車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
電気って大事余裕って大事
電気って大事余裕って大事 買って時から『大丈夫か?』と不安に思っていた
新車からのオルタネーターですが。

先日コンデンサーがパンクするまで電圧不足で走って
いたようで、W124…すなわちEクラス用の90Aオルタネーター
を着けてからは、鳥目か?ってくらい薄暗かったライトは
パッチリ!

点滅が止まったり、リレーのカチカチ音がしなかったり
していたウインカーはうるさいくらいにカチカチするし
何よりエンジンのパワーが安定し、トルクが増した走り
になりました。

っても115馬力くらいしかない可愛い4発エンジンなので
たかが知れてるけど(笑)


電気って大事余裕って大事と実感しているここ数日です。
ブログ一覧 | 190 | 日記
Posted at 2016/10/17 10:00:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:51:18
おはようございます。

ついでにコイルとプラグコードを替えると激変しますよ~♪

電気系チューンは初歩的ですが、費用対効果が高いですね!
コメントへの返答
2016/10/17 11:12:19
そーなんですよ、購入後すぐにバルブのステムシールを交換した際、コードを見たら交換歴がない感じではなかったので見送ったのですが、コイルと一緒に交換したいと思っているところです。

それにしても、190にはお金を掛けすぎてますww

2016/10/17 15:49:27
ここまで体感出来るとアップグレードした甲斐があるなぁ!

確かに190「にも」お金掛けてるね(笑)。
でも旧いクルマは掛けた分だけ応えてくれるから納得できるでしょ。
コメントへの返答
2016/10/17 16:33:14
バカだよな、こんな掛けるつもりなかったのにww

まだラジエターとウオポン替えてないうちに
夏が終わったw

でもおっしゃる通り、旧い車は手を入れたら
しっかり真価を発揮してくれる!

日本メルセデスも後期型だけど190に300万
を投じて新車レベルに仕上げた過去が
あるので、自分のセンスを信じたい(笑)
2016/10/17 18:00:21
それだけ体感できるなら費用対効果は相当高いですね!
しかも信頼性向上との両立だから意義もあるし。

私も知識と技術を身につけなきゃって反省します・・・。
コメントへの返答
2016/10/17 20:51:16
90Aも必要ないだろうけど、自己満足の世界(笑)
2016/10/17 22:07:55
オルタのサイズUPって、ホントに効果が大きいですよね!
オイラも純正流用でサイズUPしていますが、真夏のエアコンなど同じクルマとの差は歴然ですもん。

同じ方向性の方々が多くてビックリ&嬉しいコメント欄です(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 22:39:27
560SELも数年前に国産車のオルタネーターを
メルセデス用に改造した中古品をヤフオクで買った
のだけど、安かった割りにほぼ新品で!
それを着けたら夏場エアコンフル稼働の夜間走行
でもちょー余裕でした。

電気って大事ですよね🎵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「得した気分!全く得してないけど…。 http://cvw.jp/b/766878/38983425/
何シテル?   12/10 17:36
現在メルセデス3台、トヨタ1台の計4台を所有するバカ…とこぶしです。よろしくお願いします。 もうすぐBMWが1台(これは里子に出します)メルセデスR107...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
W113 シフトリンケージブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:46:04
今日はどうやってアルミの2000GTを作ったかお見せします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 14:12:49
お友達
4 人のお友達がいます
エスガレージエスガレージ * highburyhighbury *
P&amp;GP&G pikataropikataro
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W126の500SELを約10年560SELを約8年乗っております。 38,000キロ ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
平成27年の11月末に衝動買いしました。 購入時の走行距離45500キロ おばちゃんとお ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
亡き父の形見です。 SV21 2.0GT GT自体珍しいのでしょうね。 今までで3台 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスベンツを教えてくれた先輩から譲り受けました。 手元に来て約2年。 アメリカ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.