• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kenexのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

京都到着ぅ

京都到着ぅ今朝7時頃、京都に到着しましたぁ。
昨日の23時に出発したのに、渋滞30kmで、8時着でした。
GW恐るべし…
徹夜明けのまま、観光を強行。30時間起き続けて、変なテンションに…

そろそろ、おねむの時間に入って来ました。
以上、ケータイから初投稿でした。
Posted at 2011/04/29 16:25:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2011年04月28日 イイね!

できた!

できた!一応、キノコの家の外枠部分が完成しました。
かなり頑丈に仕上がりましたよ。
銀色の壁部分はアルミ複合材。アルミの板でプラスチック(塩ビ)をサンドイッチした素材です。本当は耐熱温度の高いポリプロピレンPPが良かったんですが、残念ながら近くのホームセンターでは手に入りませんでした。でも、看板などに使用する素材みたいなので耐久性もばっちり、厚みのあるプラスチックで遮熱の効果にも期待したいところです。

ロードスターに限ったことじゃないですが、車って曲面だらけなので、BOXにするのは手間がかかりました。
深さというか曲線を測るために、こんなの作ってみました。
 

段ボールに竹ひご刺しただけですけどね。
測りたい部分に押しつけると、竹ひごが引っ込んで、曲線を測ることができます。

初めはふた付きBOXで考えていたんですが、エアクリ部分が予想外に大きく、ふたを取り付けるスペースはありませんでした。
(エアクリ上端からボンネットインシュレーターまで約1cm、しかもボンネットも曲面です…)

なので、N○PROさんのBOX風に、上端にゴムモールをかませて、ボンネットと密着させるようにしました。
モールは、トランク用ウェザーストリップ。

底部と前部がまだですが、温度のデータを取りながら、追々やっていこうと思います。
完成写真は、フォトギャラにもアップしてあります。
よかったら見てやってください。

さて、走ってくるかな。
今日の晩から、京都です。

追記…街中を走行中の温度です。


効果ありですね(^_^)v
Posted at 2011/04/28 11:46:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2011年04月27日 イイね!

もう初夏です。

もう初夏です。新緑がまぶしい季節になってきましたね。
風があるのに暑いくらい、房総はもう初夏です。
桜のトンネルは緑のトンネルに





つい2週間前の同じ場所です↓


ツツジも咲き始めましたね。








GW中の天気はというと、前半の方がいいみたいですよ。


今日のチャリ:17km
Posted at 2011/04/27 17:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | Kimitsu | 日記
2011年04月26日 イイね!

旬の味覚!

旬の味覚!昨日の夕方、元の上司のYさんが訪ねてきてくれました。
FITのHYBRIDモデル、最近購入した、ご自慢の愛車です。
うちのおやじの愛車もFITなんですが、バンパーやグリルの形状だけでなく、ヘッドライトが若干青みがかっていたり、リアのコンビランプがクリアになっていたりと、差別化を図っているようですね。


こちらはエンジンルーム


こちらは、IMAってロゴがあるくらいで意外と普通な感じ。
通常のバッテリ-も積んでるんですね。

で、Yさん何で来てくれたのかというと…


タケノコを届けてくれました!
でかいの4本。(写真は取り忘れたので、借りてきました…)
ぬかを使って、あく抜きしました。


自宅の敷地で取れるんだそうです。これでも、今年は不作だそうで…
豊作だと一体どうなってしまうんでしょうか?

京都に行く前に食べきれるかな??
今日から、筍づくしです。
Yさんありがとうございました。

今日のチャリンコ:31km
Posted at 2011/04/26 15:32:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | Kimitsu | 日記
2011年04月25日 イイね!

毒キノコとレスポンスパイプの効果

毒キノコとレスポンスパイプの効果昨日は毒キノコとレスポンスパイプ装着でテストドライブだったわけですが、肝心な効果はというと、パワーが上がったとかトルクが増したというよりは、アクセルを踏んだときにレスポンスが良くなったことが実感できました。

ちょっと心配だったのは低速側のトルクやせで、出だしでストールしやすくなるんじゃないかと思ってたんですが、むしろ装着後の方がスムーズな感じ。
ワイヤー付きのスロットルに近づいたような印象です。
ただ、これはスロットルバルブを掃除したせいかもしれません。(汚れで動きが渋くなっていたのかも…)
いずれにしてもネガティブな要素は感じられませんでしたので、良かったです。
あとは、ボックスですね。


それから、ちょっと前に装着したトーコンキャンセルブッシュですが、こちらの装着効果は鈍感なKenexにはよくわかりませんでしたねぇ。
もちろん悪くなった印象は全然ないですし、国内製品に比べれば安いので後悔はしてないのですがわざわざ付けるほど良いかというと微妙です…

相変わらずポンポン跳ねてます。
やっぱり車高調欲しいなぁ。

今日のチャリ:28km
Posted at 2011/04/25 17:01:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「Chiffon完成 http://cvw.jp/b/766511/39319266/
何シテル?   02/14 21:54
なるべく安上がりに、見栄え良くをテーマに車いじりを趣味に生活しています。嫁からは原寸大プラモデルと呼ばれている、ロードスターを中心に紹介していきたいと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みやちゃんの今日も元気に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 15:46:54
 
出品中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/18 01:05:42
 

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前車のNAロードスターが逝ってしまったので、中古で購入。2009年1月より使用の2代目、 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
希少な(?) 丸目のATのターボ車です。 丸目のインプレッサの青がかわいい!という理由で ...
その他 その他 その他 その他
フレームのみの状態から、すべてのパーツを買いそろえて塗装~組み立てを行った、世界に2台と ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
インプレッサに楽に積める、20インチの折りたたみチャリの中で最もコストパフォーマンスが高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.