• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャン@TYNのブログ一覧

2016年11月06日 イイね!

ちょいと部活でSPN♪ 2016秋

ちょいと部活でSPN♪ 2016秋走行会に行ってきましたよ。ジャンです、ども。(^^

Club BEATers! 、年2回の恒例行事。SPN走行会♪

出走は軽オンリーで12台。(ビートは5台)

ここ最近は毎回ABCが揃い踏み。なに気に凄いことだと思う。

2組に分かれて30分×3本の走行だったので、余裕をもって走ることができました♪



さて、1年振りのベスト更新を本気で狙いに行った今日の部活。

(まぁ毎回狙っていますが・・・。w)

このタイヤの性格なのかな~?若干の反応のダルさに手こずりながらも

それなりに走らせられるようになってきた2本目…

1:00.483 (-0.188) 自己ベスト更新 (*^-゚)v

いや~久々だったので本当に嬉しかった♪



最初の3連続コーナーをもうちょい上手くやれればもっと削れるはず!だったのですが

その後はタイムを狙いすぎて突っ込み過ぎ&アンダー出しまくりと良いとこなし。

次なる目標達成は遥か先のように思えてきました。w





◆◆◆ 今回のベストタイム 1:00.483 (-0.188) ◆◆◆
Posted at 2016/11/07 02:06:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | SPN | 日記
2016年10月31日 イイね!

ちょいとコソ練でSPNに♪

ちょいとコソ練でSPNに♪久々にコソ練してきましたよ。ジャンです、ども。(^^


部活仲間の hiro さんにお誘いいただきSPNへ。

ロドスタ2台、ビート2台で

平日午後お決まりのフリー走行を満喫♪


今回から新たに投入したタイヤの感触を確かめつつ、

でも貸し切り状態だったので休憩多め。

そんな感じで余裕かましていたら途中から雨。(^^;

それでもドライのうちに何とか00秒台を出せていたので良しとしよう!


この タイヤ 、サイドウォールが軟いのかブレーキングで潰れるような感じです。

そのため縦方向の反応は一瞬遅れてくるような感じがしました。

横方向は粘るし滑り出しも滑らかで分りやすいように思いました。

ってか、タイム出るので良いタイヤだと思います。




◆◆◆ 今回のベストタイム 1:00.927 (+0.256) ◆◆◆
Posted at 2016/10/31 23:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | SPN | 日記
2016年06月27日 イイね!

ちょいとNewタイヤに♪

ちょいとNewタイヤに♪戦闘力アップしてきましたよ。じゃんです、ども。(^^


先日の走行会でタイヤがご臨終となったので

アバランシェさんでNewタイヤに組み換えてきました。


今回導入したのは こいつ

え~っと…、重たいです、このタイヤ。ズッシリ。。。

でもグリップは良さそうなので次回のサーキットが楽しみです♪

サイズは今までと全く同じにしたのでタイヤ性能の違いが解るはず?!( ^^)b


Posted at 2016/06/27 15:52:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | BEAT | 日記
2016年06月19日 イイね!

ちょいと部活でSPN♪ 2016夏

ちょいと部活でSPN♪ 2016夏記念すべき10回目の運動会でした。ジャンです、ども。(^^

Club BEATers! の年に2回の恒例行事、SPN走行会♪

部員以外の方々にもご参加いただき、出走したのは
AZ-1(2台)、カプチーノ(2台)、ビート(4台)、
トゥデイ、アルト、ラパン(各1台)の計11台。軽11台。

相変わらずABCが揃い踏みしちゃうこの企画。素敵です!

SPN初走行にしてビート最速タイムを叩き出した学生さんにはたまげた。
一方で僕は終わりかけのタイヤのどアンダーっぷりに手を焼いてました。w
それでも慣れてきてタイムが縮まってきたところでタイヤがご臨終。
残りの1枠も走りたかったな。。。

そんなこんなで本日も自己ベスト更新ならず。。。(T T
でもこれで次回はNewタイヤでの出走が確定したので楽しみだ。w



≪hiroさん!片輪浮いてますよ~!≫


≪遂にムケちゃいました♥≫




◆◆◆ 今回のベストタイム 1:00.871 (+0.200) ◆◆◆
Posted at 2016/06/20 16:46:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | SPN | 日記
2016年06月06日 イイね!

ちょいとコソ練でSPN♪

ちょいとコソ練でSPN♪久々にコソ練してきましたよ。ジャンです、ども。(^^


部活仲間の hiro さんにお誘いいただきSPNへ。

ロドスタ2台、アルトワークス、ビート2台で

まったりと平日の午後を満喫♪


途中、先日の間瀬でお世話になった某自動車大学校の大先生様とバッタリ!

車載動画を 覗き見され 見て頂き、アドバイスを貰っちゃいました♪

さすがプロは一瞬で見抜いちゃうんだね~。言うことが的確!惚。


頂いたアドバイスをモノにすべく50周ほど走り込み。(^^)v

いろいろ考えたり、試したりしていたのでいつも以上に運転がとっ散らかってしまった。反省。w


タイムは自己ベストから 0.160秒落ち。(^^;

トライ&エラーを繰り返しての結果なので良しとします。

6/19のClub BEATer! の走行会に向けて良い練習ができたかなと。(*^-゚)b



≪ hiroさん、待て待て~ぃの巻 ≫




◆◆◆ 今回のベストタイム 1:00.831 (+0.160) ◆◆◆
Posted at 2016/06/07 03:28:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | SPN | 日記

プロフィール

「ちょいと部活でSPN♪ 2016秋 http://cvw.jp/b/765919/38816407/
何シテル?   11/07 02:06
休日には愛妻&息子たち(05~&07~)と戯れる良きパパでありたいと思いつつ、 ちょいちょいビートで独り彷徨っちまう駄目オヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ナンカン NS-2Rインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 23:05:25
スピードパーク新潟 
カテゴリ:SPN
2013/01/02 00:33:30
 
Club BEATers! 
カテゴリ:部活
2011/04/16 17:06:04
 

お友達

全国のBeat愛、Jimny変態、海キチ、雪山バカな方々を中心に募集中ぅ~!
一度くらいはコメで絡んでからを希望♪
30 人のお友達がいます
D3_plusD3_plus * DoビートDoビート *
おやっ!!SUNおやっ!!SUN * 金子浩久金子浩久
GekiGeki nob@nob@

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
6台目の愛車 走行距離33,000kmの個体を購入。 【僕曰く】 乗ってよし、弄って ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
7台目の愛車 走行距離75,000kmの個体を購入。 【妻曰く】 これ…通勤用?今度 ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
9台目の愛車 走行距離23,500kmの個体を妻の実家から貰い受けた。part2 フ ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
8台目の愛車 走行距離17,000kmの個体を妻の実家から貰い受けた フル装備&フル ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.