• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

新しくなりました。

新しくなりました。 私のスマホ、電話鳴っているのに画面はつかないし、適当な位置を押してみてもタッチも利かない様で電話も出来なくなってしまいました。

実は、少し前から画面が白っぽくなっていて気になっていたので、3日にドコモショップへは行ってみた所でした。
その時は、落としてませんかとか、修理しても直るか分からないとか言われ、挙句には画面が見えづらいだけで使えない訳ではないとか言っているので、頭にきて帰ってきてしまいました。

でも、今日全く使えなくなったので、再度ドコモショップへ、・・・。

それでは新品交換でと言う事で、新しくなりました。
が、アプリをインストールしたり、やり直しなので面倒な日々が続きそうです。
ブログ一覧 | スマホ | パソコン/インターネット
Posted at 2011/08/07 18:39:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥☆彡としゃあ☆彡15周年
しゃあ☆彡@TRさん

赤バッジ、来てましたね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪
FLAT4さん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

楽天ランキング、Yahoo!ショッ ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:02:50
スマホ、色々とありますよね。

1度目のドコモの対応はちょっといけないですよね。

使えない訳では・・・そう言う問題ではないはないのに。
コメントへの返答
2011/08/07 19:57:43
たぶん対応してくれた人によるのでしょうけど、そもそも画面が曇っていて見づらいっていうと、設定を見て画面の明るさが一番暗くしてあるから、明るくしましょうとか。
バッテリーが持たないからワザワザ暗くしているのですけど...。

私の説明が悪いのか、何が問題なのか なかなか理解してもらえなかった様です。

新しい画面を見るとこんなに綺麗だったのかと驚きました。
2011/08/07 19:49:12
スマホは耐久性も含め、まだまだ問題がありそですね

自分の問題点は電話をかけて、相手がでると通話が切れてしまう事が多いです
再度かけ直すと通話できる
なんでだろ?
コメントへの返答
2011/08/07 22:17:51
元々電話のはずなのに、その電話の機能がおかしいと言うのは致命的ですよね。
それは良くドコモに説明して何とかしてもらわないとではないでしょうか?
何か対策されてたりしないですかね。
2011/08/07 19:56:38
お店ももうちょっと対応してくれると良いんですがね~

ほんとに何もしてないのにアレコレ聞かれると
向こうも仕事だとは思っていても
いい気分ではないですね(^^;)
コメントへの返答
2011/08/07 22:24:27
担当のお姉さんにもよると思いました。

先日の方は、最初から私の使い方が悪いような感じでしたが、今日のお姉さんは最初にご不便をお掛けして申し訳ございませんと言ってくれました。

たった一言ですが、その後のこちらの対応も変わりますよね。

まあ故障の症状にもよるかもしれませんけど...。
2011/08/07 20:09:25
コレだったのですね!(汗)

自分は、もう少し待ってみます!(苦笑)

ってか、先立つものが無い!(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 22:33:02
そうなんですよ。

決して電話を無視したわけではなくて、見えない画面に向かって、一生懸命指をスライドさせてました。(笑)
画面が消えてもタッチパネルは利くかもしれないと思いつつ...。

新しい電話に替えてもらって、やっと着信履歴が見れました。
2011/08/07 21:29:06
相変わらずこういうグッズ大好きなんですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 22:45:45
新し物好きなんですよね。(笑)
そして何か自分流に弄れるものが...。
Freedomもハチロクもそんな感じです。

やっと慣れてきたと思ってたら、また最初からです。
2011/08/07 21:35:15
スマホ、いろいろありますよね・・
私も実は今日、スマホデビューしました。
会社の先輩が使いこなせなく1日で手放した物を安く譲って貰いましたが、私も使いこなす自信がありません…
コメントへの返答
2011/08/07 22:50:52
スマホデビューおめでとうございます。
悪い所ばかりでもなくて、慣れるといろいろ便利ですよ。
と言えるほど使いこなせてはいませんけど...。

でも安くGET出来たのは、ラッキーですね。
私は2年間の分割払いです。
2011/08/08 16:34:14
対応の悪いショップですね~
今後の為にも投稿をお勧めします~。。

でも新品になって良かったですね(^^)

自分もスマホ(時代)についていけるように購入を考えてます(汗)
コメントへの返答
2011/08/08 18:10:37
たまたま悪い人にあたったと思いたいです。
でも何時行っても混んでて、自分の番になるころには、イライラ度がピークになってます。
かなり短気なんですよね。
その状態からのスタートなので、何かあると直ぐにカチンときちゃいます。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「部屋を片付けてたら収拾付かなくなってきた。」
何シテル?   12/30 17:33
『じーてぃー』です。よろしくお願いします。 グレード:GTのハチロクを2台所有しています。 これまで所有したハチロクは、全てGTです。 トレノ1号:私...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

告知… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:55:26
足付けとパネルボンドでシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 17:55:16
始動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 16:38:11

お友達

お友達のお誘い大歓迎です。

115 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー
RokuRoku ken☆1ken☆1
ザッパチザッパチ スプリン@雷鳴スプリン@雷鳴

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
やっぱりGTです。こちらもリアディスクなので『改』付です。 前期ですが、内装は後期GT仕 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
GTですが、リアもディスクにしたので『改』になっています。 最近は、各所LED&HID化 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ラウムが廃車になってしまったので、急遽購入する事になりました。 1300ccですが良く走 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
私が初めて購入した車です。 写真が見つかりました。 昭和57年式 グレードは『S』でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる