• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とこぶしのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

夕食は軽め

最近夜にガッツリ食べてしまっているので
今夜は軽くキャベツを使ってタイ料理の
『ソムタム※パパイヤサラダ』風サラダに
しました。




キャベツとニンジンは千切り
トマトはザク切り
コンビニでサラダチキンを買ってきて
それもキャベツ、ニンジンと同様に
細く裂きます。

それをザックリ混ぜてボールに盛ったら
トッピングはサクラエビの干しエビと
おつまみのバターピーナッツを砕いた
のをパラパラ~

ドレッシングは
おろしニンニクを少々
ナンプラー
レモン果汁(ライムでも可)
甘酢
スイートチリ
タバスコ※辛さはここで調整

分量は適当(笑)

これらをよく混ぜたらドレッシングは
出来上がり。

食べる時にドレッシングを掛けて召し上がれ。

お好みでパクチーを混ぜてもいいです。
パクチー混ぜると益々ソムタムになります。

おもてなし料理にも最適です。
Posted at 2017/06/27 22:18:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

最近の色々

箱根のP&G邸を拝見しに伺ったのは他のみん友さんが日記に書かれていたのでサラッと(笑)



スッカリきれいにリフォームされて羨ましい限り。
DIYでも色々手を入れてこの雰囲気に仕上げてあるのはさすが!見習いたい。

それにしても箱根に行くたびに、真面目に箱根に住みたくなる…このヤバイ感じ…。

こんな風に自宅を大々的にリフォームは出来ないのでリビングを一新。

とはいっても、だいぶ前から時間を掛けて少しずつ。



IKEAで買ったりニトリで買ったり…でも家具全体のイメージやコンセプトは統一してみました。


明るい時はこんな雰囲気

気に入ってるのはソファと時計の置いてあるコンソール。



コレ。
ファーイーストファニチャーのミラーモザイクコンソール。
手作りでいい雰囲気です。

それから、自宅のすぐ近所にあるセレクトショップでやってたsaleで買った『ダメージグラデーション仕上げ』の本革トートバッグ。



安かったのにクオリティ高くて使い勝手が丁度イイ!

クオリティ高いといえば、友人と3人で前から行きたかったイタリア・レストランに行きました。

イタリア政府公認が謳い文句のお店。
店内はほぼイタリア(笑)



ハモンセラーノの生ハム様とモッツァレラ


生ポルチーニ茸のソテーとヤリイカフリット


オマール海老のトマトクリームソースと生ハムバターソースに白トリュフトッピングのパスタ2種


魚料理は鱸の蒸し焼き
シンプルな調理ですがスゴく深い味でビックリ


メインは子羊のロースト
これは柔らかい肉質で羊の臭みもなく最高!
ミルクしか飲んでいない子羊…残酷だけど美味しく頂いたから成仏してね…ナンマンダブナンマンダブ

なんだか久々に贅沢をしました。
値段は張りますが、量もタップリで払っただけの価値を感じられる東京では珍しい納得のお店でした。

オススメ!


こんな感じで地味に日々を楽しんでおります。
明日からまた頑張って働こう!


Posted at 2017/06/25 23:42:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

相談にのって欲しい(切実・・・)




うちの280SLですが、放置期間の記録更新中でございます。

以前SLに乗って「ただ走りに行った」とブログをUPしましたが、考えたら
あれから乗ってない。

ガレージに入れっぱなし。

なんでここまで乗らないのかを考えてみました。




答えは簡単!

乗らなくても事が済んでいるからと、乗るには色々メンドクサイから・・・。

まず、後付パワーウインドウが調子悪い(動きが遅いし助手席側は動かなくなった)
エンジンの調子はいいけど何かが調子悪い(メカポンがなんかヘンと前から言われています)

そして致命的

車のトータルバランスが良いように見えて結局は悪いってこと。

以前出していたショップの板金作業が手抜き中の手抜き。
ロッカーパネルからボディメンバーに腐れあり・・・。

左右FRフェンダーはブリスターが出始めている始末。

建て付けが悪くて乗るたびにうんざり・・・。

足回りに各部マウントも交換したい(マウントは一式持っている)
でも足回りやマウントを交換するのなら、ボディを真剣に直してからがいいんじゃないか・・・

とか・・・考えは尽きません。


で、ちょっとまじめに腰下を直そうかと考え出しました!

どれくらい掛かるかまとまった予算をとってシッカリ直す。
となると直しに出す先が一番の課題です。


どこかいい板金屋、レストアショップを探しています。


旧い車だからって後ろ指さされるような、そんな恥ずかしい思いを車にさせたくないので
悩んでいます。

どっかないですかね? 
Posted at 2017/06/14 18:13:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | w113 280SL | 日記
2017年06月05日 イイね!

ガレージに夢中の皆様


こんなEXPOが開催されるみたいですよww



http://www.housingworld.jp/lp/garage/



レッツゴー!
Posted at 2017/06/05 12:51:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常あれこれ | 日記
2017年05月25日 イイね!

Z4が

先日Z4が30,000キロを超えました。





たま~に



歯車❕マークが点灯しますが至って元気。
そろそろまとめてメンテナンスをしようと思います。

先日、目黒通り~第三京浜を走行中

旧いアルファロメオを見かけました。



キレイな車だった。
1ヶ月近く放置してるSLを思い出した。
Posted at 2017/05/25 11:02:56 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「190Eの走行距離が53,000キロになった。

何シテル?   06/28 08:10
現在メルセデス3台、トヨタ1台の計4台を所有するバカ…とこぶしです。よろしくお願いします。 もうすぐBMWが1台(これは里子に出します)メルセデスR107...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

社外後付キーレスの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 06:15:57
W113 シフトリンケージブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:46:04
今日はどうやってアルミの2000GTを作ったかお見せします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 14:12:49

お友達

4 人のお友達がいます
highburyhighbury * P&amp;GP&G
エスガレージエスガレージ pikataropikataro

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W126の500SELを約10年560SELを約8年乗っております。 38,000キロ ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
平成27年の11月末に衝動買いしました。 購入時の走行距離45500キロ おばちゃんとお ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
亡き父の形見です。 SV21 2.0GT GT自体珍しいのでしょうね。 今までで3台 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスベンツを教えてくれた先輩から譲り受けました。 手元に来て約2年。 アメリカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.