• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

くれくれ君が現れた

「いきなりメールすいません…実はマークIIワゴンの純正マットガード(泥除け)と純正ホイルキャップを探しておりますがまん顔もし良かったら譲って貰えないでしょうか?」

私「ヤフオクに出ていますよ」

(一ヶ月後)

「オークションわざわざ載せてくれてありがとうございます冷や汗あのホイールキャップはセダンのホイールキャップなんですよねあせあせ(飛び散る汗)マークIIワゴンの純正ホイールキャップ探してましてがまん顔譲って貰えませんよね冷や汗

私「私も純正品のストックはありません。
残念ながらお譲りすることはできないです。
中古部品商をこまめに当たって行くしかないと思います。」

「ですよね冷や汗ありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)


上記やりとりを読んで皆さんはどう感じるでしょうか?
友達でもなく、足あとがついているわけでもなく、突然
「譲って貰えないでしょうか?」

自己紹介も何もありません。

「ホイールキャップお持ちで、余っているようでしたら・・・」
というのなら話は分からないわけではないですが。。。

スタッドレス用にホイールキャップは保存してありますが
予備はないので、譲れません。

今履いている15インチのアルミの画像を見て、14インチのホイールキャップ
が余っているだろうとカマかけているんだると思いますが
その15インチのアルミだって相当苦労して探したんですよ。

カムリ殿の部品を探すのに6カ月以上掛かったことを思えば
苦労が足りません。

どうもマナーに欠けているとしか思えません。

気分が悪いです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 06:53:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 07:10:31
部品などのパーツは常に情報を張り巡らさないと見つかるかけがありません。
カムリ自体マイナーなので、常に車関係の店を捜し回っています。
コメントへの返答
2011/08/28 15:46:18
中古部品商のネットワークで探して貰う、もぎ取り屋さんへ行く、海外のオークションで探す。

カムリ殿はそれぐらい探しました。

せめて自己紹介くらいして欲しいですね。
2011/08/28 08:56:22
おはようございます。

そーいう方、いるんですかexclamation&question所有している人のストック部品を充てにするのも程ほどにしてほしいものですね…。
コメントへの返答
2011/08/28 15:52:15
どうしても欲しいのならプロに相談するとか、マークIIの改造ショップを当たって欲しいです。

2011/08/28 10:32:03
自分のことしか、考えていないとそうなるかもね・・・・。
旧車の維持は皆さん大変でしょうね。

うちのサイクロン号も全面改良で部品も在庫限りになるでしょうし、これから長く乗るのに買い換えもまさかないだろうですし。

コメントへの返答
2011/08/28 15:56:25
どうして私なの?

オーナーズ倶楽部で部品交換でもしたら?

と言いたいです。
2011/08/28 12:42:52
そんなふてぶてしい輩がいるんですね。

そんなのが同じ車に乗ってると思うとガッカリしますね。
コメントへの返答
2011/08/28 16:02:36
マーゴンさんは今、たまたま15インチのアルミホイールを履いていますが冬は14インチのスタッドレスで使うのに、こちらの事情も尋ねずに失礼な奴です。
2011/08/28 17:29:44
僕も買い替える時にある部品を譲ってくれってメッセージしてきた人は居ました。
知らない人ではありませんでしたが、ちょっとイラッとしましたね。

部品単体では出ず、ASSYになってしまうのでとの事でしたがこっちが外してその後どうするんだよって思いました(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/28 19:23:50
どこにもいるんですね、図々しい人は。
少しはこちらの思いを考えて欲しいです。
2011/08/28 19:26:17
こんばんは。


僕の場合は車そのものを譲ってくれ…と言ってきたケースがあります(汗

みんカラ内でも愛車紹介はおろか、フミポンさんが仰るような自己紹介すら書いていない方が多く見受けられる気がします…。

何らかの意図があって登録されているのでしょうけど、そんな方からの足跡は正直、気分が悪いです。。。
コメントへの返答
2011/08/28 22:19:45
こんばんは。

。。。凄いですね。

みんカラの自己紹介もなく、ブログも未記入で、つい最近入会したようです。

部品が欲しくて入会したんでしょう。
気味が悪いです。
2011/08/28 20:09:18
こんばんは。

他で散々探し回ったのかは分かりませんが、いきなり自己紹介もなくこの内容のメッセージが来たら唖然としますよね。正直いい気分ではないですね・・・。

同じ車乗りの方々にメッセージしてるんじゃないでしょうか・・・
だとしたらちょっと困りますね(汗
コメントへの返答
2011/08/28 22:24:10
こんばんは。

そうなんですよ。まず名乗って頂きたいです。

突然「捜しています」だけでは、こちらもどう対処していいのか困ります。

次はないでしょうけど、気分悪いです。
2011/08/28 21:40:48
相手方を擁護するわけではありませんが、相手方の気持ちは分からなくはないです。
マークⅡワゴンのような年式の車でもやはり部品の供給打ち切りが出てきているということなんでしょうね。

ただ、せめて「自己紹介」と、「部品を探している理由」くらいは書いて欲しいなぁと思いますけど・・・
いきなり「部品を譲って貰えないでしょうか?」と言われても、ちょっと困ってしまいます。

それにしても、メールで紳士的な対応をされているフミポンさんには頭が下がります。
個人的に、この手の絵文字入り文章は読む気になれないので・・・。
コメントへの返答
2011/08/28 22:29:55
カムリ殿で苦労しましたから気持ちは
理解できますが、礼儀知らずは嫌です。

ちなみにマークⅡのホイールキャップはLG用とグランデエディションン用の2種類あります。
「どっちなの?それも知らせてくれなければわかりませんよ?」

私も初対面の人に絵文字を入れるような方とのお付き合いはご勘弁です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

フミポンです。愛知県在住 52歳某カーバッテリーメーカー勤務です。 年の割には落ち着きがないです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

残りわずか・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 20:46:05
今日の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 00:59:40
今朝の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 09:34:16

お友達

80~90年代の旧車がお好きな方
趣味が合いそうな方
よろしければ
88 人のお友達がいます
蘭蛮蘭蛮 * kyupi5kyupi5 *
E-GX70GE-GX70G * 細井事務細井事務 *
hakase9102hakase9102 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
試乗したら好きになり、購入しました。
スズキ GF250SS GF250SS号 (スズキ GF250SS)
先代の燃費が悪くって、買い替えです
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁様号
スズキ GF250 GF-250号 (スズキ GF250)
250ccマルチは良い。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.