• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

2012年!初弄りです。。。

こんにちは。
最近、ガソリンスタンドのお姉さんが気になる・・・shingo★です(笑)
お金無くなるけど、ガソリンスタンドに行くのが、楽しみなんです(爆)
まだ、声かけてないけど、いずれは。。。。どうでしょ~かね~
プライベート話は、そのへんまでにしといて。。。

先週の大雪で行けなかったショップへ、行ってきました!
そうです!!2012年度 初弄り♪
内容はと言うと。
「街乗りをもっと良くしたい」=「低速域の改善」と言うことで、NEUSPEEDのパワープーリーキットを購入しました。

※左がNEUSPEED製 右が純正品です
このNEUSPEED製のパーツは、とにかく軽量です。
純正品と比べると、半分以下の重さですよ。
大きさが変わるので、もちろんベルトも専用品となります。
5万㌔は、大丈夫らしいです(n‘∀‘)η



純正品を外して、パーツを付けてもらいました(゚∀゚ )

効果は、乗り味というか、出足が別物になりました。
信号街からの発進が、まろやか?です。
減速してからの加速も、ストレス無く走ります。
ストリートレーサーの僕は?(嘘爆)低速域にストレスを感じてましたが、このパーツに大満足です♫

それともう一つ!!!
進化剤というブツを、エンジンオイルの中に混入させました(〃▽〃)

この進化剤は、いろんな効果があるみたいで・・・
・燃費の向上
・エンジンパワー&トルクの向上
・エンジンレスポンスの向上
・排気ガス中の「CO」「HC」を低減
・エンジンノイズ、振動の低減
・コンプレッションの回復
という、効果が!!
鈍感のshingo★君、果たして気づくのでしょうか!?!?(爆)
乞うご期待?くださいね(/ω\)



車の下は、こういう時でないと見れないので盗撮です(笑)
店長さん、寒い中の作業、ありがとうございましたm(__)m
お尻汚いけどごめんちゃい(爆)



さて今年初弄りのメニューは、ここまでです。
小さなパーツですが、効果大で満足のshingo★君。。。
今夜は、飲もうかな~~熱燗だね♪

(´ー`)/~~バイバイ


ブログ一覧 | S3 | 日記
Posted at 2012/02/08 16:52:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん


notteさん

LC500納車されました。
index/さん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2012/02/08 17:09:36
寒い中でも、弄りは熱いですねっ!!
インプレ参考になります!! 進化剤のほうもまってまぁす^^
コメントへの返答
2012/02/08 17:33:16
おおっ!素敵なお言葉、ありがとうございます♪

プーリー交換して、エンジンブレーキの効きが、ちょっと弱くなったところもあります(^.^)
でも、乗っててのストレスは無くなると思いますよ☆
2012/02/08 17:13:56
お守り効果で、ガソリンスタンドのお姉さんにアタックしてください(爆)

パワープーリー、羨ましいです!今度体感させてください(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 17:35:16
常にお守り持ってます(/ω\)
未だ効果見られませんので、これを機に頑張ってみますw

是非、体感してくださいませ(n‘∀‘)η
オススメします!!
2012/02/08 18:40:39
お姉さんとのその後のレポ楽しみにしておきます(#^.^#)

僕もこんな感じの本格的な弄りがしたいけど先立つ物が・・・(汗)
コメントへの返答
2012/02/08 20:17:45
お姉さんのレポ、まずは声かけからですね(^^ゞ
緊張します(笑)


独身な分、自由にお金使えますからね!!
でも、みかん.さんの弄り方も、イイじゃないですか~♪
2012/02/08 19:52:33
ガソリンスタンドの綺麗なお姉さんが・・・

めっちゃ気になる~♪^^

shingoさんのヘアーに妻がありますが・・・
ハートにも稲妻が走った訳ですね!(爆

って、早くしないと・・・
お姉さんが売り切れますよ~♪^^
コメントへの返答
2012/02/08 21:27:39
気になるでしょ~
ポロッたんさん以上に、僕は気になります(爆)

頭より凄まじい稲妻が走りました♪
ビリビリしてます(・∀・)


そうなんです!
早い者勝ちなんですよね~
頑張ってみます☆
2012/02/08 19:59:59
GSのおねぇさん、なんだかそそられるシュチュエーションですね^m^

タイミングベルトの部分の部品ですか?
こうゆうので乗り味も変わるんですねぇ。。。勉強になりました!

やっぱりアウディの顔はかっこいいですねぇ(*^_^*)
コメントへの返答
2012/02/08 21:46:32
ガソリンスタンド行くのが、かなり楽しみなんです♪
早く声かけないと^_^;


タイミングじゃなく、クランクの方になります。プーリーを小さくしただけで、こんなに乗りやすくなるとは、驚かされました(^^ゞ


最近の欧州車は、顔もお尻も格好いいですね♪
ボルボも、素敵ですよ☆
2012/02/08 20:56:43
パワープーリー、良さそうですね^^
替えてみようかな・・・

最近CPUも気になるんですよね~
コメントへの返答
2012/02/08 22:34:32
コレは、オススメ。。。いや、イチ押しですね♪
CPU、僕はデジタルスピードをインストールしてありますが、コレもオススメです。
パワーはもちろんの事、燃費が1km/lぐらい向上しました(^^ゞ
メーカーが沢山あるので、悩みどころですね☆
2012/02/08 21:30:50
ガソスタのお姉さん(*^_^*)
なぜか綺麗に見えちゃうんですよね~
ここは男らしくビシッと声掛けちゃいましょうよ(^_-)-☆

小口径軽量プーリーってやつですね(^^)v
軽くなってかつ小口径でグイングインパワーを稼ぐ~
エンジン回りのパーツは変化が分かるので面白いですよね(^_-)-☆
コメントへの返答
2012/02/09 09:34:53
あの元気の良さとかに、惹かれます(〃▽〃)
「空気圧見てください」をきっかけに、しゃべろうかなw

プーリー1つで、出足が変わって驚きました!
やっぱり、小さくて軽いのは、早くなるんですね(n‘∀‘)η
ボディと一緒な原理かも♪
割とリーズナブルなので、装着して大成功です☆
2012/02/08 22:17:19
ガソリンスタンドのお姉さん話の続編はいつかな?(笑

パワープーリー、私も入れています。
出足の加速が変わりますよね♪

マフラー、プーリーと来て、次は何かな?
コメントへの返答
2012/02/09 09:38:44
その話の続編。。。近いうちにしたいですね(笑)
ハッピーor撃沈(爆)


ほんと、出足が変わりますよねw
ボディの重量感を、感じさせない出足になって良かったです^^

次回は、まだまだ先だと思いますが・・・
内装か、お尻をちょっと弄ろうと考えてます☆
2012/02/09 00:36:57
パワープーリーいいなぁ~
A1用も出るのかなぁ(´∀`)・・・

店は同じですね(´~`)
コメントへの返答
2012/02/09 09:41:59
イチ押しパーツです♪
まだ、A1用は出ていませんね('_')
でも、人気のあるA1ですから、出てくると思いますよ!

弄るのは、このショップと決めております(・◇・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やるせなす~(;-_-)=3」
何シテル?   04/05 18:05
shingo★です。 運転する事が大好きです。知識はありませんが・・・ かっこいい車を観るのも大好きです。   皆さんヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いろんな方と仲良くなりたいと思ってますので、車種問わずお気軽にどうぞ。。。
27 人のお友達がいます
ガクマーガクマー * marimo.jiroumarimo.jirou *
ポロッたんポロッたん * show_300Bshow_300B
BeaBea 7272号7272号

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIと共に楽しく!!
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
Audi最高 S3最高

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.