• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NA6発@G.D.Rのブログ一覧

2017年08月03日 イイね!

エイトリアンカップ鈴鹿3rd

エイトリアンカップ鈴鹿3rd昨日開催されたエイトリアンカップ鈴鹿3rdに参加して来ました。

実は走行するのは今回が初です。

1stはエントリーしていたのですが開催前にミッションブローし、リタイアを余儀なくされました・・・

2ndは仕事の関係で参加できず・・・

三度目の正直で今回やっと走行することができました。

ウチから鈴鹿まで距離が500キロくらい離れているので、練習なんてできません。

グランツーリスモ6でひたすら練習しました^^;

GT6ではエイトノーマルで2分35秒くらい出せたので、実車もそのくらい目標でしたが


鈴鹿は予想以上に難しかったです・・・

が走行していて楽しいコースだと思いました。

今回タイヤリミットクラスエントリーということで

NANKANG AR-1 265/35R18を真夏に新品投入するというアレなことをしたんですが

2分42秒777という縁起いいタイムですが

タイム的には思った以上に伸びなかったです・・・orz

それでも・・・




またまた棚ボタでクラス2位だったんで良かったです。

また、来年参加できましたらリベンジしたいですね。

今回から汎用GPSロガーを入手して、鈴鹿で使ったみましたが全然LAP+のやり方がわかりません。

ロガー上最高速が187キロって遅いのかな?

とりあえず、データはちゃんととれていたので

スレンダー軍曹様ご教授願いますw

では、また!!

最後にエイトリアンカップ最高~~!!

Posted at 2017/08/03 18:52:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

エイトリアンカップSUGO 3rd

エイトリアンカップSUGO 3rd※タイトル写真えづにゃんさんお父様ありがとうございます。


先週の話になりますがエイトリアンカップSUGOに参加してきました。


走行するのは昨年のエイトリアンカップSUGO以来です。




本当はコースに慣れるために前日走行も行きたかったのですが、サボリーマンできずに断念w

当日深夜2時発で途中れじさんに何度か遭遇しながら、ゲートオープン前にSUGO到着。


1本目の走行準備をしていると、なんだか雲行きが怪しくなり・・・ポツポツ雨が

走行時間にはセミウェットな状態にorz

もう、かなりやる気を削がれたので、ガソリン満タン、助手席、エアバックも付けた状態で

DSC ON走行しました。

タイム的には1分54秒?くらいで、同じタイヤリミットクラスのM崎パイセンの約2秒オチ


ウェットならクルマの差が出にくいと思ったんですが、UDEの差が出ましたw


にしてもゼスティノの雨は怖い・・・

それほど雨量的には無かったんですが、スケートリンクを走行しているみたいでした^^;


で、気を取り直して2本目

他のクラスが路面乾かし隊してくれたおかげで、路面はほぼドライ状態に

コレはイケると思い、DSCワン切りで走行

前を走るM崎パイセンに付いていった周がベストでしたが、徐々に離されていき

1分42秒077がベストでした。


3本目は無かったコトにw


ゼスティノで昨年71Rのタイムには遠く及ばず、タイヤ使いこなせてない感がありました。


2台しかいないタイヤリミットクラスのM崎パイセンにまた約2秒オチという結果でクラス優勝は逃しましたとさ。

まぁ、無事故・無故障?で帰ってこれたのでヨシとします。


年1回しか走らないSUGOですが、また来年もエイトリアンカップSUGO参加したいですね。


エイトリアンカップ最高~~~!!


では、また。


Posted at 2017/04/16 08:28:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

マフラーのシェイクダウンに行ってきました。

マフラーのシェイクダウンに行ってきました。どうも、こんばんわ

年度末なのに、急にお腹が痛くなったので

日光サーキットのフリー走行に行ってきました。

初日光サーキットです。


日光サーキットはフリー走行が土日にあまりないんで、ライセンス取ってもあまり走りにいけないかと思いましたが、クリアで走行できるほうが得かなと思いまして、走行会じゃなくてライセンス取得を選びました。


で、のんびり午後からいってみると、台数はかなり少なくイイ感じです。

タイヤはKENDA KR20A 255/40R17での走行です。

パドックに前期エイト乗りの学生さんがいらして、密かにエイトリアンカップの案内しておきましたw

若い人がサーキット走行するのはいいすね。

走行枠が基準タイム43.5秒を目安に分かれるそうなので、43.5切りを目指して走行です。

筑波でいうところのY枠とE枠みたいな感じですかね。


1本目はDSC ONで走行しました。

うーん、スリリングで楽しい~

調子に乗りすぎて8コーナーの外にはみ出して、思いっきり下回りヒットしましたよ・・・

でも、43.6とかでギリギリ切れなかったですorz

このままでは帰ることはできないと思い

2本目も走行することに

今度はDSC 全OFF

速い人のyoutube車載動画を見まくって走行したら

43.017の寸止め記録(sec1 9.777 sec2 18.854 sec3 14.386)

タラレバベストでは42.835 (sec1 9.695 sec2 18.754 sec3 14.386 )

最終コーナーがスパ西浦の最終と似ていて、正直苦手なコーナーで最後までうまく走れませんでしたが、とりあえず目標達成できたので良かったです。

次回は42秒台目指していきます。

あ、やっぱマフラーシェイクダウンですがいい感じに焼けましたw

なんか音がエイトというよりはFDみたいな感じ?

今回から車載撮影をGoProにしてみたんですが、固定方法は要改善ですね。でもスマホよりは全然きれいなんで
4月のエイトリアンカップSUGOまでにマイクとバッテリーの問題だけはなんとか解決したいトコです。

では、また!!


Posted at 2017/03/04 19:14:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

エイトリアンカップ 2017 spring

エイトリアンカップ 2017 springどうも、こんばんわ。

昨年のエイトリアンカップはウェットでいまいちゼスティノの性能が不明でしたが、

今回は晴れ。そして筑波サーキット気象台で気圧1020台と高気圧で低気温。

この上ないタイムアタックコンディションでした。

走行会で気圧気にするヒトって相当アレですよねw

今回は新設されたタイヤリミットクラスにエントリー

ガチンコ対決となるナンカンAR-1に対抗するべくゼスティノ07RSでタイムアタック!!



が、バスト更新はおろか6秒台までしか出ませんでした・・・orz

一方ナンカン勢は5秒台。

いや、タイヤはかなり良いです。UDEの問題です。ゼスティノで4秒台は出せます。


最終的に1分6秒549を記録[sec1 27.080 sec2 27.504 sec3 11.965]


棚ボタの3位入賞でした^^;






来年ゼスティノまた買うかは微妙なところですが、タイヤリミットクラスは面白そうなので、しばらくはこのクラスで行きたいと思います。

今回のエイトリアンカップは色々とアレでしたが、様式美がアレでしたねw

それでは、最後に・・・

エイトリアンカップ 最高~~!!



では、また!!







Posted at 2017/01/29 19:24:50 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

走り初め2連発

走り初め2連発遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

2017年いよいよ冷え込んできてアタックシーズンになってきたので、走り初めに本庄サーキットに行ってきました。

ゼスッ!!るのは勿体ないので・・・w






KENDA KAISER KR20A 255/40R17でアタックです

実は、練習用に調達しました。

あんまりグリップで使ってるひとも居ないので、未知数でしたが結果的には良かったです↓↓





なんと、KENDAで本庄自己バスト更新^^;

念願の45秒台に入りました~

今までに無い条件の良さ(寒いのとなぜかオレが走った枠だけ貸切状態w)

とデフと空気箱のおかげ?で更新できたと思います。


で、本日はTC2000ファミラでした。

筑波は高気圧低気温で条件としては良かったと思いますがこちらは撃沈w

TC2000では空気圧高めでもヨレが大きく感じ、タイムは8秒フラットがやっとでした。

ちょっと高速コーナーがあるコースは不向きかもしれませんね。

といった感じで今年はすべてアジアンタイヤでいきます。

次回の走行はエイトリアンカップになると思います。ご一緒する方は宜しくお願い致します。

では、また!!









Posted at 2017/01/07 21:03:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@お杉
デジャブw」
何シテル?   08/09 23:27
どうもはじめまして。 RX-8 type RSに乗ってます。  本庄サーキット・筑波サーキットに出没します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MOKICHI TRATTORIAのディナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 00:01:40

お友達

セダン好きの方、NA好きの方、ロータリー好きの方、RX-8好きの方、MAZDA好きの方宜しくお願いします。
92 人のお友達がいます
とっ様とっ様 * りゅうすけぇりゅうすけぇ *
ぱららぱらら * 黒7黒7 *
りょうちん,りょうちん, * ヒロシPART2ヒロシPART2

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
まさかのロータリー乗りになってしまいました。 しかも後期のRSです。 ロータリーサウ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
もう3年近く乗ってますが、今んとこ絶好調ですww 2011年2月車両乗り換えに伴い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B型のレガシィです。このアーバングレーメタリックがイイですw 2012年10月車両乗り換 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.