• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎーちゃんのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

MPV LW ぎーちゃん号 パーツ里親募集!

前回のブログで公表した通りLWを降ります(>_<)



なので・・・



ぎーちゃん号に装着していたパーツの里親募集します。



一部のパーツは次の車に使いますが(^^ゞ
(レカロシート・ナビ・ETC・レーダー・ホイール・カナードなど)



廃車にしますのですべて外す予定です。
(リアマフラー・中間マフラーはノーマルがないので取り付けたままです)




里親決まったパーツもありますが^_^;



装着していただける方のみ募集します。

※転売は一切お断りします。



直接渡しは10/29Mスタオフにて

発送の場合は着払いの予定です。

今のところ何も手を付けていませんので^_^;
使えるパーツ(外したパーツ)はブログでUPしていきます。

※里親は私の判断でパーツを譲る方を優先いたしますのでご了承願います。
Posted at 2017/10/11 05:31:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2017年10月05日 イイね!

カウントダウン・・・

年末までのカウントダウンじゃありませんよ~^_^;









実は・・・











とうとう・・・












MPV LW 






28万キロ台で終止符を打つことが決定しました。。。(-_-;)







エアコブラのエアバック破損から不具合が出始め。。。







以前から気になっていた





ミッション変速時の息継ぎ症状がさらに酷くなり・・・







ブーツからグリス漏れ・・・







更にエアコンが1週間前から冷房がきかない状態が出たり・・・出なかったり・・・







エンジン掛けて、出始め2速、3速でオーバーレブ状態・・・
(完全にすべっている)







11月末の車検と修理代と今後の維持費を考えて。。。









決断しました!









乗り換えることにしました(-_-;)










CX-8!










今、欲しい車の第一候補ですが
今からオーダーかけても来年納車。。。





・・・400万なんて出せないのが現状ですが^_^;




無理!(+o+)





条件としては

7,8人乗り(娘夫婦と孫を乗せる為、チャイルドシート乗せても人が乗れる車・・・嫁の要望)


私はCVT/ハイブリッドには乗りたくない!




この条件をクリアーして昨日、契約しました^_^;
新車は無理なので…
今回も中古車ですが(^^ゞ
(嫁にどこでも行ける車じゃないとあかんからね~!と・・・
車高短にするなと((+_+))釘刺されました)



納車は・・・

今月末の予定・・・

10/29はMスタオフも有りますが・・・

納車次第?

LWで参加できるか
微妙な状態^_^;


一部の方はご存じですが^_^;

納車してから公表します。

車種が変わっても変わらぬお付き合いお願いいたしますm(__)m
Posted at 2017/10/06 05:38:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2017年08月19日 イイね!

LW復活!!(^^)!

LW復活!!(^^)!8/8~入院していたLWが本日帰ってきました!(^^)!

Dのお盆休暇と重なった為・・・

長期になりましたが

やっと復活!



ノーマル車高・・・

やっぱり腰高。。。



1週間お世話になったデミオ
今年4月登録で2000キロしか走ってませんでした




1週間の走行距離


平均燃費


LWの約2.5倍^_^;も走れてる



外してもらったエアコブラ




エアバック
MADE IN SLOVENIA


穴が開いたエアバック

いまいち穴(亀裂)がわかりませんが
よく見ると1~2mmの亀裂




退化しましたが(^^ゞ

これで鹿児島帰省(8/24~)に間に合った(^.^)
Posted at 2017/08/19 13:01:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2017年08月11日 イイね!

え・・・(゜_゜>)

・・・



昨日、マイDより連絡アリ・・・



お預かりしたノーマルパーツに足りないものが・・・

アッパーマウウントなどが足りないと…

エアコブラのついているやつが使えるはずですが?



形状が違うのでノーマルではないみたいですが・・・
以前、車高調とか付けてましたか?

はい。今はありませんが・・・

それにノーマルパーツついていた可能性が・・・

神戸マツダでの在庫が有りませんし
土曜からお盆休みに入ります(17日まで)ので早くても
19日になりそうです。



・・・



仕方なく(-_-;)

了承((+_+))

鹿児島帰省に間に合えばいいけど・・・

後1週間以上も代車生活になるなんて思ってもいませんでした。。。(+o+)

早くLWに乗りたい・・・
Posted at 2017/08/11 05:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2017年08月08日 イイね!

とうとう・・・逝っちゃいました・・・((+_+))

皆様、お久しぶりです(^^ゞ
(最近、毎回ですが)





先週木曜日にオイル+エレメント交換+ブーツ、ATFオイルの滲み点検をすませたばかりですが・・・





タイトル通り・・・





とうとう・・・





逝っちゃいました。。。((+_+))
(もうすぐ28万キロの老体)





LW・・・






ではなく・・・







ミッション・・・







でもなく・・・







エンジン・・・








でもなく・・・













エアコブラ((+_+))






フロント運転席側エアバック破損しました!((+_+))




先週の土曜日あたりから・・・

何故かフロントのエアゲージの下がりが気になっていて・・・
(10分も経たないうちに通常4.5ぐらいにしてるのに2.8に)

日曜日にエア漏れを確認しようとフロントエアを最大まで入れようとしても7.0までしか上がらず・・・

外に出てみると・・・

プシューという音が・・・

運転性側より有り・・・



手をショック上部のエアバックにあてると・・・

手にエアの吹き出る感触が((+_+))

エアバック上部からエア漏れ!



最悪の状態(+o+)





メーカーのタナベに電話するが日曜日の為?電話が繋がらない(>_<)

このままだと今月(8/24~)の鹿児島帰省できないので

マイDにノーマルの足廻りに交換予約を入れる羽目に・・・(>_<)
(火曜、入庫で木曜仕上がり予定)







月曜日にタナベに電話すると・・・



販売終了してまして予備の部材も今はないですと。。。((+_+))



本日も仕事終わってエアを上げようとしましたが・・・

前後とも4.5までしか上がらない状態(+o+)

フロントは3.5からカウントダウン・・・

2.2まで・・・

下がって・・・

段差を気にしながらなんとか帰宅(>_<)



車検まで後約3ヵ月(11月末)・・・

最悪、乗り換えも視野に入れていかないといけない状態になりました・・・(>_<)
Posted at 2017/08/08 03:43:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | MPV | クルマ

プロフィール

「MPV LW ぎーちゃん号 パーツ里親募集! http://cvw.jp/b/765214/40559576/
何シテル?   10/11 05:31
ぎーちゃんです。(46のおっさんですが)宜しくお願いします。 2009年12月からMPVに乗り換えぼちぼち自分なりに弄っています。 まだまだ進化途中・・・(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DB工房 CFRP カーボン化への道 Part2 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 02:17:45
トランクスポイラー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 13:49:55
ワンオフテール加工・・・その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/20 14:06:56

お友達

MPV 乗りの皆さん、仲良くして下さい!!
また、車好きの方車種問いませんよ~♪
鹿児島に関わりある方も♪


ただ・・・お会いしたことない方で更新されない方はこちらから削除させていただきますm(__)m

211 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 やぁま.やぁま. *
Ashley☆Ashley☆ * 旦那(改)旦那(改) *
いつわかパパいつわかパパ * JsonJson *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPV乗りの皆さん、仲良くして下さい!! ホイル:BADX ロクサーニ・テンペスト・ダ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
彼女の車、ネイキッド君!
カワサキ GPZ400R カワサキ GPZ400R
たまにしかエンジンかけてませんが・・・まだまだ現役です。GPZ400R エンジン:GP ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
いい車でした。RR
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.