• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともっち#2のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

台風の傷跡

土を出したり運んだりして何とか片付いてきました!



後は濡れたり壊れたタンス等を軽トラで運搬!

焼却場につくも長蛇の列で(汗)改めて今回の災害の規模の大きさを痛感しました(泣)
部屋の中は全部出しましたが中は壁も床もズタボロなので大掛かりな修復が必要ですね(汗)でも幸いにも居住スペースじゃなかったので良かったです・・・
20日から本格的なボランティア活動も始まっていますので実家の片付けが終われば仕事の合間を見てそちらに行こうと思います!



Posted at 2017/09/24 10:23:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

台風18号

台風18号が日本列島を縦断し各地に甚大な被害を残していきました
我が家も例外ではなく

裏の川の水位がみるみる増えていきギリギリ状態(汗)
しかも昨日は夕方から仕事だったので家族をおいていくのは心苦しかったのですが二階に避難しておくようにと伝え、仕事に行くとあらゆる道が冠水し封鎖状態・・・なんとか網の目をかいくぐり職場へ到着するも心配で仕事が手につかず(汗)
何とか19時頃には台風も収まり帰宅時は普段通り帰れました!
しかし翌日実家に行くと・・・

無残な有様に・・・




家の裏の川が崩れて納屋側に流れ込み納屋を貫通して土砂が流れてきたようです。
幸いにも実家、両親共無事だったのでほっとしてるとこですが明日から片付けに追われる事になりそうです(汗)
 


Posted at 2017/09/18 19:43:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

一泊二日福岡家族旅行!

8/21〜22日にかけて福岡へ家族旅行に行ってきました!
初日は子供達の希望でアンパンマンミュージアムへ!

特に2番目が大はしゃぎw

帰りたくないと駄々をこねw何とかホテルにチェックイン

本日宿泊するハイアットリージェンシー博多です!真ん中が吹き抜けで円を書く様に部屋があり見答えも十分でした!
チェックイン後は博多駅の方に出かけ、僕は近くの大きなサイクルショップに行きたかったのでウキウキで小走りでいったのですが・・・
なっ何と21日から夏期定休日との事で閉まってました(泣)ある意味一番楽しみにしてたのでショックがでかすぎましたw
次の日は前々から行きたかったCOSTCO久山店へ!みん友のてっちゃんから色々聞いてたので登録もスムーズにできました!

いやー規模がでかすぎて金銭感覚が麻痺しますねw
ガッツリ買い物した後はこれまたみん友のてっちゃんからの情報で近くにあるふれあい動物園に行ってみましたが

2番目は恐れを知らないのかパンチやら毛を引っ張ったりの応酬で仕返しされるんではなかろうか?とヒヤヒヤもんでした(汗)
まだ子供が小さいのでクズったり大変でしたがとても楽しい家族旅行でした!
当分は貧相な生活を送ろうと思いますw



Posted at 2017/08/24 17:41:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

熱闘甲子園!

さぁ天理と大一番!頑張れ明豊!我が町佐伯市出身の管君頑張れ!



Posted at 2017/08/20 09:55:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

ミニトマトの夢を見ますw

ちと、やりすぎたか・・・
緑が全くないw

Posted at 2017/08/12 22:37:31 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@k o m o さん 道路の状態はどんな感じでしたか?友人が1人熊本にいるのでどのルートで行かれました?」
何シテル?   04/18 00:00
ともっち#2です。以前はともっちで登録してました!この度復活となりましたので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新型グロムの簡単インプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 08:43:57
今日のお昼は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 01:25:12
フランス車に乗る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 21:18:25

お友達

気軽にど~ぞwww
15 人のお友達がいます
てっちゃん@てっちゃん@ * GON武内GON武内 *
隆。隆。 やねんやねん
それいけ!ひよたんそれいけ!ひよたん ボクトボクト

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
スズキとジップベイツのコラボです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.