• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

前オーナー

前オーナー 先日は、追いコンお疲れ様でした。

す ご か っ た 

 偉 大 で す

9時ごろから時間の間隔がなくなってました。
なんやかんやで、6時間も話していたんですねw


話は変わって、今日は光軸が高めだったのを調整しました。
やったことはそんだけです。

後は入構証の書類を用意しようと、グローブボックスをガサガサやってると面白いものが出てくるわけです。

「前オーナーの点検記録簿」

この車は、ネッツ東京の東久留米店で購入され、多摩ナンバーだったようです。
記録を見ているととても大切に乗られていたことが分かってきます。

年間走行距離は6000km
点検、車検の度に
・「美白コート」なるポリマーコート
・スーパーガラスコーティング
・ワイパー交換
足回りのスチーム洗浄も行っていました。
でも、ホイールのガリガリはそのままだったorz

・・こんなに普通に大事に乗られていた車を、私は!もったいない使い方を!


というわけで、オイル交換などを記録簿に残しておきたいと思い、部屋に持ってきましたが、今度は「取扱書」が面白いです。

推奨オイルの粘度がSL又はSJで時代を感じさせます。
シビアコンディションでさえ、オイル交換は7500kmごとw
また、後部座席はチャイルドシートのためのハイテクな機能が付いているようでした。
(乗るのは野郎ばかりだからこの機能は知らなかった)

ミッションオイルとデフオイルの交換をやってみたくなってきました。

ミッション:75W-90 1.95L ナット24mm
デフ:85W-90 1.00L 10mmヘキサゴン

交換したら、変わるんかな?


ワックスの撥水もいいけど、親水コーティングも気になってきた。
来週のTC1000の車載動画撮ってみたい。

その前に集中コーギーが2日あったナ(笑)

※追記
フロントショックを交換していたことが判明。
車高調にしたから、10000kmも使っていないんだ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 01:22:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みん友さんとドライブ&撮影行脚
べるぐそんさん

VWゴルフ7を買いました その4
ugari@関西支部長 2さん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

WRX STI(VAB D型)が納 ...
Ron_STIさん

ゆく年若洲オフのオフレポです\(^ ...
赤πさん

入浴剤だった
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2011/02/25 02:03:50
‥‥ウチも、車載動画を撮ってみたいな~、と‥‥^^;。
‥‥だったら、Go Pro欲しいけど、オケネが‥‥orz。
コメントへの返答
2011/02/25 10:55:03
車載動画を撮る用のカメラがあるんだね。
高い↑
当日まであと1週間しかないんだね。早いなー
2011/02/25 02:10:28
取説って読んでみると面白いよね。

18年間普通に大事に乗られていた我が家の81、
ある日突然シャコタンになり
「エンジンもミッションも別のものにしたからね~」

…前オーナーの困惑っぷりは面白かった~(笑
コメントへの返答
2011/02/25 11:06:56
読むたびに新機能を発見できます。

もはや別の車・・・ある日突然というのも(笑)
マークIIじゃなくて「81」という車ですよね。

自分が入った時の新歓祭であのシャコタンスタイルには衝撃を受けました!
あの時81を見て、4枚ドアを買う!と決めたのかもしれません。
2011/02/25 07:40:12
いシーさん、前オーナーって親ですよね?w
そりゃあ困惑というか、何とも言えないですよw

車載はデジカメでも十分綺麗に撮れるよ!
上達したんだなーって分かるから、毎回撮ると参考にもなるし面白いと思う^^
コメントへの返答
2011/02/25 11:22:30
81が実は家の車だったと知った時も、ビックリしました。

自分が走行している時の音を撮ってみたいです。
今はデジカメそんなに高くないので、あと1週間で用意してみたいと思ってます。
どのように車内に固定すればいいか今度教えてください!
2011/02/25 20:34:28
車載はアングルがだいぶ重要みたいですよ。と。

何を撮りたいかで変わる。ただ流れる景色を撮りたいのか、自分の操作を撮りたいのか(笑

そこら辺はあと一週間の間で先駆者の処理を参考にしてくださいとしか言えない^^ゞ
コメントへの返答
2011/02/25 21:35:02
助手席だと流れる景色のみ。
後部座席だと自分の操作を撮れるかなと思っております(笑)

すぐに当日になってしまうので、youtubeと電気屋と先駆者の方から学びたいです。
というかでじかめを早く買わないと!

一緒に走れないことが残念です・・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「センターパイプのゴムブッシュをJURANの強化品にしました。干渉しなくなればいいなあ。」
何シテル?   09/08 18:20
先日大学を卒業しました。長いかと思われた4年間は終わってみればあっという間でした… ブログカテゴリー→サーキット動画 で前走ったときの動画が見られます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

お手柔らかにお願いします。
29 人のお友達がいます
Ryo-tin@AE111⇒V37Ryo-tin@AE111⇒V37 * RSG!RSG!
カックラ@銀結晶カックラ@銀結晶 isoppisopp
jgtcjgtc iannegianneg

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
42,148kmで納車 マイチェン後、非HID、EMV→KENWOOD MDV-333 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.