• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

次期車選び&増車

増車しました!



コンパクトなボディサイズ
そして漢の6段MT
もちろん流行りのLEDライト

我慢出来ませんでした。




















コレか!?





















それともコレか!?





















いやコチラです。

コンパクトな折り畳み自転車


手段6速MT


流行りのLEDライト




会社の335に乗っている上司からタダで貰いました。

複数台持ちは駐車場代がかからない実家に戻らない限り無理ですわ。





そんな実家ですが、次期車選びに入りました。

現在はダイハツのムーヴカスタム2008年式

ムーヴは2008年に当時私のレガシィBH5 ブリッツェンの代替えとして、購入。
何を血迷ったか(笑)2Lツインターボ(280PS)のMTのレガシィから、660ccNA(58PS)のムーヴへ乗り換えたんですよね。

     ↓


ある程度遊んだし、もうお金ないし、今後は大人しく軽自動車にしようと。

でも我慢出来ず1年後にムーヴを親に押し付け、E46を購入しました。

今となっては輸入車に目覚め、取り返しがつかないことに(笑





実家では近くに姉夫婦&子供2人(5歳と1歳)が住んでいることもあり、先日帰省した時に次期車選びで相談されました。

次期車選定のポイント
①スライドドア
②コンパクトなボディサイズ



候補車①
シエンタ
最新モデル
ハイブリッド有り
3列シート7人乗り


候補車②
フリード
ハイブリッド有り
3列シート7人乗り
2008年デビューのモデル末期



候補車③
ポルテ
5人乗り異色スライドドア



候補車④
ソリオ
5人乗りスライドドア



候補車⑤
タント
軽自動車ならタント希望みたい



ヴォクシーやセレナみたいな大きいミニバンまではいらないようです。

孫の使い勝手優先の自動車選びになりそうです(笑

ちなみに孫が出来る数年前までは、母親はミニが欲しかったみたい。

もう60歳代半ばなので、最後のクルマ選びになると思います。

とりあえずスライドドア。。。これが現代の主流な自動車選びでしょうね。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/07/16 20:02:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

This is サイコーに ちょう ...
アゴ美さん

折爪サービスエリア
零空式さん

軽自動車のスライドドア車一覧
軽自動車研究家さん

愛車候補・・・NISSAN編
ひげさんさん

クルマ選びは難しい
KCATさん

B-sports
switch♂さん

この記事へのコメント

2015/07/16 20:18:37
こんばんは~

なんと増車されたのかと思いました^^
うちも駐車場代がかからなかったら
購入できるのですが大阪市内ではまず無理です^^;
あとはサマージャンボにかけるしかありません(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 18:21:24
まぎらわしくスミマセン(笑

増車したいですね~
大阪市内の駅前だと高いでしょうね。

サマージャンボ、今年こそ当てましょう!
2015/07/16 21:04:57
駐車場代が2台で2諭吉だから維持できてます^_^;
実家に帰れば4台置けるんですがね〜。
能勢、豊能、篠山あたりに引っ越したいですが、妻が虫が多い田舎はイヤって( ;´Д`)

低燃費系や維持費安い系は老後の保険に取っておきますわ〜^_^;
コメントへの返答
2015/07/17 18:26:58
ウチも1台1万円です。
ちなみに駅前の物件に住んでいたら、2万円ぐらいします。

奥様は虫嫌いですか~
田舎暮らしは無理そうですね。
ウチの実家はいっぱい虫出ますよ(笑

乗れる時に乗りたいものに乗る。
歳いってしまうと乗れない場合もありますしね。
ウチの父親は昨年軽い脳梗塞で運転しなく(出来なく)なりました。
2015/07/16 22:18:00
こんばんは^^

増車!
夢か?とにかく維持費がねぇ・・・

私もロト7がんばろうっと(笑)

候補車、BMのFF2シリはどうでしょうか?
コメントへの返答
2015/07/17 18:28:20
増車のネックは維持費ですね。
駐車場、税金、保険。。。
買った後も厳しい(笑

2シリはスライドドアじゃないので、候補外です(笑
2015/07/16 23:19:25
こんばんは~♪

自転車。。。いいですねぇ~
ツール ド フランス 開催真っ只中~
私、実は隠れ自転車ロードレースふぁんなんです~~
(体力無いので自力走行しないけどw)

次期候補者。。。だん吉のベース車。。。suzukiエブリー(最新)なんぞは??
え、眼中に無い?
こりゃまた失礼~いたしました~w
コメントへの返答
2015/07/17 18:31:51
自転車あると便利ですよね~
我が家はちょっと駅から離れてますし、ちょっとした買い物に使えるので便利です。
しかもこの暑い中、歩くのはキツイっす。

軽箱も私的には有りですが、母親的にはデザインが無しだと思います。
車中泊も出来るし、いいと思うんですが。家族の中でそう思うのは私だけ(笑
2015/07/17 20:13:22
亀レス、すみません😣💦⤵

ご両親の次期車…

ここはやはり、一番
新しい、新型シエンタお勧めです。

あと、私個人的な意見として、
以前、片側スライドドアの
スペイド乗ってましたが、
これが又、使いにくいのなんの😅😰

あくまで個人的な意見です。
ポルテは、、、😥😥😥
今度の、シエンタは、なかなか
いいと思います☺🎵
コメントへの返答
2015/07/18 16:29:51
新型シエンタ良さそうです。
デザインは個人的に好みではありませんが。
私がこういうのを買うなら、デザイン度外視で実用性重視で買うと思います。

スペイド、ダメでしたか。
営業の方が言ってましたが、助手席は基本使わないものだと。
1名運転、1名左後席に広々スペースで座る方にはオススメみたいですね。

次期フリード(1Lターボらしい)が気になってますが、1年後でしょうかねぇ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お別れオフ http://cvw.jp/b/765804/39520188/
何シテル?   03/27 00:21
国産車を乗り継ぎ、結婚を機に軽自動車に乗り換えましたが、ふとしたきっかけで乗ったBMW3シリーズで輸入車に嵌りました。 メルセデスのクルマ創り、安全装備に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1オーナーとして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 08:11:04
C63 デイライトコーディング完了 E2Plug使用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 23:49:47
自転車はどこを走ればいいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 12:34:51

お友達

よろしくお願いします。

趣味・嗜好が似ている方は、お気軽にお誘いください。
84 人のお友達がいます
みやピンみやピン * BuRaBuRa *
yamaken89yamaken89 * hide@grf2vm4hide@grf2vm4 *
かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ * い~さんい~さん *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2014年式 C200 ステーションワゴン スポーツ ポーラーホワイト ディーラーオプ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
『駆け抜ける歓び』という言葉は本当だった・・・ 2007年式 BMW 3シリーズ E9 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
見た目仕様(爆
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
希少性に惹かれて購入

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.