• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nao-.-vのブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

カプチの車体を少し見てみる!

ちょいと気になったのでフェンダーを外してみた❗



まだ、マシな方ですよね?

次いでにフェンダーを社外に交換‼



てっきりワイドやと思ったのに違った…
何かのオーバーフェンダーが余っとるからくっ付けようか!?

新しいの買うよりかは安く出来るよね??
きっと…
Posted at 2017/06/03 20:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月20日 イイね!

カプチ色々やってみる。

FRコペンを修理の為店に出したのでこの機会にカプチを今できる範囲(資金面が悲しい)でいろんなやってみた!



まずは内装剥いで穴を埋める。
シフトノブをクリスタルに。


純正シートやと振った時に体が滑るのでナニワヤのフルバケに。


なんか、切れ角がちょこっとだけアップするスペーサーを取り付け!



で、カプチでドリフト練習会に!
タイヤが死んでてドアンダーとの戦いに。
結果、破れる(笑)

ワイトレを購入。

取り付け!

フロント、ギリギリ出てもたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

リアはバッチリ!!

なんか、サイドが戻らんよーになると聞いたんでバネ付けてみる。


こんなんで大丈夫かいな??


ブレーキパッドを購入!
プロミューにしてみた。

あまりにも酷く出てたので爪折りローラーでゴリゴリしてみる。



二回目の練習会に。
いや~、カプチのドリフトってカッコいい!
古いデザイン、古い車体やけどそれがいい!!

カプチでやれることをコペンでもやれたらな~と思う。


コペンが戻ってくるのでカプチは当分お休み。資金はないが時間はあるのでぼちぼちリフレッシュさせて行こう。
Posted at 2017/04/20 18:38:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

カプチ、ドリフトデビュー

いつもはFRコペンでドリフトしてるけど、急遽カプチでやることに。

車は出来てないしブッシュ類は死んどるし車高調は逝ってて大丈夫かなと…

取り敢えず、今から出来ることは手持ちの切れ角アップスペーサーとローターにプラグ交換だけ。

タイヤはなんとか確保したけどどれも微妙。かと言って今から準備は無理!←ここで痛い目をみる羽目に…

さてさて、ついにデビュー当日!
ゆーてもドリフト練習会やけど(笑)



基礎練の定常円と8の字。
あれ?出来ない??
なんか、アンダーだし。
ん、なんでやろ??
フロントは貰ったバリ溝ネオバ。
空気圧かな?色々やったけど無理。
講師にアドバイス貰おうと乗ってもらうと原因が判明。
バリ溝ネオバはなんと8年寝かせた物でした(笑) なるほど。タダで貰えるわけだ

他のタイヤはリアで使う物ばかり。
どアンダーで1日やることに…

終わる一時間位にやっとコースをアンダーと戦いながらなんとか形になった…( ´Α`)

終わった後、タイヤについて色々アドバイスを貰ったり講師の方の過去の失敗談や経験した話を聞かせてもらったりして良い話が聞けて良かった。勉強になります。
次の練習会でリベンジを誓って名阪を後にしましたとさ。

Posted at 2017/03/16 06:47:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!

正丸峠

正丸峠なう


雪でした(笑)


夜景です。ええ感じすね~
Posted at 2017/01/17 15:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!

ボロチに追加メーター取り付け!

MRワゴンから外したオートゲージのメーターとデポレーシングのブースト計をカプチに取り付けました~





ぱっと見、ええ感じに。
ただ、オートゲージやからいつまで機能するやら┐('~`;)┌
Posted at 2016/12/12 18:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

naoコペです。 人見知りですがよろしくです。 基本、待ち専門なんで気軽に声かけてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

77歳、親父最後の車選び(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 23:34:56
K&#39;spec DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 05:47:44
久しぶりに団体カプドリ出来るかも!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 22:11:30

お友達

車好きな人、いじるのが好きな人、走るのが好きな人、たまたま、気になった人、気軽に誘って下さい(^o^)
33 人のお友達がいます
C KC K ラピ/ファイナル★ラピ/ファイナル★
23582358 路地裏の僕路地裏の僕
人生横滑り@潤人生横滑り@潤 シル8@ぺリExシル8@ぺリEx

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ヨロシクです(^o^ゞ
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンでドリフトしてます。
スズキ カプチーノ ボロチ (スズキ カプチーノ)
ぼろぼろボデー
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ちょこっといじってます!外見は純正ですが四連メーターや吸排気など変えてます!スポコン風に ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.