• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

たばこ

たばこ おはようございます。

昨日、課の連絡会で、課長から「喫煙時間、回数が多い人がいる」と指摘されました。

私は吸わないので、他の人ですが他部署からチクられた模様。

確かに多い奴はいます。

前々から気にはしていたのですが、一回3分×20本で60分。

禁煙者と比べてそれだけ仕事をさぼっているわけですね、極論ですが。

いっそ構内禁煙にしちゃえば?
ブログ一覧 | あいさつ | 日記
Posted at 2016/06/30 08:08:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 08:28:09
実際に喫煙場所への移動を考えると3分では無いです。

コメントへの返答
2016/06/30 15:58:55
もっと長い間サボっているんですね。
2016/06/30 08:35:20
惜しげも無く、お金を燃やしてる奴の気が知れません(^_^;)まぁ一度も吸った事無いから言えるんですけどね。
コメントへの返答
2016/06/30 16:00:14
私は11年前に禁煙しました。
2016/06/30 09:23:24
妹がたまに新幹線を利用します。全車禁煙車ですと言われても横の席の人が喫煙ルームから帰ってくるとタバコ臭がその人の服についてるから臭いと言ってます。
コメントへの返答
2016/06/30 16:03:20
確かにタバコの臭いは強いです。
口臭も嫌です。
2016/06/30 11:02:00
官公庁でも勤務時間内の喫煙の扱いには苦慮してるようです。

昔ですが、仕事で松坂屋特設会場でイベントを行っていたとき、職員食堂で昼休みにキレイな女性店員が、悠々と煙草を吸っているのを見てから、ワタシの中のデパガのイメージは崩壊しました。
喫煙後の仕事はきちんとしていましたが、表と裏のギャップがぁ・・・
コメントへの返答
2016/06/30 16:08:20
ニコチン依存性は、れっきとした病気ですから治せと言いたいです。
2016/06/30 11:21:35
ボクは吸わないので気にならないですけど構内・敷地内禁煙の工場ってありますよね。
すると、敷地外でウ○コ座りでたむろしてるので、あれはあれでみっともないですけど。

コメントへの返答
2016/06/30 16:09:48
確かに❗
2016/06/30 21:25:38
私も20歳になって煙草は同僚に付き合いで1,2本吸っただけです。
でも、今日の野球では吸いたくなりますが我慢我慢(笑)。
コメントへの返答
2016/06/30 22:38:56
明日のジャイアンツ同僚がどんなか楽しみです。
2016/06/30 21:37:56
家族全員吸わないし、会社も部全体で吸いませんが、元々チェーンスモーカーでしたので、吸う人の気持ちはよくわかります。
会社という機械にはタバコは無駄しかないですわね。
コメントへの返答
2016/06/30 22:43:42
喫煙所が何箇所かあって、ハシゴしているバカ野郎です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

フミポンです。愛知県在住 52歳某カーバッテリーメーカー勤務です。 年の割には落ち着きがないです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

残りわずか・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 20:46:05
今日の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 00:59:40
今朝の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 09:34:16

お友達

80~90年代の旧車がお好きな方
趣味が合いそうな方
よろしければ
88 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * まッサンまッサン *
hakase9102hakase9102 * L.A35L.A35 *
蘭蛮蘭蛮 * 痛風おやじ痛風おやじ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
試乗したら好きになり、購入しました。
スズキ GF250SS GF250SS号 (スズキ GF250SS)
先代の燃費が悪くって、買い替えです
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁様号
スズキ GF250 GF-250号 (スズキ GF250)
250ccマルチは良い。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.