• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-787Bのブログ一覧

2015年05月04日 イイね!

恒例大山ドライブ

GWにはなんとなく大山にドライブに行くのが恒例になってきた。
今まで何回ともなく来ているけど・・・
何度きてもドライブには持って来いの場所だな。


岡山から鳥取に抜ける明智峠から見た大山
ここから一気に下る道路もなかなかに最高!







鍵掛峠から見た大山
残雪と新緑のコラボが最高!











大山寺と後ろの大山。
Posted at 2015/05/04 08:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月12日 イイね!

これははじめて。(笑)

ずいぶん久しぶりのブログですが・・・

先日仕事で整備していた車のエンジンルームに・・・
こんなもんが入ってた。。。



みかんとか柿とかならよく入ってるるんだけど、
菓子パンが入ってたのは初めて。(笑)

まあみかんとか柿にしても誰が(何が?)入れてるかは不明だけど・・・
たぶん猫とか小動物とかなんだとは思うけど。。。

でもさすがに菓子パンが入ってたのは笑ったな。
Posted at 2015/02/12 12:50:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月29日 イイね!

引越しで・・・

ちょっと前に引越しをしたんですが・・・
その時にいろいろな片づけをしてたら懐かしい写真がでてきた。

むかーし乗ってたAE86の写真。。。



当然ながらノーマルでは普通のおっさん車よりも遅くてびっくりだったけど。。。

解体屋で見つけたAE92後期エンジンに乗せ換えたらけっこう良い感じで楽しめた。

一時期はあれほど走り回ってた86・・・今はまず見かけなくなったなぁ。。。

そう言えば現行の86でさえも今じゃほとんど売れてなくて・・・
エリア86なんてのも無くなるみたいだけどね。 
Posted at 2013/11/29 09:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月07日 イイね!

復活?

ちょっと前にセカンドカーのムーヴが壊れまして。。。

まあ壊れたといってもダイハツのボロさ加減が垣間見れる?定番のオルタネータブラケットの折損ですが。。。

すぐに直す気でリフトで上げてみたらこれまた定番の?オルタの下のボルトまで折れて・・・
しかもブロック側に先っぽが残ってやんの。。。

まあドリルで穴を開け直せば良いのだけども・・・
狭すぎてドリルが入らない。。。

エンジン半分以上下ろさないととてもじゃないと穴あけなんて出来そうにないので一時撤収。。。

そのまま1ヶ月くらい放置状態だったけど・・・
何やら今年はカメムシの大量発生で冬には大雪になるとの噂が。。。

そいつは大変だって事で慌てて?四駆のムーヴの復活をさせた。

まあエンジンさえ下げれば穴あけ加工はすぐに出来たけど、
そうするまでが面倒だっただけ。

それにしてもこう言うオルタネータのブラケット折損。。。
かなりの台数が発生してるのにダイハツはリコールにしないなんて・・・
対策部品だけ延長保証にして誤魔化して。。。

トヨタもダイハツも・・・ろくな会社じゃねぇえな。。。
Posted at 2013/11/07 07:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月25日 イイね!

突然ですが・・・

諸々の事情によりエイトは手放す事になりました。。。

次期愛車はこの車です。



けっこうなマイナー車でしかも当然ながらATです。(笑)
生まれて初めて自分の車がATになってしまった。。。

一応は5ATなんで多少はマシですが・・・

まだ20キロぐらいしか乗ってないけど、
やっぱATってかったるいなぁ。。。
足回りも何だか頼りないし・・・

ボーナス出たら?少しずついじってみようっと。 
 
Posted at 2013/07/25 15:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

まさかのプリウス。(笑) 思ったほどは燃費良くないね。(^-^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダ RX-8  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 19:41:39

お友達

興味のあるかたはお声掛けください。
興味の無い方はお引取りください。(笑)

車以外では映画とか海外ドラマ(欧米)が好きです。
あとF1はスカパーで生放送で観るのが好きですな。
2 人のお友達がいます
buriburafcburiburafc しゃぼ待ち@Rx-7しゃぼ待ち@Rx-7

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
まさか自分が乗るなんて・・・(^-^;
ホンダ ジュリオ ホンダ ジュリオ
普段の通勤バイク。 雨の日と土日とか車の少ない日はアクセラで通勤することもあるけど、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通勤&ドライブ用
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
以前このメーカーのDで働いていた頃に乗っていた車。 この写真はまだ一般の走行会をやって ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.