車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ヒルクライムには必要とは思えんけど・・・^^;
さてさて11月のヒルクライムに向けて・・・・殆ど何もしていない^^;

まず、LSDは今回見送り!(通勤にはいらんし)

ショックはそのまま(まぁ~まだ動いてるし)

リーフブッシュは!交換しました(*^^)v

交換後はシャキッと感は出ました!

オーストラリア製でギャラン用が出ていたので頼んでみました(*^^)v

いつものごとく、写真はなし・・・・^^;

Ebeyで頼んだのですが、凄く親切な対応でビックリ!

次もここで頼む予定(*^^)v

ミッションオイル・エンジンオイル・プラグも在庫が無くなったので

迷わず鉱物油^^; 一応良質なオイルが昔採れたペンシルベニアにちなんでペンゾイルを(*^^)v

プラグも殆ど街乗りなので、NGKのBP6ES (ヒルクライムの距離くらいなら踏んずけて走っても大丈夫)

最近買ったエコタイヤ(2015年製中古)でちこっと山を走ってみたけど、やっぱりラリータイヤの方がグリップが上(当たり前か・・・)

他に・・・・・

こんな物を付け替えたけど・・・

ヒルクライムには関係ないよね^^;

海外ラリーでは使われていた物で、60年前にこんな物を作っていたのよね!(良く出来てる)

まっ、室内の景色が海外ラリー車風になった(*^^)v







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 14:18:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 15:02:27
当時物は見栄えが違いますね 
 今日のイベント終了~ エコタイでしたが 車が良くてジムカーナー1位でした 宿泊券ゲットです(≧◇≦)
コメントへの返答
2016/10/10 15:36:17
初期モデルなので、ギャランの時代考証的には古すぎたのですが・・・
購入した時は、メッキの処が黒色に塗ってあって^^;
剥いでみるとメッキでした(*^^)v
調べてみると、初期か2代目のようで1960年代の代物でした。

ジムカーナ1位おめでとうございます!!
勝つのは嬉しいですよね!!

家の車の今の状態では、勝つのは難しいですが運転を楽しんできます(*^^)v
2016/10/11 08:52:13
アナログなんがエエですね~

雰囲気ダイジ!ワシのんはドライバあかんたれやから雰囲気だけでっから(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 06:45:46
おはようございます(*^^)v

いやいや、所有歴にはかないませんよ~!

やりたい事が一杯あるんやけど、殆ど何も出来てません・・・・^^;
2016/11/20 16:19:34
これ、スピードパイロットですか?オンタイム、進み、遅れが分かる、とAVCOの内山社長が書いた本に載っていました。
すごいモノをお持ちですね。。。
コメントへの返答
2016/11/21 06:32:26
元々は見かけが悪い中古品がイーベイに出ていて相場よりかなり安く(安くないと買えません・・・)出品されていまして、誰も入札が無く手に入ってしまったのですが 分解してみると中身は手入れが行き届いていました。
おおっ!良い物やんか~って事でレンズの磨きやら枠の再メッキやらして仕上げました(*^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@brabham 何か安心しました・・^^;」
何シテル?   07/24 19:32
よろしくお願いします。 水や石の力を調べるのが趣味の一つやけれど 物心付いた時から4輪一筋です。 周りからは変なおっさんと言われています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
コルトギャランに注入!!『 RAN★UP 』 比較パワーチェック報告!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 22:26:21
ハチ北のお宿 「天空の宿さら」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 13:54:43
困った所が無いクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 07:05:41
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャラン nanchatte GS (三菱 ギャラン)
ダートラはA73で走っていましたが、初期ギャランのスタイルとインパネが好きで、サザンクロ ...
BMW その他 BMW その他
ツーリングカー選手権の姿とデザインの美しさ・シルキー6の速さが印象的でした。 約2年所有 ...
ホンダ S500 ホンダ S500
エンジンはS600に載せ替えしてあり、内張りは ベージュの皮張りに替えられてました。 当 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
A73は3台乗り継ぎました。 黄色号はフルチューンで、沢山勝たして貰いました。 足は、F ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.