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NA6発@G.D.Rの愛車 [日産 スカイライン]

ローター交換(リヤ)

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月29日
1
まず、キャリパーを外します。(※パッドを取っていることが前提です。)

バックプレート側に17ミリのボルト2本で止まっているので、それを緩めると取れます。

間違ってもキャリパーについているボルトを取っちゃダメよ

フルードがダダ漏れになります。
※経験者は語るww

2
次に、ローターを取ります。

通常なら、キャリパーを取れば、ローターはハブに嵌っているだけなので、取れるはずですが、14年ものはそう簡単に取れません。。

そこで、ローターのサービスホールにM8のボルト2本をブチ込み、交互に締めこんでいきますwww

すると… 
3
取れました(笑)

シューはまだまだありますね。。

若干剥離しているところもありましたが…(汗)

あとは、掃除して逆の手順で戻すだけです。
4
で、完成。キレイですね。。
5
外から見た図ww

キレイ過ぎて、ちょっと違和感があります。
6
外した14年ものローターw

見事に内側が偏磨耗してますね~

交換して良かったです。

イイね!0件




 

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この記事へのコメント

2010/10/30 23:47:54
インドラってこんな構造なんだ。( ..)φメモメモ

キレーイに筋が入っているね(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/31 10:16:19
自分もインドラ初めて見ましたが、意外とシンプルでしたw

ローター交換したら、サイド調整もしないと駄目みたいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

微妙にローター内径が違うという罠w

プロフィール

「@けーまる
今年買ったエンドレスRF650で良ければ差し上げますよ。300mlくらい余ってますw」
何シテル?   11/28 13:28
どうもはじめまして。 RX-8 type RSに乗ってます。  本庄サーキット・筑波サーキットに出没します。 よろしくお願いします。
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