• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nno600のブログ一覧

2016年07月27日 イイね!

LY3P 10年目

88,000Km走行、
そろそろエンジン、ATが本格的にメンテナンスしないと限界です、

エンジン始動後は非常にスムーズですが、約30程でタペット音が激しく響きます。

エンジンオイルの消費が始まり、5W-30では1か月で3リットルは食います。

乗り換える車も候補が全く無く、元気になってほしい!!!
VVTが怪しいと考え、点検交換しましたが効果なし、

ディーラーではもうお手上げ、

リビルドエンジン、オーバーホールの費用は残念ながら、家族から猛反対。

買い替えBMWならと、・・・これまた狭いとの理由で猛反対。

エンジンパワーは衰えていないので
現在、WAKO'S EPS 投入でオイル食いと闘いながらの生活。

が、仕方なくトヨタの四角い7人乗りを発注(T_T)
広さ以外、全て妥協しなくてはならなく、2.5Lでパワーも皆無

LY3P、素晴らし過ぎる車ですね。特に足回りバランス
今まで車検を通したのはこの車だけなんですよねー

あと2~3か月、大切に過ごそうと思います。
Posted at 2016/07/27 01:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | LY3P | クルマ
2012年05月22日 イイね!

ピカピカレインてどんな感じよ?

この記事は、【プレゼント】梅雨前にピカピカレインでガラスコーティングキャンペーン!!について書いています。

ゼ○ウォーター→気に入らない

ゼ○ス→さすがですが施工がムズイ

ピカピカレイン→すごく気になっています。
Posted at 2012/05/22 13:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月04日 イイね!

ゼロウォーター感想

ゼロウォーター感想暖かくなってきたので洗車をしなくてはと思い、先週に評判の良いゼロウォーターを試してみました。

施工は非常に楽チン、モールやガラスもお構い無しでどんどん塗り伸ばして行きます。

仕上がりでは見た目ボディの色が濃くなった様な非常にイイ感じに。ピカピカです。

数日後、
私は屋外駐車ですのでもれなく雨に打たれることになります。
近日の強めの雨でゼロウォーターの皮膜は雨と共にさようならといった感じに・・・
ボンネットを見ると疎水というか、水が張り付いて流れ落ちてきません。

一番気になった事は
乾くと水垢(デポジット)が多数出来てしまっています。
こんなに簡単に出来てしまうとめっちゃ困ります。

耐久性、汚れにくさの評価は???です。
まずは3回との事ですが3回施工するまでに私の環境では水垢+デポジットが付いてしまいますわ。

施工直後は非常に綺麗になるのできちんと使い分ける事にします。

高価ですがまたもやクルーズジャパンさんに手を出してしまいそうです。

ピカピカレインとやらも気になってます。

Posted at 2012/04/04 08:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月10日 イイね!

ポテチがたくさん来ました

ポテチがたくさん来ました家の誰かがキャンペーンで当てたみたいです。

懐かしい、袋がアルミでなく、透明で中が見えてます。

昔はこんなんでしたねぇ

ちなみに私的にはレイズのクラシックが最高です。
Posted at 2012/02/10 10:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月13日 イイね!

オイル交換 タイヤローテーション AT-P

オイル交換 タイヤローテーション AT-PMPV、しばらくメンテ放置でしたので一気に快適にしてみる作戦です。
※費用は最小限

1、オイル交換
夏にDの失態による水温の上昇もあってか、エンジンの吹け、パワーがかなり落ち込んで、エンジン音も悪くなっていました。

高級オイルを奮発しようか考えたのですが、753のメンテがあったので、結局いつもの純正オイル+RESULT600投入

結果パワーも復活、いつもの調子に戻りました。

2、タイヤローテーション
禁断のタイヤローテーションです。
一旦、ホイールから外し、組み換えにて前後入れ替えました。

フロントの摩耗が早く、通常ならフロントに新タイヤを入れるところですが、
ビューロの柔らかさから脱出したく、リアも使い切ってしまおうと言う事で。

ついでに車高をリア5ミリ上げました。

スタビリンクの長さ調整をしていませんので少し気になります。

結果、リアのグリップが・・・
怖いのでふつうのペースで走る事にします。

3、AT-P投入
最近変速ショックが出始めたので、投入しました。
今まで走行47,000KmでATF交換2回なので、3回目は早いかと思いAT-Pを投入

結果、走行500Kmですが非常にスムーズで、微振動、音も静かになりました。
いつまで持続するのでしょうかね。

新しいタイヤ組みたいです、PS3の245/45/19が出るといいなぁー
Posted at 2011/11/14 00:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LY3P 10年目 http://cvw.jp/b/766193/38285929/
何シテル?   07/27 01:11
趣味が仕事しかなくなってきました でも仕事も捨てたもんじゃないでぇぇ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

お気軽にどうぞ
4 人のお友達がいます
ぼっくん☆☆ぼっくん☆☆ こぼんこぼん
sou-25sou-25 石鯛バカ石鯛バカ

愛車一覧

マツダ MPV おはぎ (マツダ MPV)
2006年7月、新車登録。 おはぎです。    家族も快適で、実に体裁がよろしいです。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる