• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

キリ番&警告音

今日はキリ番

7,000キロでした。






しかし、その直前。。。

カメラをスタンバってると、警告音が。

空気圧の異常です。


路肩に停めて、軽く見てみましたが、わからん。
刺さってるのを4輪1周見るのは、個人では限界があります。

ランフラットなのでタイヤがヘコむ訳でもないし、パンクしてたとしてもとりあえず走るので、パンクしてるかどうかなんてわかりません。



最寄りのヤナセへ立ち寄って調べてもらいましたが、センサーの誤作動ということでした。

洗車をしてもらい、帰宅しました。

帰宅後はピカピカのクルマに久々のボディカバー装着

梅雨時期だったし、クルマも汚いままほったらかしだったので、約2ヶ月ぶりです。



ちなみにボディーカバー装着にはマイルールがあります(笑

ボディカバー(マイルール)
①雨の日にボディカバーしない
 これ当然(笑


②ボディがキレイな状態の時にボディカバー着用
  汚いままボディカバーすると、スレ傷がひどくなるらしい!?


③3日以内に乗る場合、ボディカバーしない
 ボディカバーしてすぐまた外すのが面倒なので。
 ただの横着です(爆


④週間天気予報をチェックし、乗る予定の日に雨なら前日カバーを外す。
 雨の日にボディカバー脱着は罰ゲーム(笑
 努力の甲斐あって、今のところ雨天時の脱着は無しです(^^)



ボディカバーには賛否(スレ傷がひどい等)がありますので、そのへんは個人の考え方で。



でもやっぱり屋根付き駐車場が欲しい~(笑
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/08/08 21:39:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ボディカバー
E46sさん

v8
セリカSSさん

黄砂
小僧HK@RPSさん

ボディー裏側 ><
GROW@BRAINさん

淫乱ピンク
ししーさん

もう一台
プラレールさん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:49:16
こんばんは

もう7000kmですか^^
うちはもうすぐ3000kmですがキリ番は全部見逃し中です(笑)
屋根付き駐車場 私も欲しいです。 家ごと買いますか?^^
コメントへの返答
2015/08/09 22:31:10
3シリーズ、是非3並べをお願いします(笑

こっちの家は高すぎです。
家買ったら、もうクルマ買えません(爆
2015/08/08 22:01:39
全く、そのとおり「ですね。

私はボディカバーで擦れ傷が付くのが嫌で、してません。
高価なボディカバーをすればいいのかもしれませんが、それだったらガラスコーティングを毎年しますね。
コメントへの返答
2015/08/09 22:34:30
材質にもよるんでしょうかねぇ

スレ傷、今のところ気付きません。
まぁ、あったらショックなので、細かく見ないようにはしています(笑

まぁ、強風(台風)の時は、バタバタとカバーが動くので外すようにはしています。
2015/08/08 22:11:30
ほぼ同じようなマイルールです^_^
今のところ、3号機の保護に役立っております♪

裏起毛タイプも砂をかみやすいという意見があったりしますが、そうでないタイプより擦り傷は防げるようです☆
ボディーカバー、本来は屋根付きガレージ保管で長期乗らない場合に使うのが正しいのだとか^^;

コメントへの返答
2015/08/09 22:36:48
同じですか。
帆のオープンカーですし、屋外保管ならカバーは必須ですね。

本来の使い方、初めて聞きました(^^;
ほこり防止なんですかね。
2015/08/09 00:19:43
ボディカバー
当方、新車時から8年間使用してますが
擦れ傷等一切見られませんし痕跡すらありません。
BMW純正起毛タイプ愛用してますが、
当方の場合、雨天時以外は帰宅後にすぐ掛ける派で
出発時に運悪く雨天だった場合は、軽4に乗ってます(^^;

起毛タイプでも傷付くのを懸念される場合は
前後の4隅がバタつかないように紐でしっかり結んで
おくと更に防げるかと思います。
コメントへの返答
2015/08/09 22:39:22
すれ傷ありませんか。
それは心強いコメントです。
値段は高いですが、私も純正カバーを買いました。
もちろん紐付きです。

セカンドカーがあるのは羨ましい。
ウチは1カー体制なので、どうしようもありません。
2015/08/09 00:22:30
連投すんません。

当方がカバー掛ける目的は、
ボディの保護云々よりも防犯(悪戯対策)目的
になります。
なので、突然の雨で出られない場合は
ストレスが溜まる事もしばしば・・(^^;
コメントへの返答
2015/08/09 22:42:39
防犯対策ですか。
それは心配ですね。
ウチも屋外駐車なので、心配です。

突然の雨は困りますね。
ウチは天気が少しでも怪しい時は、前日に外すようにしています。
2015/08/10 21:58:46
タイヤの異常を教えてくれるなんて、さすがベンツですね。
そんな機能、初めて知りました。
何も、無くて良かったですね!
後、キリ番おめでとうございます(^^)
コメントへの返答
2015/08/11 21:57:23
いろいろついてます。
誤作動ですけどね(笑

9月にも長距離(大阪帰省&鈴鹿)を控えているので、年内には1万キロ突破確実です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お別れオフ http://cvw.jp/b/765804/39520188/
何シテル?   03/27 00:21
国産車を乗り継ぎ、結婚を機に軽自動車に乗り換えましたが、ふとしたきっかけで乗ったBMW3シリーズで輸入車に嵌りました。 メルセデスのクルマ創り、安全装備に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1オーナーとして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 08:11:04
C63 デイライトコーディング完了 E2Plug使用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 23:49:47
自転車はどこを走ればいいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 12:34:51

お友達

よろしくお願いします。

趣味・嗜好が似ている方は、お気軽にお誘いください。
84 人のお友達がいます
えむスポッツえむスポッツ * YUSUKE@YUSUKE@ *
みやピンみやピン * MachさんMachさん *
H@mikkunH@mikkun * サトピーサトピー *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2014年式 C200 ステーションワゴン スポーツ ポーラーホワイト ディーラーオプ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
『駆け抜ける歓び』という言葉は本当だった・・・ 2007年式 BMW 3シリーズ E9 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
見た目仕様(爆
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
希少性に惹かれて購入

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.