• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とこぶしのブログ一覧

2018年01月26日 イイね!

80,000のマイレージ



2018年1月25日13時38分

80,000キロになりました。
Posted at 2018/01/26 11:22:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年01月22日 イイね!

ベタベタを取る



この辺りの年式の欧州車にありがちなベタベタ…。

知人の磨き屋さんから分けてもらったベタベタ落とし剤で落としました。



スッキリ!!

でもまだ後席のスイッチをやってません。
やらねば。



Posted at 2018/01/22 16:12:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年01月20日 イイね!

重症

朝から560SELを横浜の都筑にある修理工場『メルクライム』さんに持ち込み、560SELの不具合チェックをして頂き、修理方法について相談してきました。



ダメなとこだらけ…( ´Д`)

まず、ATからのATF漏れ…。



セカンダリポンプ(写真中央やや上部)
から激しくフルード漏れ。


ステアリングギアボックスからもフルード漏れ。
ステアリングがシッカリしてないのは、これが原因だそうです。


デフマウント切れ。デフ降ろして対応作業。


車両右、ブレーキサポートブラケットのマウントゴムが、パワステフルードのお陰でブヨブヨ…押しちぎれています。


マフラーマウントゴム…はまってないし。



車両左側のロアアームのボールジョイントのブーツが割れてます。



リアサブフレームのマウントプレートが割れてます。


反対側がコレ。



触媒もこんな。
でも、穴は空いてないので錆止め塗って対応かな。

ミッションはセカンダリポンプだけの交換も
出来ますが、距離も18万キロ近いので、降ろしてOHを薦められました。(当然ですね)

あと、ギアボックスもミッションと一緒にOHすると、工賃もお値打ち。

ミッション、ギアボックス合わせて35万くらいかな?

とのこと。
2月3日で車検が切れる前に、入庫。
ちょっと時間を掛けてやって頂こうかと思います。

ちゃんと直して、引続き乗ってやろうかな。
Posted at 2018/01/20 13:18:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 560SEL
2018年01月20日 イイね!

ブワンブワンとキーカバーと修理

1月2日に東京に連れ帰ったアウディ。
あと少しで8万キロになりそう…。


走りすぎ…。

で、ちょっと気になってることが…。
エンジンスタート直後、ドライブに入れるとハンチングが起きました。約5秒ほど。
時間を置いて、続けて2回。

でも今日は全く症状が出ません。
ちょっと様子見ですね。

そして、使い込まれてみすぼらしくなってきたアウディリモコンキー。

シェルを交換しようかと思いましたが、そこまでやる気力がないヘタレなので、お手軽な方法を選択。





オクで購入しました。
シリコンキーカバー。
数百円と激安。






着けるとこんな感じです。

が、

飛び出しキー部は残念なこんな感じになります。






ペロッと捲れちゃう。
使ってるうちに緩くなって、ベロベロになるんでしょうね。
そうなる前に、両面テープで貼ろうと思います。

でもそれをしたらまずまずの質感になりそうです。


あと、明日は朝から560SELを修理工場に持ち込んで、ATの修理相談に行ってきます。

いくらかかるのかなぁ~
不安です。
Posted at 2018/01/20 02:11:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常あれこれ
2018年01月13日 イイね!

190Eシフトリンクブッシュ交換の話

190Eのシフトレバーを動かすとグラグラで
カシャカシャカシャ…と金属的な音がする。

シフトリンケージブッシュの脱落。

ブッシュ。2個あります。

ミッションのすぐ脇とペラシャフトの横。
劣化して知らぬ間に脱落し、レバーがガタガタになります。

今回うちの車はミッション脇のブッシュが無くなってました。

ペラシャフト側は茶色くなってるけどまだ大丈夫。

でも片方がダメなら両方ダメだと思って交換必須としているので両方交換しました。

あとついでに、メインマフラーに小さい穴が2ヵ所空いていたので、マフラーパテとアルミテープで塞ぎました。

そろそろ交換かなぁ~


どちらの作業も写真無し。

作業後の洗車される姿をご覧ください。






Posted at 2018/01/13 17:32:25 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@SILBERPFEIL お!帰ってきた?予定みて、連絡します!」
何シテル?   04/20 08:32
現在メルセデス2台、トヨタ1台の計3を所有するバカ…とこぶしです。よろしくお願いします。 所有する車は、出来るだけ純正に忠実、いい状態を保とうと努力を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1 23 456
78 91011 12 13
141516171819 20
21 22232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

カムリのコンデンサモーターその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 18:21:15
コンデンサーファンモーターのその後。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 10:42:19
[トヨタ カムリ] コンデンサーファンモーターの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 10:42:04

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W126の500SELを約10年560SELを約8年乗っております。 38,000キロ ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
31年1月19日88,000キロになりました。 30年9月27日に引き取りました。 引 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
亡き父の形見です。 SV21 2.0GT GT自体珍しいのでしょうね。 今までで3台 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2018年の9月に友人に返却しました。 2017年11月末にLINEの写真を見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation