車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
《覚書》U61Tタイヤ・ホイール交換先日 入手した 12インチ黒色スチールホイール 新品タイヤに交換ついでに 軽トラに装着 新車購入から13年 外装の雰囲気が 変わって 良い感じです(^◇^)
Posted at 2017/03/24 13:46:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月15日 イイね!
今年13年目の軽トラに12インチの黒いスチールホイール装着予定買い物にトヨタ共販へAE86の部品手配とその他 色々 馬車馬の如く 働いてくれる うちのサービスカーである 軽トラ 今年3月で 新車購入から 13年目 基本的メンテは欠かさずに行っているのですが 外見はほぼノーマル これは これで問題は無いです ただ1つだけ換えて見たかったのが スチールホイールの色 黒いスチールホイールを履かせたいと かなり前から思っていまして 時間の有るときに 出物を検索していました 此方の平成16年式U61Tミニキャブトラック ホイールセンターハブ径 56mm 適合しそうなのは HONDA車の12インチスチールホイール 偶々 出品されていた新車外しのHONDA純正の黒色12インチスチールホイール4本 即 落札させていただきました あと 国産車でHONDA特有のR12球面座 純正ホイールナット16個も手配中 丁度 現在装着中のタイヤ4本 そろそろ交換時期ですので タイヤだけではなく ホイールも4本交換します 純正OPのLSD付きですので リアタイヤの磨耗は 普通より?激しい(笑) あと 私 フルキャブの軽トラの 運転がどうにも苦手で 物凄く狭い所も まぁ殆ど 行きませんので 今 暫くは この 軽トラでいきます(^◇^)
Posted at 2017/03/15 17:28:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
AE86洗車・WAX掛け中に本日 AE86の 洗車 WAX掛け中に トランク内に水漏れ! テールレンズのパッキンだなぁ と言うことで 部品庫と言う押入れから 在庫品のテールレンズパッキン新品 左右 発掘(笑) 確か 前回の交換は 約20年程前(良く持ちました)久し振りにテールレンズを取り外して 取り付け面の錆点検 特に錆は無し(^◇^) 新品のパッキンを介して テールレンズ左右取り付け トランク内 むき出しの2dr 作業性は良いなぁ~(^◇^)
Posted at 2017/02/26 18:58:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージ作業 | クルマ
2017年02月23日 イイね!
《覚書》T50型トランスミッション内圧抜き機構?試作品装着作業完了!かなり試行錯誤をして 製作した T50型トランスミッション内圧抜き機構 試作品 装着作業完了!(^◇^)
Posted at 2017/02/23 16:25:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ作業 | クルマ
2017年02月20日 イイね!
ちょいと怪しげな物製作中お久し振りです 何年か周期で訪れる 私の《何か作りたい!》病(笑) こっそり こんな物 作りかけてます(笑) 勘の鋭い方 これが何か解りそうですね(笑) 完成するか 使い物になるか?は不明 純正部品と社外品の流用組み合わせ あと必要なのはM18 PT-1・5のスクリュープラグ アルミ製のスクリュープラグが欲しいけど ミ●ミ商事さん位しか 扱って無いでしょうし(´・ω・`) 此処は鉄で妥協かな~? クリアランス的に大丈夫そうなら アルミネジプラグも在りかな~? と ほとんど 内容が良く解らないブログ( ̄▽ ̄;) それにしても今日は 風が強くて 春一番か?
Posted at 2017/02/20 19:10:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージ作業 | クルマ
プロフィール
「さて サービスカー?の軽トラの作業は終わったので 後はAE86のちょっとした定期交換作業を今月中に 済ませたいです」
何シテル?   03/25 00:12
87y,AE86と申します。86&4AG歴は30年になります(無駄に長いだけ・・・かな?)皆様よろしくお願いします。パソコンは持っていませんので携帯(Andro...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
センターキャップ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:29:40
三菱純正  タコハーネス MB991799V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:35:02
16バルブ仕様にもISCVを付けちゃいましょう(^u^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 20:11:58
お友達
AE86 OLD・ School(?)仕様に乗っている変態おじさんです、AE86は自宅車庫と作業場で 改造・修理・色々と調べ物等 のんびりと アレコレ作業を楽しんでおります。
86 人のお友達がいます
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * トモDR30トモDR30 *
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク * lupin_kidslupin_kids *
あかハチあかハチ ハチタービーハチタービー
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 old.school仕様?のAE86 (トヨタ AE86)
87年式AE86(改) 足廻り フロント TRD荒巻6kgスプリング ショック AE94 ...
三菱 ミニキャブトラック My.Garage.servicecar (三菱 ミニキャブトラック)
うちのGarageのサービスカーです。2WDで5MTで純正オプション[LSD]入りで御座 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.