車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
ついに出ます。S660特別仕様車(生産期間)
6月2日~11月30日まで

レザーエディション




Posted at 2017/05/22 15:20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!
ひどい出品者だ(ヤフオク編)コペンの油圧シリンダー

シリンダーのオイル配管の付け根に

にじみを確認
ヤフオクで、1点だけ出品されています。(¥18,800)


入札前に


ダイハツで、持ち込み取付は可能ですか?」と問合せ。
できます」とのことでしたが、

よく調べてもらうと、油圧配管が途中で切られています。

油圧シリンダーは、この配管と一体構造のため、配管の脱着ができません。

つまり、

この、油圧シリンダーは使える物ではないということでした。


いくら自己責任とはいえ、初めから使えない物を出品するのか・・

Posted at 2017/05/19 09:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!
S660で一番活躍しているものの紹介ですいや~

車内の温度が、

グングンと

上昇していく季節となりました。(*´Д`)



が、


リモコンスターター
で、快適に乗り込めます。
(現在設定、風量1、23℃)

未だの方は、是非検討を!!
アンテナもグローブBOX裏になるので、外から見えません。




車内のエアコン操作は、オートモードにせず(25℃設定となるので)、OFFの状態にしておきましょう。

Posted at 2017/05/15 13:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
サービス過剰だよ、ホンダさんw

目一杯、詰め込まれたグリスです。

そこまで、必要なの"(-""-)"




取り除きました。
(一般的な固形グリス)



(硬化タイプ):ベージュ色しています。
★潤滑部分じゃないところに付いているし・・。




⇒いずれも、*リチウムグリスを使用しました。



*リチウムグリス:最も欠点のない(耐熱・耐水・安定性)グリスと言われています。
Posted at 2017/05/14 13:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!
フイルム貼りと、ガラス割れ👈
オートバックスで購入
エアコンフィルタ・・
¥2,200と 超高い~"(-""-)"




コペン乗りの方と駐車場で立ち話
そのお話のなかで、フイルムを貼ったらリヤガラスが割れたという。。


・・・・

フイルムは熱を反射・吸収し、室内の温度を一定程度下げる役目を果たします。

が、

その分の熱は?というと、ガラスが熱を蓄積するんですね。

そして、ヒビを発生させ、ついには、、ガラスが割れます。

これを


熱割れと言います。

★ガラス面が傾斜し、太陽光と直角に近い角度になるガラスはそのリスク大です。

☆フイルムを貼っていないガラスの場合は、そのまま熱は室内へと通過します。


私はどの車もフィルムは貼っていません。
できれば、フイルム貼りは自重した方がいいかなと改めて思いました。
(交換となると、10万円コースだしねw( ̄▽ ̄)w)
Posted at 2017/05/12 10:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #CBR250R あちこち青色塗ってみました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/766868/car/2008710/4168979/note.aspx
何シテル?   03/26 13:34
★ようこそ~w(^_^;)こちら側の世界へ~★ 消費税にめげず頑張りましょう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
やってくれたのは、JAFさんでしょう(T_T)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:56:22
ZRX1100バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 09:31:21
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX ホンダ NSX
結論♡やっぱり・・国産車! 現在の燃費、9.2km/L! プラモ感覚で楽しんでいますy
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
受注生産のモリワキVer.
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
主に生活用途でお願いします(^_^)/
ホンダ S660 ホンダ S660
お仕事廻りで使っています。 (業務用で購入)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.