• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuya@FB15Ⅱのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

車高ダウン

Assisone Garageにて、車高調を直してもらって、
そのついでに前からやりたかった車高の調整を行いました。



フロント20mm
リア15mm

それぞれダウン。



理想の姿になりましたが、

16インチ履きたい病が少し前から発症中。




職場の車止め、マフラー確実に当たるだろうな。




車、汚い(笑)


それでは(*'▽')
Posted at 2017/09/13 22:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

久々に霞にて。




















やっぱりあとフロント15mm、リア10mm落としたいな!
Posted at 2017/07/26 23:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

改めてスカイラインの詳細を。。。

先日、何回か写真を撮りに行ったので現在のスカイラインの仕様を書き留めておきます。

平成元年式
日産スカイライン【HR31】 PASSAGE GT TWINCAM 24 TURBO

購入したお店は、三重県鈴鹿市にある、
【SANTECH -Assist One Garage-】


Facebookページ
https://www.facebook.com/Assist-One-Garage-673488806029208/?fref=ts
カーセンサー
http://www.carsensor.net/shop/mie/306627001/?BKKN=CU5258937386#contents


購入に伴い、ボディ色を日産モコ純正【コメットグリーンパールメタリック】に全塗装。
その際、事前に手に入れてあった後期4ドアのボンネットも塗装に出してもらいました。

ホイールは、ヤフオクで購入した、ワークVSKF。
17インチで前後とも、8.5J+38。



当然、車高を下げればキャンバーもつくのでオフセットは甘々。
ワイトレをかまして外に出してあります。


そして、先月25日の奥伊吹旧車ミーティングの日に納車、さんいちデビューとなりました。





購入当初から、2ドアクーペボンネット、前期2ドア用グリルが付いていました。



この写真を撮った後に、4ドアボンネットとグリルに交換しました。


まあ、悪くないですかね(^^)

はじめは、ゴムのリップをつけてましたが、今は外してます。


新しいのを今、塗ってもらってます。

こうご期待下さい!



最後に、今までサニーを通して知り合いになって頂いた方、カッコいいと言って頂いた方、本当にありがとうございました。

とはいっても、サニーはまだ売却していませんので手元にはありますが、保険切り替えの関係上あまり乗れないので、あまり登場回数は減るかと思います。

シンプルをモットーに仕上げた車なので、そんなに目立つ車ではありませんでしたが、自分の中では最高の車でした。色んな所にも行きました。

売却するか残しておくかはまだ決めていませんが、残しておけるなら残しておきたいなと思います。



スカイラインオーナーに変わりましたが、これからも変わらず、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/05 13:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

スカイラインオーナー復活

スカイラインオーナー復活先週日曜日は、DUAL FACTORY 中部支部さん主催の、奥伊吹旧車ミーティングに参加して来ました。





2年前のブルーメから年ぶり、場所を変えての開催。
今年もスタッフとして参加させていただきました。



会場内の写真は後日として。。。

実はこの度、スカイラインオーナー復活しました。

ジャパンを降りてから4年2ヶ月。



都市工学スカイラインになりました。







購入にあたり、全塗装及びホイールを交換。

ボディ色は、日産モコ純正のコメットグリーン。
ホイールは、ヤフオクで見つけて衝動買いした、WORKのVSKF、17インチ。



正直、31にこのホイールが似合うのか分からず、世間的にどうなのか分かりませんが、個人的には満足してます。

そして昨日、クーペのボンネット及び前期2ドアグリルから、本来の後期4ドアグリル、ボンネットに交換。

純正に戻りました。






サニーはとりあえずまだあります。
でも、これからはこっちがメインカーになります。

最後に、31スカイライン納車に伴いお世話になった、Assist One Garageさん、ありがとうございました。
とは言っても、僕の父親の車屋さんになりますが(笑)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/28 02:07:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!

スカイラインに、最後にもう一度。。。

乗りたくなってきてます。






R31の4ドアセダン、もしくは4ドアハードトップ。




でも、一番乗りたいのは、
セダン。


セダンが主流である、オーストラリアの方が乗られてるスタイルで乗ってみたい!!






どこかに、ないかなぁ…。(笑)
Posted at 2017/04/25 22:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近、某SNSで流行りのノッポマシーン、作ってみました( ̄▽ ̄)」
何シテル?   09/22 23:02
皆様はじめまして。 平成16年式の、最後の日産サニー【FB15後期】に乗ってます。 シンプルに、尚且つ低くがモットーです。 US設定もなければリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産 シーマ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 09:51:45
イベントで気になったクルマ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 11:14:12
諸事情で。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 19:44:27

お友達

お気軽にどうぞ!!!!!
172 人のお友達がいます
ぐりんグリンぐりんグリン * 桜間長太郎桜間長太郎
Nao-ZiNao-Zi ヴィタヴィタ
KP62VKP62V ホットロードホットロードみんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインオーナーに戻りました。 ボディカラー →日産モコ純正グリーン ホイール → ...
日産 サニー 日産 サニー
フェリオを降りて、再びサニーに復活しました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ジャパンの中では後期で、生産終了間際の昭和56年式です。 4ドア L20ET(L型ター ...
日産 サニー 日産 サニー
2013年、新たなスタートとしてサニー購入! あんましいじられていない車なので、自分の個 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.