドライブに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ずぃ~さん (ホンダ CR-Z)
人生初の新車(4輪では)。 しかも現車も見ずに発売前の契約という暴挙に出たわけですが、全 ...
カワサキ ZRX400 G3 (カワサキ ZRX400)
Kawasaki ZRXです。 排気量は400、94年式の初期型です。 けっこうなロー ...
ダイハツ ミラココア ピンクの方 (ダイハツ ミラココア)
妻のクルマとして購入しました。 2人とも箱形のクルマは苦手ということで同系統のスズキ・ラ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.