• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかよしのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

AMG Performance Tour 2017

AMG Performance Tour 2017少し前の話ですが、My Dで開催されたAMG Performance Tour 2017に行ってきました。











とりあえず乗りたいのは、右ハンドルモデル(左は苦手)

C63sとE43に乗ってきました。

たーのしー

音がイイネ!





Posted at 2017/08/05 11:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年07月23日 イイね!

205Club Tokyo bayオフ

昨日はメルセデス205クラブのオフ会に参加しました。

今回はイタリア街に11台が集結。




前回は2015年10月でしたので、久々の再会です。

前回開催時は、生後数か月だったshimakoさんのお子さんは元気に走り回ってました。

ウチの子とはほぼ1年違うのですが、一応同級生です。ウチの子もあと数ヶ月であそこまで走り回るようになるのかなぁ



前回より大きく様変わりしたteruさんのワゴンも拝見








ダイヤモンドグリル




モーテルモーゼルで重役出勤のOBてっちーさん


おぎやはぎの愛車遍歴(清原編)を見るまでは、モーゼルなんて知りませんでした。

みんな食いいるように見ています。




セダン、ワゴン、C43、モーゼルなど、今回も色々情報交換(モディ、不具合対策、メンテ、次期愛車構想、子育て話など)させていただき、勉強になりました。

子供がいるので、イタリア街で途中退散させていただきました。
Posted at 2017/07/23 11:53:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2017年07月09日 イイね!

デビュー3年

みん友さんのブログで気づいたのですが、いつの間にかナビ画面の表示が変わってました。

ナビに限らずですが、システムのバージョン更新が頻繁にあり、点検や不具合の入庫時に何度かバージョンアップしてもらってます。

2015年の画面


2017年の画面


昔はVICS時間表示が左下にありましたが、今は右下です。

自分ではまったく気づかなかったので、そんなに大した変更ではないですね(爆

もしかしたら、他にも何かあるのかも。。。





さて、早いもので7月11日でW205が日本デビューして3年になります。

当初Cクラスはノーマークでしたが、デビュー前に高速道路で偶然遭遇。当時ブログ




で、発表前にDへ見に行って悶々。。。



10月にワゴンが発表されて、予約となりました。

私にしては、珍しく未だフルノーマルです。

ここ1~2年ホントによく見かけるので、どこか(グリルあたり?)変えたいなぁと思ってます。





で、12月の車検に向けて、メンテナンスプラスはどうしようかと。

年8000キロのペースなので、そんなに走らないんですよね。

ちなみに保証プラス(2年の延長保証)は入っています。

ヤナセのHP見たら約12万円。

1年ごとの点検整備費用と油脂類交換でちょうどトントンって感じな内容ですね。

消耗部品が出る程お得って感じでしょうか。
Posted at 2017/07/09 22:39:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年06月19日 イイね!

金メッキ免許

ル・マン終了しました。

今回は夜中のうちに、興味は薄れ。。。(苦笑

トヨタはまた来年も頑張ってください。

ポルシェはトラブルあっても残り1時間でトップ浮上。さすがでした。






で、話変わりますが、昨日の話題のゴールド免許に関係する話ですが、先日会社の女性がクルマの免許をとったという話を聞きました。

で、なんといきなりゴールド免許なんですって。

からくりは、ずっと昔に原付の免許をとって無事故・無違反(ほぼ乗ってないからペーパーライダー!?)だからだそうです。

初心者なのに、いきなりゴールド免許ってねぇ。。。
Posted at 2017/06/19 00:42:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年06月17日 イイね!

免許更新



6年前にスピード違反してしまいブルーの免許になって、今回ようやくゴールド復帰になります。

大阪時代は試験場でずっと手続きしてましたが、横浜では今回初めて警察で手続きしました。

で、思ったことはやはり試験場の方がいいですね。

当日発行してくれるし、写真代いらないし(セコ





で、みんカラさぼってる間に、レース界では色々ありましたね。



F1では、ホンダ酷評。。。

遅い&壊れるでマクラーレンは解消したがってそうだけど、ホンダからは辞めるなんて言わないでね。違約金いっぱいとられるだけだから。

まぁ、かわいそうなところ(サイズゼロのムチャなエンジンデザイン、他チーム供給拒否によるデータ不足)もありますけど、ホンダも意見があるならちゃんと言わないとね。





インディ500では、佐藤琢磨選手が優勝!

インディだけど、F1専門誌のF1速報って雑誌にも少しは載るだろうと思ってたら。。。

表紙にドーン!


F1雑誌なのに、F1より扱い大きいんですけど(笑

まぁ、でもインディ500で優勝したってことで、もっとTVで報道されると思ってたんですけど、予想以下でしたね。





で、今日はル・マン24時間レース

去年は最後の数十分だけLiveで見てたんですけど、まさかあそこでトヨタが止まるとは。

今年はアウディ撤退したので、実質トヨタ3台ポルシェ2台の計5台での優勝争い。

今年のWEC序盤戦やル・マン練習走行・予選を見てる限りは調子良さそう。

2017ルマン24時間レース 予選結果(LMP1-Hクラス)
1.No.7 トヨタ(3分14秒791)
2.No.8 トヨタ(3分17秒128)
3.No.1ポルシェ(3分17秒259)
4.No.2ポルシェ(3分18秒067)
5.No.9 トヨタ(3分18秒625)

1位のタイムはブッチギリだけど、2位~5位までは3分以上走ってタイム差1.5秒以内なんて超接近戦になりそう。

さて、どうなることやら。



写真は、お台場のメガウェブで展示されてたル・マン参戦マシン











ついでに隣りのヴィーナスフォートで子供の服も買ってきました。


先週も酒々井アウトレットで散財してきたところなのに、あれもかわいいなぁ、これもかわいいなぁと、ついつい買いすぎてしまいます。

既に親よりも服のレパートリーあります(爆
Posted at 2017/06/17 18:42:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「お別れオフ http://cvw.jp/b/765804/39520188/
何シテル?   03/27 00:21
国産車を乗り継ぎ、結婚を機に軽自動車に乗り換えましたが、ふとしたきっかけで乗ったBMW3シリーズで輸入車に嵌りました。 メルセデスのクルマ創り、安全装備に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1オーナーとして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 08:11:04
C63 デイライトコーディング完了 E2Plug使用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 23:49:47
自転車はどこを走ればいいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 12:34:51

お友達

よろしくお願いします。

趣味・嗜好が似ている方は、お気軽にお誘いください。
84 人のお友達がいます
あつともあつとも * かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ *
TOSHERTOSHER * oomoonoomoon *
はやにさくはやにさく * CBCB *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2014年式 C200 ステーションワゴン スポーツ ポーラーホワイト ディーラーオプ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
『駆け抜ける歓び』という言葉は本当だった・・・ 2007年式 BMW 3シリーズ E9 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
見た目仕様(爆
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
希少性に惹かれて購入

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.