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イイね!
2013年08月14日

アウディ訴訟(爆)

暑いですね~

A6、入庫中です。ACCの2度目の故障はまたもどっかのセンサーを換えてみますとのこと。
根本的なプログラムに問題があると指摘していますが、日本ではどうにもならんようです。
ひたすら入庫を繰り返しているのですが、とりあえずアウディサービスセンター南東京でできることは全力では行っているようです。
オートマチックハイビームは制御ユニット交換、ミッションはメカトロ交換でダメで、アイドリング振動対策を含めてミッション本体交換行うも、シフトショックは僅かに改善。アイドリング振動は相変わらず。

努力は認めますが治らないものは治らない。アイドリング振動は治し方を発見して伝えていますが、いまだできず。
オートワイパーは「実力レベル」という回答。やたら実力レベルという回答をいただくのですが、こんなものですという意味なのでしょう。

そんな中、夢のような話しですので悪い冗談ですが(笑)

アウディジャパン販売が、なぜか損害賠償請求訴訟を起こしてきました。
アウディ3台買ったら訴えられたというアホなおはなしでございますが、早速アウディジャパンが誇るマイディーラーの店長さんにお話しに行きました。

「こんな金額を会社はほしいのですかね~」

『いえ、当社はそこまでお金に困っていません』 

というようなアホな会話でしたが、店長さんには裁判しなきゃいけないことではないですよね、とコンコンとお話しさせていただきました。
いままでは、伝達するだけではなくてなんとか頑張りますとか、私はなにも言えませんとかちょっと情けない店長さんですが、さすがに今回ばかりは全力でご対応いただけるでしょう。

2月には、たまたまですが、執行役員営業部長さんとお話しさせていただきました。
話しはひたすら逃げの一手で平行線でした、「解決に10年かかってもいい」とか耳を疑うようなことを言う方でしたが、いつでも話しますので連絡くださいと言ってその場は終わりました。

営業部長さんは相当に優秀な方だと 社長カバンもち体験 というwebにあります。

『営業部長の○○さんとは、ミーティングの数分間しか接することができませんでしたが、社長からの質問に的確に答え、報告事項を理論的かつ的確に答える姿は圧巻でした。仕事に対するモチベーションの高い方で、自動車販売の仕事に就くことをめざす私にとって、まさしく憧れの存在だと思いました。』

はぁ。的確ですか。。。。。

社長さんのカバンもちぐらいしてあげますよ。 でも社長に会いましょうと正式に要請しましたが、拒否されました。
別に社長に会わなくてもいいのです、店長さんがきちんと話しをしてくれれば解決する話しですからね。でも話し進まないので社長に会いましょうって言ってるだけですが…

そもそも、信頼していて唯一普通の日本語が通じるのはアウディフォーラムのデキル営業さんですから、店長さんには何度も提案しました。

デキル営業さんにこの件を任せてくれれば解決するでしょう、任せてください。と

でも何度言っても拒絶してきます。

まあ、アウディ車に戻って3台目までいったのはデキル営業さんがいたからですから、もし世界一優秀な営業部長さんだとしても、デキル営業さんが話したほうが解決するに決まっています。

ものは考えようで、なぜかユーザーの前に出てくることができない社長さんや営業部長さん、サービス部門の部長さんも裁判所の証人尋問でお会いできるのであれば、楽しみにしましょうか(笑)

マイ店長さんが、会社にスジを通してキッチリしてくれることをお願いしたので期待したいと思います。立場があります、とか言いますが、店長がユーザーの立場に立って会社に意見したからクビになるというようなことはないでしょうから。

店長さん、そしてアウディ関係者の奮起を期待します。


















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/14 12:35:13

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この記事へのコメント

2013/08/14 13:10:52
こんにちは。

損害賠償請求ですかぁ(;゜∇゜)
mizu..さんの書き込みか何かで不利益が
あったんですかねぇ?

そんなことだったら「みんカラ」の多くの
ユーザーさんがメーカーから訴訟されそうな気が(笑)

ますます次は Not Audi かなぁ?
コメントへの返答
2013/08/14 15:28:22
コメントありがとうございます。

3台目の車両についての損害賠償のようなのですが、まったく意味不明です、損害はこっちに甚大ですから、話しが逆です。

ブログについてはアウディの改善に大きく貢献していると高い評価をいただいているようです(笑)
2013/08/14 15:26:43
こんにちは
何の損害賠償訴訟なんでしょうね
訴状を確認して、じっくり対応下さい
そして、車の構造に詳しい弁護士にご相談してみてはいかがでしょう
メーカーの顧問弁護士とかPL 訴訟に強い弁護士とか

頑張れ
コメントへの返答
2013/08/17 00:41:22
コメントありがとうございます。

意味不明な訴訟ですが、技術論ではなさそうです。
というか技術もクルマのこともわからないで訴えてきている感じがします。苦笑

引き続きまして情報やアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
頑張ります!
2013/08/14 17:34:44
こんにちは。

アウディジャパンってそういう組織なんですね。。
自分たちの無能をお客さんのせいにするんですね。笑
こわいところですね。。w
そういえば以前mizuさんのブログでTTを返してもらえなくて訴訟を起こしたなんてこともありましたね。www
まだヘタレ学生の身分ですが、A5にいつか!と思って日々いろんなことを頑張っているのですがね、
いちいちアウディジャパンは萎え萎えにさせてくれますね。笑

母のA1はこの猛暑のおかげで直りました。w
また今冬「異音」さんにお会いできると思います。
本当にお世話になってるディーラーさん、メカニックさんが一生懸命やってくれるのでね。
ま~いっか~という感じになってますが。

半沢直樹みたいな方はアウディジャポン!にいらっしゃらないんでしょうか。笑
コメントへの返答
2013/08/17 00:55:03
コメントありがとうございます。

はい、残念ながらそういう組織です。

TTを贈呈したとプレス発表したのに返せというような…

A5 いいですね。クルマはいいですから、MBやBMWレベルになってほしいものです。

そのA1の異音は2013年モデルでは改善されており、私のを含めいくつかの事例をわかっている筈です。
この冬こそきちんと治してもらいましょう!

半沢直樹の「支店長」や「人事部次長」が失脚したような適切な人事はアウディにおいても行われなければいけませんよね。
2013/08/14 20:34:27
何とも残念な話です。
最近mizu.さんのブログからあまりこの件に関して話が出なくなってきたので、良いほうに向かったとばかり思っていました。
とにかく、良い方向に向かうように祈っています。
コメントへの返答
2013/08/17 01:04:05
コメントありがとうございます。

ギリギリの解決を探っていましたが、アウディ幹部は無責任にぶん投げてきました。

私の件での良い方向は無理だと思いますが、この国のアウディの改善になれば幸いです。

いつもご心配をありがとうございます。
2013/08/16 13:26:07
また自分で責任を取りたくないコメツキバッタどもがトチ狂ってきましたねぇ(笑)

本当にバカばっかりです。
上が無能ならそれ媚びへつらうことしか知らない管理職も下衆の極みですね。

でも消耗戦になればこっちの兵糧も厳しいし、情報戦においては、向こうさんの無駄な広告宣伝費でマスゴミは向こうの言うなりでしょうしねぇ。
頼るべきは己のみ?
俺らも力になりますから無能木っ端役人のようなAJに一矢報いますか?

って、ついこの間、こともあろうにAJの広報車を買った俺が言うかって話ですが(笑)
これで5台目ですぜ~

一度、銀座で飲みながら訴訟オフしましょうよ~
コメントへの返答
2013/08/17 01:16:35
コメントありがとうございます。

消耗戦ではありますが、兵糧責めみたいなやり方はむかつくので、責任をとりたくないバッタさんたちには、必ずや責任を取ってもらいます。

一矢も二矢も報います。

AJの広報車。ご契約おめでとうございます。

訴訟オフ、いいですね!是非!

銀座もいいですが、アウディみなとみらい のオーナーサロンでもいいですよ。
駐車場あるし。
アウディフォーラムのラウンジでもいいですが(笑)
2013/08/17 05:13:28
もしろい!
といっては不謹慎でしょうか。
いわれ無き濡れ衣は、聴衆監修のもと正してやればいいんです。
日本の多くの人たちは、裁判とか、警察沙汰を忌み嫌いますが、自分が正しいと信じる場合は戦えばいいです。
大半は威しだと思います。

という僕は、20代頃にいわれ無き濡れ衣で、大企業に訴えられたことがありますが、まわりの助力もあり、その控訴を1年かけて、法廷というオフィシャルな場で退けました。
精神的にはキツかったですが、そもそも論として、常識手に考えて自分が間違ってない、と当たり前に信じていたので負けるはずはなかったし、何よりも泣き寝入りすることがイヤでした。

がんばってください!
コメントへの返答
2013/08/18 12:20:48
コメントありがとうございます。

いやぁ~ おもしろいのですが、あほらしいです。

本当にケチな嫌がらせスラップ訴訟なんで…

もちろん、断固たたかいます。

umizoさんも大変な体験されたのですね~

頑張ります!
2013/08/17 13:17:13
客商売をしている会社が顧客を訴えるなんて,よほどのことです.
まだ,A6もA1もお持ちなんですよね????(^^;

ワタシはmizu..さんと同じディーラーで同じ営業さんのはずですから,なんであなたが訴えられたのかが正直なところ非常に気になります.

揉め事の原因やどちらが正しいのかについて,ワタシは全く存じ上げませんが,先方が訴訟を起こしてきた以上はAudi Forum Tokyoの店長さんや営業さんになにかを求めるのは筋違いというかすべきことではないでしょう.
彼らにもそれぞれの立場があってそれぞれの生活があるのですから.

デキル営業さんに期待などせずに,デキル弁護士さんに期待すべきかと思います.



コメントへの返答
2013/08/18 13:01:35
コメントありがとうございます。

アウディ2台ありますが、さすがに嫌にはなりますね(笑)

訴えてきたのは、責任者が責任をもって話をすることができないから、訴訟にぶん投げて責任を回避したのだろうと思います。

訴訟を起こしてきたから、店長や営業さんになにかを求めてはいけないという考えは持っていません。
あらゆるルートで解決を求めることはなんら妨げられていません。

彼らの立場や生活に配慮するのは人間関係として当然ですし、必要以上に配慮してお話し合いをしてきました。が、会社があまりに理不尽なコトを行ってきた場合に、むしろ彼らがどういう立場をとるかが問われていると思います。

企業が店長個人に「私にも生活がある」など泣きをいれさせてユーザーをイヤイヤ納得させるというのは常套手段だと思いますが、会社側が訴訟を起こしてくるような局面では
そのような情での解決は無理かと思います。
もちろん、いくらでもお話しはさせていただきますが。

デキル営業さんのことは、心から信頼していますので、お話しがあればいつでも受け入れるつもりです。

デキル弁護士がいたら、是非ご紹介ください。


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