• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★クロスファイア★のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

シフトカバー交換

最近仕事忙しく暇が無かったのですが、少しだけ暇になったのでブログ更新。
シフトレバーのスライドカバーがグチャグチャになってしまい


新品で購入すると5諭吉するのでネット検索すると1万円であった。でも高い…。10パーセントオフと言う言葉に負けてしまい、購入です。


取付はいつもの所。無料でやってくれました。お金落としてるからサービスかな。

気付けば11月中旬。明日は忙しい1日になりそうです。うまく事が運べばいいのだが…。
2017年10月08日 イイね!

130000キロ

130000キロ125000㌔時が2017年3月2日。今回は7ヶ月でした。次回は135000㌔。その前に131415kmかな。オイル交換しなくちゃ。
Posted at 2017/10/08 12:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | きり番 | 日記
2017年09月28日 イイね!

11年目です。

11年目です。わが愛車が無事に11年目を迎えました。最近はどこにも遠出してないので、年8000㎞程になりましたが、相変わらず快調そのものです。考えていた次期車もやめて、今後の方向はやはりメンテナンスして長く乗る。ですかね。来年の今頃はタイベル2回目どうしようっかなぁって考えてるはずです。そう言えばプジョーシトロエンから電話があった。何だったんだろう?
Posted at 2017/09/28 20:16:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | Peugeot307SW | 日記
2017年09月05日 イイね!

しゃけーん

しゃけーんと、いうことで無事に車検を通しました。
11年目。全く飽きの来ないこの307は間違いなく私の名車となりそうです。





車検基本点検(24ヵ月)   
公害防止装置/エンジン・シャシ洗浄   
早期割引
総合検査(排気ガス・ライト調整・制動力測定他) 
ブレーキオイル交換
ファンベルト交換
バッテリー交換
各種フィルター交換
交換部品廃棄処理費(廃油・タイヤ含)

自賠責保険料 
重量税 
印紙代 
代行料 
消費税 

総額 143000円でした。

あともうちょっとでタイミングベルト交換時期。このまま逝くのか?若しくは変更なのか?最大の山場となるのは必至かな?

ちなみに代車は308でした。
2017年09月03日 イイね!

SR400生産終了

SR400生産終了約40年間製造してきたSR400。どうやら生産終了みたいです。ショック(*≧m≦*)バイク乗る人が減ってるのかな?ますますSR400手放せないですね。また復活してくれること期待しています。
Posted at 2017/09/03 19:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | SR 400 | 日記

プロフィール

「研修中」
何シテル?   10/03 12:19
プジョー307SWに乗ってます。 「目指せ200000㌔」を目標に、きちんとメンテナンスしていきたいと思ってます。 2015年1月31日、100,000...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ひやひやうどんオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 07:36:21
愛車のお手入れ ~ヘッドライト~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 09:06:56
ツールバッグ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 15:37:48

お友達

子育て中につき、コメント返信遅れる事ご了承ください。気軽にポチッって下さいね。

130 人のお友達がいます
たけやん@岡山たけやん@岡山 * KoukouKoukou *
CHELLCHELL * CLUB 3.8CLUB 3.8 *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * YOKOYOKO *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
プジョー307sw乗りです。 100000㌔になって弄りたい病に侵され車高下げてホイ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
SR400です。 カフェスタイルが好きで乗ってます。 SR400は2台目です。 ※バイ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
故障が多く、経費がかかる為、やむなく手放すことに。 マフラー交換した時の甲高いサウンドは ...
シトロエン C2 シトロエン C2
WRCの影響で、C2を新車で購入しましたが、あまりにも故障が多い為、手放しました。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.