• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

新たな発見!!

 最近プロボックスで草津方面行ったら、雪道スリップしてあせった僕です。

やっぱレガシィじゃなきゃ駄目だなw


 今年はレガシィメンテに力を注ごうかと思いまして、マルシェにてタイベル&ウォポン交換しました。

BP/BLレガはノーマルのフロントロアアームブッシュが良くダメになるということを耳にしていたので

ついでに、トリプルエフェクトブッシュ交換もお願いしました。

で、ピットに入ってしばらくすると

○田氏から驚愕の言葉が・・・


これ、既に初期のウチのブッシュ入ってるよ!

俺: え??


一瞬耳を疑いましたが、よくよく確認してみると、カラーが入っているし確かに純正ではない!!

自分でもブッシュを確認つもりでしたが、気づきませんでした^^;

ということは前オーナーがきっと替えたんでしょう。

まさかブッシュまで変わっていたとは思いませんでした。

確かに、車の動きがクイックだとは感じていましたが、ノーマルのレガシィに乗ったことが無いので

元々こうゆう物だと思ってました。

買った当初からスペB仕様というマニアックな車だと思ってましたが、

想像以上にマニアックでした。。

そんな車がなぜ売りに出されてしまったのか・・・

ある意味新たな発見で良かったです。

んで、せっかく予約とって来たのにブッシュ交換することなく帰るのもアレなんで、

メンバー筋金くんを入れてしまいましたww

元々STIのフレキシブルロアアームバーが入っていたので、十分かなと思っていたんですが、○田氏

曰く、アレだと補強が不十分らしいです。

感想は高速域でのハンドリングがかなり安定しました。

行きたいところにバシッと行けるというか、ヨレが無くなった感じです。

これは予想以上に効果あるもんですね~



で、話変わりますが、つい先日ホイール衝動買いしてしまいました。

個人的にGT-Rサイズみたいな彫りの深い逆ゾリタイプ

のホイールが好みなんです。

でも、ノーマルレガシィにはそんなデザインのやつは無理なんで、スペB純正みたいな多スポーク

&スポークがリムまで伸びたデザインのホイールを探してました。

初めは17インチでもいいかなと思っていたんですが、どうせ買うなら18インチ&鍛造だろ??

ってことでCE28NFを導入しました。

CE28Nとの違いは

プロドライブGC-010E とGC-010Gの違いみたいなもんですww

スポークがリムまで伸びたデザインということです。

いや、これデザインもさることながら、マジで軽いです。

17インチのグラムライツよりも軽いです。

お財布の中身もかなり軽くなりました・・・(え

ということで、しばらくは色々と自重しようかと思います。

では また!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:44:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ケッタのタイヤが・・・
はぜ釣り名人さん

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

嘉穂劇場 
秘密基地 千石峡さん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/02/09 02:22:58
かなり前オーナーはマニアックな好き者だったんだね(笑)

きっと衝撃的な他車との出会いで乗り換えたか、新型レガシィに正常進化か。

ホイールも進化しちゃっていいね(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 21:16:18
逆に極め過ぎて飽きたのかもしれませんねぇw

レガから乗り換えるならきっと某欧州車でしょうww

最近ホイールばっか変えてる気が・・・
2012/02/13 21:39:39
初コメ失礼します。

推測するに、このマニアックなBLレガからの乗り換えだと、おそらく欧州車でしょうねぇ。

ア○ディ A4 ク○トロあたりではないかと・・・(私も、これだったらすごく欲しい)
でも、欧州車は高いですね。値段を考えるとレガシィのコストパフォーマンスの高さが際立ちます。

来週、私の住む石川では、毎年恒例の金沢輸入車ショーが開催されます。
今年も、見に行って、羨望の溜息をついてくる予定です。
コメントへの返答
2012/02/13 22:18:10
コメント有難うございますm(__)m

確かに、レガのガチンコライバルは同じAWDのア○ディですからね。

水平対向でポ○シェとかもありえますね。

水平対向じゃないですが、カイエンは個人的に好きですw

そんな自分が輸入車ショー行ったら、門前払いされそうですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@お杉
デジャブw」
何シテル?   08/09 23:27
どうもはじめまして。 RX-8 type RSに乗ってます。  本庄サーキット・筑波サーキットに出没します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MOKICHI TRATTORIAのディナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 00:01:40

お友達

セダン好きの方、NA好きの方、ロータリー好きの方、RX-8好きの方、MAZDA好きの方宜しくお願いします。
92 人のお友達がいます
RE龍RE龍 * お杉お杉 *
Peri提督Peri提督 * スレンダー軍曹スレンダー軍曹 *
とっ様とっ様 freelinefreeline

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
まさかのロータリー乗りになってしまいました。 しかも後期のRSです。 ロータリーサウ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
もう3年近く乗ってますが、今んとこ絶好調ですww 2011年2月車両乗り換えに伴い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B型のレガシィです。このアーバングレーメタリックがイイですw 2012年10月車両乗り換 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.