• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青い車乗りのたくのブログ一覧

2017年02月24日 イイね!

冬の出張

プレミアムフライデーを良く分からない たく です┏○ドモッ

先々週、先週とお天気なドライブ日和に出張に行っていたのに…。

本日は暴風です…。

昨日の天気予報で分かっていたけど…。流石にアポを取っていたし、今更日にち変更と言うのも嫌だし…。

そんな事で、出張に出てきました。

冬の出張って、本当に道路状況が刻々と変わります。天気も変わるし…。

出来れば、JRとか飛行機で行ってそこからレンタカーで移動がベストなんですが…

そんな事をさせてくれる程良いもんじゃないし…。

高速利用も使いたいなら使え。でも、高速代は自分の売上から出せよ。との事。

トップが北海道の広さとか地域性を知らないから仕方ないのですが…。

まぁ、そんな事はよしとして…。

この時期、出張に出るとこの時期しか見れない景色が見れたり、札幌では経験出来ない寒さだったりとテレビで見るものが間近で見れたりする。

だが…。

そこまでの道程は…。

アイスバーンで止まらなかったり、吹雪で前が見えなかったり…。

いつも思うけど、大型の運転手さんってスゲーって思います。

特に冬場

積荷を積んで長距離を走る。しかも時間も決まってる。自分の様に30分遅れても事前に連絡で許されるという事もない。

そこを思うとやっぱり凄い!

だからかいつも後ろに大型車が来て急いでいるようなら道も譲る。登りでも遅くても無理に追い越しをしない。そんな事を思いながら車を走らせてます。

過去に後ろからガンガントレーラーに煽られた時は怖かった…ヒィー(>ω<ノ)ノって感じだった。

時々、急いでいるのか、運転が上手すぎるのか雪道なのに煽って追い越して行く一般車もいるけど…。

大体1台や2台抜いたって最終的には追いつかれるのを見ると、意味無いと思うし。


安全運転が1番って言うけど、時々安全運転って?と思うし。ドライバーが全員法定速度で走れば良いかも知れないが、そうもならないし…。


流れに任せて、車間距離をたっぷり取って走らないとダメですね。


あっ~、温泉でのんびり1泊したいなぁ~。最近ビジネスホテルしか行ってないからたまには…。

出張も見方を変えてお宿も変えれば、旅行だな(笑)

そんな事を思いながら車を走らすのでした。
Posted at 2017/02/24 11:04:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!

やっぱり(T_T)

今週は、行きたくない出張に駆り出される たく です┏○ドモッ

木曜日から1泊2日の予定でネーサン(お局様)を載せて出張予定でしたが…。

札幌から一気に根室迄行く予定を立ててましたが何となく途中で何かあったら嫌なので1日前倒して2泊3日にしました。

まぁ、同行者の都合も無いようなので問題無く予定変更完了。

奴はなんだか何かを勘違いしている様な…。

宿を予約入れる際も…。
空いてなかったら、同じ部屋でも良いよ~!とか言われ…。勘弁してよ…。

出張の時に飴持って行こ~!と机から飴を出していました…。

遠足じゃないんですよ。って言っても持って来るみたいで…。


そんな時にお客様より電話が掛かってきて、「次はいつこっちに来る?」とお誘いのお言葉が!
『すみません…、丁度木曜日に行く事になって…。都合どうですか?』
「おっ、イイね~!木曜日空いてるからそこで飲もっ!」と。(先々週に次に釧路に来る時に飲もっ!と言われていた)
有り難すぎる!お誘い頂いていたので、木曜日は奴を宿に入れたら即別行動!

でも、水曜日の夜は…。奴に付き合うか…。

今回の出張は、本当は自分が行かなくても良いのだけど、お抱え運転手として行かねば…。

まぁ、前倒しで行くから寄り道してのんびり行きます。

もう行く前から気持ちが上がらない…இo。.( ̵˃﹏˂̵ )

黙って乗ってれよ!そして横で爆睡とかすんなよ!客先で調子こくなよ!この3つだけは守ってもらわなければ…。

Posted at 2017/02/06 19:22:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨降り

自己満足の世界😁」
何シテル?   04/17 18:41
レヴォーグに乗っている たく です。 趣味は、ドライブと釣り(ロックフィッシュ)と登山。たまに写真を撮ったりします(風景写真) 車に関係するブロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
1920212223 2425
262728    

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フィットからレヴォーグになりました。久しぶりのスバル。 これからもよろしくお願いします。 ...
トヨタ ラクティス らくてぃすさん (トヨタ ラクティス)
現在の営業車になります。 またFFを選びました。冬どこかの道路でスタックしているラクティ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド フィットさん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
平成26年10月27日納車になりました。 納車前にリコールが発表になり、ちゃっかり納車前 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
一番最初に買った車。 当初、日産シルビア(S14後期)が欲しくて、中古屋に向かっている ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation