車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
こんばんわ。しげPです。

ディレチャレのアレが我が家にも到着しましたー



ニュータイヤっていつ見てもワクワクしますね♪

あとカッコいい写真とレポートが出てました(*^O^*)



今年もディレチャレあるそうなので、車と人を進化させてチャレンジしていこうと思ってます!!

http://mos.dunlop.co.jp/team-d/direzzachallenge2017

ではではノシ
Posted at 2017/02/18 20:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 僕の・・・ | 日記
2017年02月09日 イイね!
おはようございます。しげPです。

ミッションの次の仕様決めました。

無難に2速MR-S、345速セリカの純正クロスで
これだけだと2速立ち上がりがきついのでファイナルも変更予定です。

完成はいつになるか分かりません!!

金銭面もあるのでコツコツ部品集めからです(笑)

そんな僕にお助けを。。。

MR-Sの部品を売却します。

・TRD風エキマニ(割れ補修済み、自作遮熱板つき)
・TRD風エキマニ(割れなし)
・トムス リアメンバー補強バー
・パワーFC(コマンダーなし)
・TOP FUEL ワンオフチャンバー
・TRDスタビ前後
・TRDクイックシフト(6MT、ブッシュなし)
・ワークスベル ショートボス(ラフィックス用?)
・オルタとかセルモータなどなど

あとは使えなさそうな部品がこまごまあります。

気になった方はメッセージお願いしますm(_ _)m

基本的に手渡しですが、みん友さんで発送してくれって方がいましたら発送しますね。

でわちょっくら鈴鹿のテックワールド走行会に遊びに行ってまいります♪

でわでわノシ
Posted at 2017/02/09 09:54:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月02日 イイね!
こんばんわ。しげPです。

この前の美浜の車載です。



1コーナーとフェニックスでミスがなければ44.8くらいいけそうです(*´ω`*)

うーん。ギヤどうしよーか。。。

でわでわノシ
Posted at 2017/02/02 20:52:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリー走行 | 日記
2017年01月27日 イイね!
こんばんわ。しげPです。

本日、美浜サーキットに行ってまいりましたー



目的は仕様変更の確認とコレのテスト



スラストベアリングです。ラズファクトリーさんに相談したら貸してもらいました♪

まず1本目は仕様変更の確認っす。

タイムは45.1とまずまず。正月のタイムの出なさはなんだったんやろ(笑)

仕様変更は主に操作系の改善

1ヘアとかGが残るとシフトダウンできないところあったんですがかなり改善♪

最終ラップにサイドワイヤーのトラブルありましたが、以前もなったことあったのでサクッと修理(*^.^*)



2本目はスラストベアリングのテスト!!

だったんですが、アタックに入ったらミッションブロー(ToT)

3速にいれたら駆動掛からんくてガラガラーと。。。

肝心のスラストベアリングですが、ステアリングの切り初めが自然になった感じ?がします。

もうちょいラップ重ねたり町乗りしたら、もっと違いが分かるんでしょうが、残念です(´・ω・`)



とにかく今日はどうしようもないので↑の場所に放置プレー

明日、積車で取りに行ってやるからなー

ってな感じで美浜にいた心優しい方に送っていただき無事帰宅できました。

ほんまにありがとうございましたm(__)m

さて再びミッションの修理に入るのですが、選択肢は3つ

・MR-Sかセリカ純正
・カーツかタカタフルクロス
・3.4.5セリカの純正クロス

飛び道具でクワイフのシーケンシャルなんかもありますが、さすがに無理(笑)

こういうときが一番ワクワクしますねー

ただでは転ばんでー

でわでわノシ
Posted at 2017/01/27 21:05:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | フリー走行 | 日記
2017年01月22日 イイね!
こんばんわ。しげPです。

本日、また歳をとってしまいました。おっさんです。

今日はKM1さんでシミュレータ大会があったので参加♪

の前に午前中はラズファクトリーさんでバネの注文をお願いしてきました(*^O^*)

最近流行ってるUC01です。



どんなフィーリングになるか楽しみですねー

あとエナペタ3way、A052を試乗させてもらいました!!





サスペンションはめちゃくちゃしなやかで、路面の凹凸が嘘のようなフラットな乗り味
ハンドル切ったら切った分だけ曲がるフィーリング

町乗りだけでしたがめちゃくちゃ気持ち良かったです♪

A052もレスポンスいいし剛性感あるのにロードノイズ少なくてハイグリップって感じ全くしなかったです。

これが次世代ラジアルなんですね。

お昼ご飯はケンディ・キッチンでバターチキンカレーを



こちらも絶品でペロリといけちゃいました( ≧∀≦)ノ

でお昼からのシミュレータ大会はTC2000@F1で挑戦(笑)





F1速すぎます(*゚Д゚*)
目が追い付きません(笑)

最初はグダグダでしたが皆さんの走りを見てイメージを修正

結果はなんとか42.9が出て優勝!!



デーツクの1時間無料券とめちゃくちゃ高いオイルを頂けたました♪

素敵な誕生日プレゼントありがとうございます( ≧∀≦)ノ

バーツクいっぱい走れたし、山本先生からもアドバイス頂けたのでもっと練習して上手くなろうと思います(`ー´ゞ-☆

充実した誕生日になりました(*´∀`)

本日お話していただいた皆様ありがとうございました♪

さて来週は美浜サーキットです。今週行けなかったのでリベンジです(笑)

でわでわノシ
Posted at 2017/01/22 21:44:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント
プロフィール
「美浜にてミッションブロー(ToT)」
何シテル?   01/27 17:21
しげ@Andanteです。 MR-SとワゴンRに乗っています^^ MR-Sはサーキット車でメインは美浜サーキットです。 たまにYZ、モーターラン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
最終兵器?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 20:40:22
MR-Sにオーバーフェンダーを付けてみる。その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 10:04:58
空気圧に対応した ドライビング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 00:45:06
お友達
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S Tech World MR-S@2号機 (トヨタ MR-S)
2ZZ仕様の戦う車です♪ 東海地区MR-S最速目指して頑張ります!!
ホンダ ビート 帝國Rビート (ホンダ ビート)
帝國レーシングビート こいつで2014年美浜軽耐久を戦いました。 結果はシリーズ3位 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
我が家にやってきたご老体その4です。 ご老体ですがエアコンばっちり、NA、4ATの快適 ...
トヨタ MR-S 1号機 (トヨタ MR-S)
前期型で既に17万kmになりましたご老体その1です。 多くの友人と出会わせてくれたり、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.