• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

とても楽しい車でした。

とても楽しい車でした。
レビュー情報
乗車形式過去所有
メーカー/モデル名トヨタ / セリカ SS-II(AT_1.8) (2002年)
乗車人数1人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
絶対的なパワーはありませんでしたが、高回転までエンジンを回せる点はすごく楽しかったです。
ちょっと峠を走る分にはアクセル全開で走り回ってました。踏めない大排気量より踏める低排気量のほうがストレスがたまりません。
乗り心地
純正は良かったと思います。日を追うごとにダウンサス、タワーバーやレカロなどを入れたので変化してしまいました。静粛性はあまり良くないです。高速道路を走るとロードノイズを拾って運転していて結構疲れます。
燃費
見た目からは想像できないぐらい良かったです。
積載性
リアシートを倒すと、すごく広いです。冬はボードを積みっぱなしでした。
リアにタワーバーをつけるまえは布団を積んで2人で車中泊が可能でした。
故障経験
O2センサーの故障とベルトのテンションナーの交換をしました。(11万キロ時点)
満足している点
デザインが良かった。いろいろなセリカ乗りの方と交流ができた。社外パーツもたくさんある。
荷物がたくさん載るので助かった。

不満な点
ATを買った点は失敗でした。MTで運転したかった。
今の愛車(スバル)に乗ってしまうと剛性とか走行性能がいまいちに感じたました。若さゆえの過ちでよくまぁ1☆0キロで走れたなぁと感じる。今は怖くて出せません。
総評
はじめて購入した車(中古で100万)で20代の思い出がたくさん詰まった車でした。
乗り換えてしまって1年が経ちますが、街で見かけるとまた乗りたいなと感じます。

中古市場で比較的に安く購入できるので、スポーツカーが好きな若い方には維持費も安く、プライベートでも使いやすく、運転も楽しめるのではじめての車としてはおすすめです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2015/08/08 14:37:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

はじめてのリッターバイク
ニキライダさん

はじめてのiphone買いました( ...
美雪さん

新車買いました。
きよ@島根さん

アタイのスポーツ&スポーティ・カー ...
万年筆の書き味が大好き!!さん

ファミリーセダンが派手になっていっ ...
Gris Borealさん

日系車は失望させない!・・・
シロナガスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2009年9月より乗り始めました。 初の愛車ZZT231を大切にいじっていきたいです。 2014年11月にレヴォーグに乗り換えました(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作 リアサイドバンパーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 23:10:03
修正版(苦笑)湘南の熱い夜 〜 昔ネタシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 18:52:10
おバカな時代(笑) パート7: ぶるえん、危機一髪!! / 修正版(苦笑)湘南の熱い夜 昔ネタ(車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 18:34:33

お友達

新潟市に引越してきたばかりです。
車好きな方、是非お友達になって下さい。
22 人のお友達がいます
黒ねこちゃん黒ねこちゃん * kaz@ymskkaz@ymsk *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 スタピヨスタピヨ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ れぼぞう (スバル レヴォーグ)
結婚して先々のことを考え、セリカをおりました。嫁様からの次の車の条件はレギュラー仕様にす ...
トヨタ セリカ せりぞう (トヨタ セリカ)
ZZT231の中期ATになります。
ホンダ フィット 赤フイット (ホンダ フィット)
嫁車を仕事で使うようになりましたʕ*̫͡*ʔ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.