• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

そのパーツ、重量バランス大丈夫?

車の重心は運転席周辺にあります、ビートの場合は更に煮詰められていて、ドライバーヘソ下です。
さて、なので、コックピット周りにETC付けたりナビ付けたり、逆に取っ払ったり、あれやこれやしても大差なく、ほとんど運動性能に影響しません。仮に1kg・・
が、しかし、例えば同じ1Kgのものを車体の鼻っ先につけたらどうでしょうか?あるいは後方に、・・
重心位置から離れれば離れるほどにその影響は大きくなるはずです。
そのパーツが高速域で効果を発揮できるものなら、低・中速域なら唯の重石でしかないでしょうね。
***
イリジュウムPって効果どうなんでしょうか?ターボ車には、STDに比べて融点が高いので、使用価値ありなんでしょうけど、コストパホーマンスまで含めて考えるとビートには疑問かな???(^_^;)
イリっと言っても、極地側はSTDと同じ材質なので寿命が延びる訳でもないでしょうし・・(@_@;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 11:48:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 12:06:28
まいど~

当方、NGKのIRIWAY7 8 9を
熱価に合わせて使ってます。

純正レジスタープラグから考えると・・・
レスポンスの鋭さが変わります。

NSRでは月とすっぽんですよ~
かぶらせてしまうと終了ですが・・・
毎回点火するだけに、効果は4STの2倍ですからね。

ビックリするほど、加速のパンチが上がります。
当方はNSRではDENSOの高い奴(1個2000位)のを使ってます。
IWM27だったかな?
コメントへの返答
2011/05/26 12:53:40
(^_^;)2気筒だから、・・
 コストもまだ許せますか!
2011/05/26 12:06:37
イリジウムPをビートに使用すると低速トルクが痩せてトルクの谷が出来るので体感的にはパワーが上がったように感じますが…普通のBKR6E-11のほうが発進は楽ですねわーい(嬉しい顔)

これも「完全ノーマル」が前提条件ですが…

ファンネルを装着した場合は当てはまりません。
コメントへの返答
2011/05/26 12:54:27
情報ありがとうございます~( ..)φ
2011/05/26 19:06:28
イリジウムPの極地側の材質はSTDでも
いいのですよ!
自社商品を批判できません(^^;
コメントへの返答
2011/05/27 08:45:58
それが出来れば、褒めてあげるのに!(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ABS付、怖いのでコンフォートで走行中です💛」
何シテル?   08/07 09:24
★ようこそ~w(^_^;)こちら側の世界へ~★ 消費税にめげず頑張りましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やってくれたのは、JAFさんでしょう(T_T)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:56:22
ZRX1100バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 09:31:21

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
250RR(ABS付) 三代目:コンフォートモードで走行中 二代目:マフラー音は、パン ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
主に生活用途でお願いします(^_^)/
ホンダ S660 ホンダ S660
お仕事廻りで使っています。 (業務用で購入)
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
VTR250 車体赤色+フレーム赤色を 探していました。 よろしくお願いします。 (無限 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.