• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モ~ラの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

リップ補修

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年02月26日
1
エアロなんて消耗品だよ~~~~なーんて思っていても長生きさせたいもので擦って底に穴が開きそうだったリップを補修

裏から樹脂とマットで補強し
2
底はどうせ擦って削れるので適当に樹脂盛り盛り~~
3
ついでにサイドデカールを貼って白黒バランスが崩れたので軽く塗り分け開始~

ってやる気が出たもののこの時期の青空塗装は寒いし塗装乾かないしで途中でヒーターを引っ張り出しました(笑)

ちなみに塗り分けはマスキング命ですね~際が密着してないと塗り分けの境目が~~~~~って波打ちダサくなります(爆m爆)
4
クリアー塗って出来上がり~

リップ横のカナードっぽいデザインのところを白から黒へ
前の方も全部黒に塗ってしまうと夜見たときにエアロが付いてないように見えちゃうので白も入れときました。
5
これでサイドとのバランスも多少は良くなったかな(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

留めただけ(゜o゜)\(-_-)

難易度:

マフラーカッター交換

難易度: ★★

リップ塗装

難易度:

ESSEXフロントリップスポイラーVer.4取付け

難易度:

TRDフロントリップ剥がし

難易度:

サイドライナー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 01:37:16
シブい!カッコいいですよ(^^)
コメントへの返答
2015/02/26 08:08:41
サンキュー(^^)

破壊しないように運転に気をつけまーす(^O^)/
2015/02/26 05:33:04
かっちょいぃー( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015/02/26 08:11:12
サンキュー(^^)

黒ちゃんのバンパーの完成が楽しみだよ!
塗り分けしちゃうのかな?(^^)
2015/02/26 12:31:02
新作動画撮らないと(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 12:44:45
グラサン掛けて(^^)
2015/02/26 12:44:50
今回は邪魔が入らず上手くやりましたね(笑)

言ってくれたら波打たすために行ったのに(^^)





嘘です
コメントへの返答
2015/02/26 12:48:20
待ってましたのに〜(^^;;

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/766410/40216030/
何シテル?   08/09 23:15
ハイエースオーナーになりました。 少しずついじっていきま~~す!!!!!!! <外装> 不明コーナーパネル シルクブレイズフロントリップバージョ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

醤油オフお疲れ様でした!そして今週も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 09:02:24
寂しい気も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 00:41:31
ハイエースの全国オフ☆【TRIAL発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/15 12:44:34

お友達

ハイエースオーナーさんのお友達になりましょう!!
不定期ですが関東でフリーのオフ会を開いています。

お時間ある方は遊びに来てきてくださ〜〜い(^^)
193 人のお友達がいます
ばごばご * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
up55up55 * まこちんちんまこちんちん *
cartvalleycartvalley * burtonburton *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエースにはまり中!!
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリ車で~~す
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリーは最高です!!!!!!
日産 180SX 日産 180SX
リトラが好き

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.