• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mizu..のブログ一覧

2014年03月10日 イイね!

新型 TT

新型TTがジュネーブショーでワールドプレミア

新しい「TTクーペ」&「TTSクーペ」がついに登場! TTらしさをさらに洗練させたエクステリアは、一層ダイナミックに進化した印象だ。最新のマトリックス・ヘッドライトも用意される。4180mmの全長は、従来モデルとほぼ同じだが、ホイールベースは+40mmの2505mmに伸びている。車両重量は、先代より約50kg軽い1230kg(TTクーペ)を実現。TTクーペには230psの2.0TFSIと184psの2.0TDIを設定。TTSクーペは310psの2.0TFSIを搭載し、0-100km/h加速4.7秒を誇る。

とのことですが、以下の右上の写真などだと遠目には変化が判別できない…

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/200812/

Posted at 2014/03/10 22:16:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

S1

S1 はスポーツバックだけ?

3ドアはないのかな

と思ったらあるのでした。

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/199452/

独アウディは、コンパクトモデル「A1」シリーズのラインアップに、ハイエンドモデルとなる「Audi S1」と「Audi S1 Sportback」を投入する。

「A1」シリーズのハイエンドモデルとなる両モデルは、いずれもquattroフルタイム4WD仕様で、エンジンには4気筒ターボチャージャー付2.0TFSIを搭載。最高出力170kW(231hp)、最大トルク370Nmを発生し、0-100km/h加速はそれぞれ5.8秒と5.9秒、最高速度は250km/hに達する。平均燃費は100kmあたりそれぞれ、7.0リッターと7.1リッター、CO2排出量は1kmあたりそれぞれ162gと166gとなる。


だそうです。楽しみですね。


ところでうちのA1。パナメーラより速かったです(笑) というか都内の一般道の走り方を知らんパナメーラでマナー悪すぎ







Posted at 2014/03/09 23:25:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月04日 イイね!

A3は日本発。さすがアウディジャパン!


アウディA3セダンの登場秘話、実は日本発のアイデアだった!?【試乗01】

clicccar 2月15日(土)11時14分配信

アウディA3セダンの登場秘話、実は日本発のアイデアだった!?【試乗01】
「A3 セダン」

みなさんはアベノミクスの恩恵を感じてますか?まったくもって……という人がほとんどかもしれませんが、高級車販売実績を見ると景気がよくなっている人も少なくないみたいですね。

日本におけるライバルは・・?【画像を表示】

そんな人たちに、相変わらず高い人気なのがアウディ。そのアウディから「A3」と呼ばれるセダンが登場しました。

アウディA3 セダンのポイントといったら、そりゃあもう「小さめのセダン」ってことに尽きます。誰がなんと言おうと、です。オシャレな輸入セダンを買おうと思っても、定番のBMW・3シリーズやメルセデスベンツ・Cクラス、そしてアウディ・A4は日本で乗るにはちょっと大きめ。それらが“小型”だったのは過去の話で、モデルチェンジごとにボディが拡大し続けた結果、今やどれもが立派な“中型セダン”になってしまっていますからね。

そこで出番なのが、アウディA3 のセダン版となる「A3 セダン」っていうわけです。



ボディサイズは全長4465mm×全幅1795mm。さすがに5ナンバーサイズというわけにはいきませんが、短めの全長と1.8mを割り込む全幅なら駐車場に入れるのだってそれほど苦にはなりません。こんな輸入プレミアムセダンを待っていたという人、実は多いんじゃないですか?

エンジンラインナップは4種類。全車ターボで、排気量は1.4L(標準仕様と気筒休止機構付の2タイプ)、1.8L、そしてスポーツモデル「S3」用の2.0Lがあります。意外に排気量が小さい? それは欧州のトレンドである「ダウンサイジングターボ」の理論に基づいているから。排気量を小さくして効率を高めつつ、ターボで必要な力を得るという考え方なのです。



実はこのA3セダン、あくまでアウディジャパンの商品企画担当者がこっそり教えてくれた話によるとですが、アイデアは日本初なのだとか。「A4が大きくなりすぎちゃったから、ひとまわり小さいセダンを出してくれ!」と本社に要望を出していて、その回答として開発されたのだとか(まあ100%日本からの要望だけで作られたというわけでもないとおもいますが)。

Posted at 2014/03/04 01:37:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月04日 イイね!

日本にもっと輸入車の楽しさを伝えていきたい--大喜多寛 アウディ・ジャパン社長

素晴らしきアウディジャパン

独フォルクス・ワーゲン傘下のプレミアムブランド、アウディ。全世界で109万台を売り上げ、欧州では2010年実績でメルセデス・ベンツの販売台数を上回った。日本国内でも10年は過去最高の販売台数を更新。リーマンショックの影響を受けずに4年連続で販売を伸ばした。11年もさらなる販売拡大を目指す。アウディの強さの秘密はどこにあるのか。新小型車「A1」の発表会のあと、アウディ・ジャパンの大喜多寛社長が「東洋経済オンライン」のインタビューに答えた。

--昨今の販売状況は。

 2010年の販売は1万6854台と、ピークだった1990年を上回り過去最高を更新した。10年はアウディにとって良い年だった。

今回発表したA1は、全長4メートルにアウディのクルマ作りを詰め込んだ最高のコンパクトカー。エントリーモデルとして、もっと客層の裾野を拡げていきたい。このクルマで新しくプレミアム・コンパクトという市場を開拓する。

今年の販売戦略としては、1月にA1、年中盤から「A6」「A7」「A8」と順次投入していく。A1の販売目標が4000台、A6~A8で計3000台。既存モデルの販売がやや鈍るという前提で、合計2万台の販売を目指す。

--日本の輸入車市場は成熟しているといわれている。その中でアウディだけが販売を伸ばしている理由は。

まず、アウディの成功は新型車を積極的に投入したことにある。今まではセダン系を中心にA3、A6、「TT」が売れ筋だったが、09年にTT、「Q5」といったSUV(多目的スポーツ車)がヒットした。

2つめに、商品力の高さやブランドの浸透が挙げられる。現在のアウディは運転する楽しさだけでなく、スイッチの音など細かいところまで良い仕上がりになっている。アウディのコアメッセージは「技術による先進」(Vorsprung durch Technik)。それは単なるテクノロジーの進歩というだけでなく、仕事や考え方の革新でもある。

3つめに、販売店の基礎的な力が向上している。私は1度アウディに乗ってくれたお客様から継続して乗ってもらえる代替率を重視している。05年に私がこの会社に来たとき、継続してアウディに乗ってくれるお客様の比率は40%しかなかった。その後、顧客満足の向上活動、営業、サービスの3つを一体にして代替率を引き上げる活動を強化した結果、現在は60%にまで上昇している。
Posted at 2014/03/04 01:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月04日 イイね!

A1のタイヤはなにがいいか?

A1がぼちぼち、タイヤの変え頃になってきました。まもなく5万KMです。

さて、何にしましょうか。 サイズは希少な205/55-15 

見積もりは高いほうから、

1.ブリヂストン PZX
2.ヨコハマ Sドライブ
3.ダンロップ ルマン4
4.グッドイヤー イーグルLS EXE

1.3はパスで2か4か、悩ましい。ミシュランがあれば一発ですがないのです。

さて何にしましょうか
Posted at 2014/03/04 01:17:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アウディディーラー http://cvw.jp/b/766568/34713657/
何シテル?   12/21 15:42
最新設備と最新技術をマスターしたサービススタッフ。Audiを知り尽くした国内最大のサービス工場と言っている「Audiサービスセンター南東京」の対応改善を見守りま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/3 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ラトル音、解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 00:52:50
サイドエアバックの効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 12:11:58
M社って、特別な日本仕様だったのね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 12:08:27

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
12月24日に納車されました
アウディ A1 アウディ A1
アウディA1、すばらしい営業の方が1日試乗させてくださって 夕方には契約してました
シトロエン C5 シトロエン C5
3台目のC5です
ジャガー XF ジャガー XF
すばらしい足まわりに試乗した翌日には契約してました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation