• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ナビ!・・・(^^)

ナビ!・・・(^^) 去年から欲しいと思っていたナビ!

いまだDVDナビでソフトも3年前の最新型?(DVDではこれ以上の最新型は出ないみたいで。。。)なんですが(^^ゞ

読み込みしなくなったりして、ナビの意味ない状況もありまして・・・



候補、としてこれなんてどうでしょう?(^^ゞ

□イクリプス 地デジ内蔵メモリーカーナビ AVN-V01メモリーナビですが

HDDナビより使い勝手いいみたい(^^)



今使っているETCも連動できそうだし

VICSもそのまま使えそうだし・・・

配線ラインもほぼそのままで取り付けできそう♪

10万円ですが(~_~;)


彼女を納得させるのが((((;゚Д゚))))

難関かも。。。

ブログ一覧 | MPV | クルマ
Posted at 2012/02/10 05:10:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

出張1日目・・・🎶🚙💨🎶
よっさん63さん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

この記事へのコメント

2012/02/10 07:58:14
すいません・・・ナビの事はよく分かりませんけど(汗)

今は、国内メーカーのでも10万円で買えるんですか~???

ナビは直ぐに目に付くでしょうから、彼女さんの納得を得られるといいですね♪
コメントへの返答
2012/02/11 04:03:57
私もナビのことは…冷や汗

10万ぐらいで買えますよ~るんるん

外装は…ふらふらですが、ナビはかなり役に立つの理解してますからわーい(嬉しい顔)
2012/02/10 09:54:58
最近のメモリーナビはサクサク動くし、データの量も豊富ですからね~

10万か~型落ちを安くゲットする手もありますよ(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/11 04:07:41
型落ちは以前、痛い目にあってるので冷や汗

現行型にしようかと冷や汗

イルミがブルーならば即買いなんですが冷や汗
2012/02/10 17:30:55
明日・・・牧落逝くんで聞いときましょか??(爆)
コメントへの返答
2012/02/11 04:10:29
そーなんですかひらめき

金額が知りたいので冷や汗

宜しくお願いしますうれしい顔
2012/02/10 18:13:28
この前定例会で言っていたヤツですか~♪

いいんじぁないでしょうか(^ー^

強行で逝っちゃいましょう~(*^-゚)vィェィ♪
コメントへの返答
2012/02/11 04:15:07
そーなんです冷や汗

強行すると…冷や汗2
後々の外装が尚更出来なくなるので冷や汗2

2012/02/10 18:59:15
うちは、プレマシーにサイバーナビの AVIC-ZH07を買いました(^-^)
12万弱でなかなかいいスペックかと思います(o^^o)
コメントへの返答
2012/02/11 04:20:05
サイバーナビひらめきもいいかなぁ~ほっとした顔と、思いましたよわーい(嬉しい顔)

でも、ETCやVICSを新しく購入しないといけないし冷や汗2

イクリプスで逝こうかとほっとした顔
2012/02/10 23:14:46
気軽に地図更新ができるんですか?

機能の割には安そうですね

強引に今のナビを壊しちゃって許可を得るとか(爆)
コメントへの返答
2012/02/11 04:24:56
3年は無料で更新できるみたいですうれしい顔

最近のHDDナビと引けをとらないみたいですわーい(嬉しい顔)

購入したら彼女のネイキッドに取り付けするのでひらめき
壊すわけには…冷や汗2
2012/02/11 15:41:34
こんにちは♪

いろんな難関がありますよね~(^_^;)

またウチでのことですが(笑)『ナビ付けたらDVDも見られるよ!』ってもっていきました(^_^)v

今はナビよりDVDメインです(爆)
コメントへの返答
2012/02/12 04:41:09
こんばんは~るんるん

難関…と言うより…

彼女はナビの有り難さが判っているので決定exclamation&questionだと思いますが冷や汗

私がイルミの色冷や汗がブルーじゃないのが決断=購入exclamation&questionをためらっているかも冷や汗exclamation&question

それと、外装の変更も控えてるので冷や汗

どう納得させられるか…冷や汗2
2012/02/13 00:42:18
手っ取り早い方法
1:量販店に行って高いHDDとの差額を認識させる
2:セコハンに行き、中古でもそれなりに高いことを認識させる。
3:保証があり、最新でこの価格なら安いと刷り込む。(ココ重要)
4:ヤフオク等でメーカー保証付きの新品の価格を見せる(ココ重要その2)
5:晴れてあなたもメモリーナビオーナー。

では駄目?
うちは少し強引に買いましたが、上と同じ事やってからだったんで購入後は逆に安く手に入ったねと感謝されました。
配線処理等綺麗に内装に隠して純正装着っぽく見せる事が大前提のDIYですが、その辺は問題無いですもんね♪
ついでにACイルミをピンクにしたのも高評価に手を貸しました。
ピンクは以外と目に優しく癒し系の感じになり娘にも評判良かったのでオススメです。


無駄に長文でごめんなさい…。
コメントへの返答
2012/02/13 14:11:12
色々とアドバイス有り難うございますわーい(嬉しい顔)

昨日、ナビひらめき

購入許可うれしい顔いただきましたムード

今のナビを彼女のネイキッドに取り付けするので決定となりましたわーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ノーマル状態戻し作業・・・ http://cvw.jp/b/765214/40602148/
何シテル?   10/21 04:36
ぎーちゃんです。(46のおっさんですが)宜しくお願いします。 2009年12月からMPVに乗り換えぼちぼち自分なりに弄っています。 まだまだ進化途中・・・(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DB工房 CFRP カーボン化への道 Part2 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 02:17:45
トランクスポイラー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 13:49:55
ワンオフテール加工・・・その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/20 14:06:56

お友達

MPV 乗りの皆さん、仲良くして下さい!!
また、車好きの方車種問いませんよ~♪
鹿児島に関わりある方も♪


ただ・・・お会いしたことない方で更新されない方はこちらから削除させていただきますm(__)m

211 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 ム~ランム~ラン *
モコ。モコ。 * 古い水夫古い水夫 *
ken@Bianteken@Biante * aki-acaki-ac *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPV乗りの皆さん、仲良くして下さい!! ホイル:BADX ロクサーニ・テンペスト・ダ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
彼女の車、ネイキッド君!
カワサキ GPZ400R カワサキ GPZ400R
たまにしかエンジンかけてませんが・・・まだまだ現役です。GPZ400R エンジン:GP ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
いい車でした。RR
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.