• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHooooTの愛車 [マツダ ロードスター]

スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年03月12日
1
クルマに乗り込むとき、ふと目につくのがこのスカッフプレート
もちっとかっこよくしたい!という思いから、カーボンシート貼り付けを結構!

実は過去2回、パネルに直接貼り付けを実施するも、曲率がすごいところで必ず浮きが発生、さらには技術力不足でしわが発生していたため、みん友のほたるんさんのブログを参考に、下地作りからきっちり進めることにしました
2
まずは、車体からスカッフプレートを取り外しです

ここは特に気にせず、引っ張りあげました
3
プラサフを塗り付けるため、足つけとして600番の紙やすりで削りました

左が削り後、右が削り前です
若干白くなる程度まで削りました
4
削りかすを落とすため、水洗いしました
5
プラサフをしっかり塗り付けるため、シリコンオフで脱脂しました
6
脱脂後にからぶきしましたら、いよいよプラサフ塗り付けです

そんないらないだろうと、使い切りタイプの小容量品を選びました
・・・これが、のちに後悔のタネとなります

プラサフはケチらない方がいいかもです・・・
7
塗り付け最中に虫がとまり、そのまま塗装に引っかかって、彼は二度と日の目を見ることはありませんでした・・・

虫が寄らない場所をおすすめします
8
そんなこんなで塗り付け完了です

3~4回重ね塗りしたところで、使い切りました
特に、浮きが発生しやすい隅R部は厚塗りしました

PART2に続きます

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メーターパネル交換 メッキリング

難易度:

オーディオユニット撤去

難易度:

アルカンターラ貼り付け【センターコンソール編】

難易度: ★★★

アルカンターラ貼り付け【ドアパネル編】③

難易度: ★★

デコレーションパネルの模様替え

難易度: ★★

ダッシュボード奮闘記⑤

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ともぞー@魂赤 ですよね!是非とも!!感動の極みです!!!」
何シテル?   08/19 07:43
SHooooTです。 カプチーノ(EA11R) ↓ CR-X(EF7) ↓ シルビア(PS13) ↓ スカイライン(ER34) ↓ カロー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

朝から中部でみーてぃんぐ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 06:47:16
NCロド:作戦司令No.6 pezant工房 シートバック ベゼルイルミを取り付けろ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 13:48:55
NCロド:作戦司令No.6-2 pezant工房 シートバック ベゼルイルミの配線を見直せw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 13:48:07

お友達

特にロードスター乗りの方、お友達になっていただけますと、飛び跳ねて喜びます。
66 人のお友達がいます
たれのすけたれのすけ * みかりん with NDみかりん with ND *
けいしゃけいしゃ * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
きっど@クルマ好ききっど@クルマ好き MIGIRIMIGIRI

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
結婚という人生の節目がもうすぐ来そうだったので、 駆け込み的に購入しました FR・コン ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフトしたい!って思っていたところ、丁度ドリフトを引退する方より安く譲っていただいた車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
気軽に遠くへ行きたい、スノボもいける、ジムカーナ・サーキットもいける、通勤も楽しい、維持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.