• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

パソコン用メガネ?

以前から気にはなっていたのですが。。。

会社で、ほぼ一日PCの前に座ったままで、

帰る頃には目がショボショボに。

最近では、そのショボショボのせいなのか、

自宅でテレビを見ていても眩しくて時々目を細めてしまうのです。


勿論。。。加齢も原因だとは思いますが、

やっぱりPCの光が良くないのかな!?



パソコン用メガネを使っている方います??
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/02/08 14:16:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)
accord7さん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

motorgames奥伊吹設営完了
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012/02/08 14:21:14
こんちわw

私も仕事でほぼ1日間PC見てますw
画面2つつけてます。
車乗る時はメガネいるのですが、
車運転するとき以外は裸眼ですねw

PC用メガネってあるんですか?
知らなかったですw
ググってみますww
コメントへの返答
2012/02/08 14:29:09
こんちは~~(*^_^*)

わたしも運転の際はメガネを掛けます。
特に帰宅時なんてメガネ無しでは怖くて(^_^;)

PC用メガネなんですが、JINSのが一番安くてトライしやすいかな~って思ってます。

何か見付けたらまた教えて下さいね(^O^)
2012/02/08 14:27:45
jinsで売ってて気になってはいたんですけど、

度が入れられないって言うから諦めてそのままです~^^;


PCはほんとに目が疲れますよね・・・
コメントへの返答
2012/02/08 14:31:52
JINS。。かぶっちゃいましたね(^_^;)

度が入れられるのは、もう少しお高くなっちゃうみたいです。
わたしは度無しで平気なので、JINSでも購入してみようかな~~


PCからの青い光が。。どうたら。。。こうたら。。。って解説が有ったような(^_^;)

4000円程度だし。。。
ん~~
2012/02/08 16:41:52
はい!PCモニターから出る青い光は透過性が優れているので
目の奥まで届き細胞を老化させ視力を低下させます!

そこで黄色い色素が青い光を吸収して和らげます

眼鏡も勿論いいですが、体内から補修してやらないと
細胞はやられっぱなしです

なので口にするなら【ルテイン】が効果的ですよ
目の細胞を補修します

私は摂取してもう数年ですが目以外にも老化を遅らせたりするので
女性にはうれしい効果も有りますよ!

ちなみにルテインにもグレードが有ります
車で言うなら軽自動車からF1みたいな感じです

決して軽が悪い訳じゃ有りませんよ!
私は軽愛好家ですし、あくまでたとえです

コンビに等で売ってるのはあんまりです・・・はい

ご相談に乗りまっせぇ~!
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2012/02/08 16:45:13
ほっほ~~~ルテインですね(^-^)

早速探してみます!!


で。。。御相談に乗りまっせって事は???

そっか普段から愛用してるんだもんね。

お勧め等ありましたら教えて下さい。

出来れば。。。そんなに高価ではないものを
(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気を付けて帰って来てね~@す み れ 」
何シテル?   08/13 12:11
@マッキーです。 旦那さんの『タイヤが付いてれば何でも好き!?』みたいな性格と、そんな生活に感化されていく日々を記録してます(^。^;) 宜しくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お立ち寄りいただいた方々、お友達になって下さい。
33 人のお友達がいます
paripipoparipipo * ヒ・ロ・シヒ・ロ・シ *
魅|衣|呼魅|衣|呼 * hera@sma5hera@sma5 *
ひろ@V60ひろ@V60 * い~さんい~さん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
とうとう買っちゃいました~ 通勤やお出掛けに毎日愛用してます(*^_^*)
スマート クロスブレード スマート クロスブレード
とうとうマニアの世界に突入です♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
旦那さんの新しいおもちゃです。 しかぁ~し本人のポリシーに反してイエローなので、どう変化 ...
スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
燃費の悪い車しか無かった我が家に、何故か異色の電気自動車が登場!! 未体験ゾーンなので色 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.