• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NA6発@G.D.Rのブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

エイトリアンカップ鈴鹿

エイトリアンカップ鈴鹿※写真hiromiさんありがとうございます。

やっと念願叶って初めて冬のエイトリアンカップ鈴鹿4thに出場できました。

走行するのはエイトリアンカップ鈴鹿3rd以来です。

幸いなことに鈴鹿はグランツーリスモに収録されているので、コースレイアウトやギアの選択などはこれでコソ錬してきました。

今回は夏の鈴鹿で下ろして実績のあるナンカンAR-1で走行&DSC全OFFで走行しました・・・

前回の教訓を生かし、2周目からガンガンいこうってことで、空気圧1.7スタートで猿走りを続けました。

そして7週目に2分33秒968を記録。

自己バスト大幅更新ですw

が、大事なところで結構ミスっていたのでもっとコース習熟度を上げる必要があると思いました・・・

そして・・・

またゼスティノ勢に勝てなかったのが心残りですww

夏のエイトリアンカップ鈴鹿も参戦予定ですので、また宜しくお願いします。

その前にSUGOもありますね。

では、また!!



Posted at 2018/02/12 22:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月29日 イイね!

エイトリアンカップ2018Springは不発

エイトリアンカップ2018Springは不発※タイトル写真 えづにゃんパパさんいつもありがとうございます。

どうも、こんばんわ。

エイトリアンカップ2018 Springでのバスト更新目指して、タイヤリミットクラスでギリギリ使用可能な

17インチのダンロップ ZⅢ

を新品投入しましたが、見事撃沈しましたorz

去年タイヤはそこそこに・・・とか言っておきながらタイヤを買うとは、タイヤリミットといいつつ色んな意味で全然リミットしてない気がしますが、選択肢が広がることはいい事ですww

ちなみにタイム的には1本目に出した6秒1がベストで5秒台に入らない・・・

ナンカンAR-1のベストタイムと一緒でタイヤのグリップ感も似たような感じでしたね。。

だがしかし、最高速は161キロとスリップ入ってないですが、気温ブースト+17インチのおかげ?で
今までに無い数字がでました。

しばらくは17インチになりますが、乗り心地+ロードノイズ+ウェットでナンカンとは比べ物にならないくらい快適です。

後はUDEとコースに合わせた脚の減衰調整がうまくできれば・・・ ちなみに今回は前後7段戻しでしたが、リヤはも少し減衰弱くても良いような気がしました。

なんとか17インチでゼスティノに近づきたいものですww

再来週はエイトリアンカップ鈴鹿なんで、壊さないように楽しみたいと思います。

とりあえず、夏のタイムは更新します.。

では、また!!

エイトリアンカップ最高~~!!

Posted at 2018/01/30 00:19:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月25日 イイね!

エイトリアンカップ2017 winter

エイトリアンカップ2017 winter ※タイトル写真は、えづにゃんさんからいただきました。

どうも、こんばんわ。

エイトリアンカップ2017 winterに参加してきました。

今シーズンはタイヤはそこそこに、車のバージョンアップ?

をして挑みました。

具体的にはキャタ交換とハマ脚(スピリット中古)の導入です。

高いバネレートの脚とナンカンAR-1の組み合わせで筑波はぶっつけ本番のシェイクダウンでした。

今まで減衰は最強以外考えられなかったので、セッティング迷子でしたw

エイトリアンカップ1本目

減衰は前後10段戻しでアタック

あわよくば、ナンカンAR-1でバスト更新!と思って攻めましたが、タイム的には6秒5止まり。

デフは効いてるんですが、前より空転する気がしましたw パワーが有り余ってるのかしら?

次にエイトリアンカップ2本目

減衰は前後8段戻しでアタック

個人的にはこれがフィーリングが良く、タイムも更新して6秒1

ラストのエイトリアンカップ3本目

減衰は前後5段戻しでアタック

スゲー硬い感じがして、乗りやすくはなかったですが、タイム的には6秒2が出て終了~

一応ゼスティノ07RSのタイムは上回ることはできましたが、AR-1のおかげというよりは脚のおかげだと思います。

特にセクター3のタイムが11.5秒と今までにな無いタイムを記録しているので、慣れてくればいいタイムを出せる脚だと思ってます。

気になっていた最高速も158キロを記録し特に悪くないので、やはり以前はキャタが詰りかけていたのかも知れません。

とりあえず、エンジンは現在11万キロ未OHでも大丈夫そうなので、まだまだ酷使したいと思いますw

今回バスト更新はできませんでしたが・・・




なんと~Tire Limit クラスシリーズチャンピオン獲得しました(笑)

一度も優勝してないのにチャンピオンなのもアレですが、来年もTire limitクラスでこっそりポイントを稼ぎたいと思いますww

エイトリアンカップ 最高~~!!

では、また!!


Posted at 2017/12/25 23:05:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月22日 イイね!

毒蝮走行会 in FSWRCに参加してきました。

どうも、こんばんわ。

前々から走ってみたかった富士本コースの毒蝮走行会に参加してきました。

シーズンINに向けて、ナンカンAR-1で走っておきたかったのと、クルマの仕様も変わったので、24日のエイトリアンカップ筑波の前に参加を決めました。

本日は晴れで寒いのと、クリア取り放題な走行会だけあって、初走行とはいえまずまずの結果が出ました。

相変わらずの最高速は残念な感じでしたが、AR-1と脚のマッチングはいい感じでした。

富士本コースは思っていたよりもテクニカルで面白かったです。

もっとウチから近ければいいのにと思いましたww

それでは、

毒蝮走行会最高~
おぅいぇ~い!!


では、また!!

Posted at 2017/12/22 23:27:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

LINKサーキットオフ会に参加してきました。

LINKサーキットオフ会に参加してきました。どうも、こんばんわ。

10/8 LINKサーキットRX-8オフ会に行ってきました。

2ヶ月連続サーキットですw

実は9月にツインリンクもてぎ東コース初走行しましたが、雨だったのでレポートは無しで。

11/23にまた行く予定ですので、その時でも・・・

で、以前からLINKサーキットの存在は知ってましたが、走行するのは今回が初です。

ナンカンAR-1は冬場に温存しておきたかったのでKENDA KR20Aで参戦です。

LINKサーキットを走ってみての感想・・・

富士ショートコースと本庄サーキットを足して2で割った感じ?

人の少なさといい、ゆるい感じといい個人的には好きな部類のコースだと思います。

で、なぜかR大佐から街乗り用??Sタイヤを使っていいというお言葉を頂戴しましたので・・・




エイト初Sタイヤ走行しましたww


KENDAのタイムと1秒も変わらないのはアレでしたが、Sタイヤはラジアルとは全くの別物だと分かりました。

ちょっと突っ込んでも、止まって曲がってしまうので、不思議な感覚です。

エイトリアンカップのタイヤリミットクラスに出ることは変わりませんが、中古のSタイヤも十分アリだと考えてしまった1日でした。

いや、買いませんよ きっと・・・。

ミニサーキットはKENDAオススメですw






では、また!!






Posted at 2017/10/11 22:51:30 | コメント(8) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「エイトリアンカップ鈴鹿 http://cvw.jp/b/766565/41093063/
何シテル?   02/12 22:48
どうもはじめまして。 RX-8 type RSに乗ってます。  本庄サーキット・筑波サーキットに出没します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

MOKICHI TRATTORIAのディナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 00:01:40

お友達

セダン好きの方、NA好きの方、ロータリー好きの方、RX-8好きの方、MAZDA好きの方宜しくお願いします。
95 人のお友達がいます
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 * 八百八百 *
Peri提督Peri提督 * ぱららぱらら *
スピリットR RX-8(スピハチ)スピリットR RX-8(スピハチ) * つまみ∞つまみ∞ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
まさかのロータリー乗りになってしまいました。 しかも後期のRSです。 ロータリーサウ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
もう3年近く乗ってますが、今んとこ絶好調ですww 2011年2月車両乗り換えに伴い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B型のレガシィです。このアーバングレーメタリックがイイですw 2012年10月車両乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.