• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

164〝RAIN MAN″のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

みんなぁー!!!164さんだょーo(^o^)o 放置プレイにも程がありましたね(o_ _)o

お久しぶりでございます。。(o_ _)o
164さんです!!
こんにちはヾ(≧∇≦)




いやぁ~エキサイティングバトル九州!!の延期、、残念でしたね(>_<)

春・秋と この時期になるとみんカラ内でも、、大勢の方々がアップしますやん!!*\(^o^)/*
盛り上がりますやん!!*\(^o^)/*



164さんも エキバトフィーバーに便乗して、、、、しれぇ~~と あやかろうと思っておりましたん(●´ω`●)実は……



ソコでこんなもの⬇こしらえて、、下書き保存してこの日を待ちわびていた訳で御座いますよ(*´▽`*)
参加もしない観覧にも行かないのに(笑)ψ(`∇´)ψ



時は2001年のSP走行です。。(^^)
クソほど遅いハチロクの車載動画です。。(^^)
エキバトとは何の関連性も御座いませぬ。。(^^)
ただ!魔が差しただけなんです!タグにちょっと、、
エキバト/オートポリスと書き込もうとしただけなんです。。(o_ _)o






ってコトで!!ご好評とあれば、、vol.2 vol.3と載せてみようと思いまぁーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
















では、、、、また!!ε=┏( ・_・)┛

Posted at 2017/10/22 21:56:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!

久々のカーライフです!!! おクルマ弄りぃ~~゚+。(*′ ∇`)。+゚

謹賀新年♪ヽ(´▽`)/

新春(^^) 迎春(^^) 初春(^^) 賀春(^^)  買春(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…






2017一発目!!! 題して、、164サン スタンスデビューします!!

最低地上高ゼロ!( ´罒`*)✧"








バカゆってんじゃないわよ“o( ̄‐ ̄*)






(*´・∀・)ノハイ 今回!この様な物をおごらせていただきました。。(^^)

フォグランプ用に、、55w H7 ワーニングキャンセラー内蔵のHIDキット




ロービーム用に、、70w D2c 純正交換HIDコンバーションキット



と、、コレ!! 球切れ警告灯キャンタマーキャンセラー

購入先のラインナップにね、、キャンセラー内蔵のバラストが55wまでしか無かったのね!!
でもね、、70w化したいじゃん!!どうせなら!明るくしたいじゃん!!!(☆。☆)

ってコトで、、、、男らしく!!チャレンジ!!( ´;゚;∀;゚;)





んなこんなで!購入するまでの過程 勝手にダラダラ喋るよ!!(笑)ψ(`∇´)ψ



先ずどこで買おうか すっげぇ悩んだ訳よ!オクで安価でも良いが、、おクルマいちおうMercedesサンなもんで……ぃちおぅ( ´罒`*)✧"
素性のわかんないニーハオ君から粗悪安価中華 買うのもなぁ~~( ̄▽ ̄;)って!!
因みにハイパーカローラバン(ヂーゼル)は中華製の75W?かも?、、を奢っとるんよ!かれこれ3年程 経ちますがノントラブル大当たり!!(*´▽`*)



そんな要らん情報はおいといて!!!




どこで買おうかなぁ~~って(-_-;)(悩)
そうだっ!!閃♪ヽ(´▽`)/ 中華でも何処でもイイけど!ちゃんとした店舗 構えてるトコで買おう*\(^o^)/* 
そんなこんなで下調べが始まりました、、、、みんカラのレビュー見たり 色んなサイトのクチコミ見たりでφ(.. )カキカキメモメモ
っで! 今回 購入へと至ったHID屋に白羽の矢が立った次第でアリマス。。(^^)





164『ワタシ おクルマ w220 純正hid 70w化したい ナニ買えばイイか?



『ご質問ありがとうございます。純正hidのパワーアップ化の場合、、55wワーニングキャンセラー内蔵 純正交換hidキット 買うとけっ!!ケケψ(`∇´)ψ




164『やっぱりキャンセラー必要か!(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…ならば改めて聞くアル!70wキット + 外付けキャンセラーでイケるか?、、、、55wキャンセラー内蔵キットするが賢いか?無難か?




『ご連絡ありがとうございます。70w+外キャン用いてとのコトですが……別のお客様でそうされたかたもいますが!外キャンが効くかどうか、、あんさんのクルマに付けてみらんと ワカランばいっ!! 弊社の外キャンは外車ばかり取り扱う業者からは性能がイイと好評です。。(^^)




164『……(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…




『どうするか?無難な55w?攻めの70w?ファイナルアンサー!?




164『おっちゃ~~んヾ(≧∇≦) 70w化+外キャンでイクわぁー゚+。(*′ ∇`)。+゚ 球切れ警告灯 点いた時はキャン内蔵55wバラストあらためて買うわぁー(o^^o) そんときは余った70wバラストは ワシんカロバンに奢っちゃるきぃー( ´罒`*)✧"
早速ポチるわぁ♪ 一緒にフォグ用に55wキャン内蔵キットH7も送ったってんかぁ~~゚+。(*′ ∇`)。+゚ 




『ありがとうございましたぁー☆⌒(*^∇゜)v







ってなぁー感じで!
年末に、、佐川の飛脚が ちょっぱやで!!届けてくれましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

終わり。。(^^)











なので!スタンスなのです!!!(o^^o)

まだ!言うか!!!┐('~`;)┌











イキナリ!Σ( ̄□ ̄;)


点灯確認&空焚き(☆。☆)

グリル無いと シーマみたい(笑)ψ(`∇´)ψ
点灯させるのに、、いちいちライト戻さんといけんのよ!Σ( ̄□ ̄;)メンドクサイ



ほれっ!!(゚Д゚)ノ⌒・





ほれっ!!(゚Д゚)ノ⌒・




もう!わかった!っちゃ “o( ̄‐ ̄*)

キャーヾ(o≧∀≦o)ノ゙ スカイライン映ったぁ~(笑) シート剥ぐってぇ~~(*´▽`*)



ダメぇ( ´罒`*)✧"






空焚き ちょうど小一時間やりまして…… ちょうどの意味が解らん!!

ちょうど待ってる間に、、ちょうど腹ごしらえも済ませまして( ̄¬ ̄)……… じゃけん!!ちょうどの意味が解らんっち言ぅよろうが!!!(爆)ヽ(゚Д゚)ノ






さてさて!
第二幕!! ハジマリo(^∇^o)(o^∇^)oハジマリ


ヘッドライトユニット裏側、、ココにね 今からhidの各パーツを押し込んでいくの(*^^*)





フォグランプ H7からスタートです(o^^o)




ウプ(;゜゜) もうお腹イッパイ!これ以上食べれません!Σ(×_×;)!

バラストは無理だとしても、、もうちょっと!食べて欲しかったなぁー(# ̄З ̄)


ロービーム!! ガンバったぁー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
もうちょっとで、、バラストまで入りそうやった!!

あっ♪164サンのゴッドフィンガーだ(*´ェ`*)ポッ
とても四十過ぎのおっさんの手には見えないわ♪(笑)
この指で、、幾多のチョメチョメをチョメチョメして泣かしたチョメチョメは数知れずなのね(*≧∇≦)ノウキィー!!










すべての復旧完了ぉー(^〇^)


ロービーーーーーーム!!(☆。☆)




フォグランプ!! 青っ!立ち上がり遅っ!“o( ̄‐ ̄*)

点灯30秒後です!!




同時点灯、、、、フォグランプ1分経過ぁー(^〇^) ロービームと比べて まだ若干の青みがありますねぇ~~(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

D2と比べて こんなにもH7の立ち上がりが遅いとは(爆)ヽ(゚Д゚)ノ
55wバラストと70wバラストの差かなぁ(´・ω・`)??





ちょうど2分くらいで、、ほぼ一緒(*´▽`*) 、、、、 おっ!ちょうどが、、ココにきてやっと正解〇

画像編集を使って、、ライトの色味具合、、実際な感じに限りなく近づけて見ました゚+。(*′ ∇`)。+゚






祝!! 純正HID 70w化!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












では、、、、また!!ε=┏( ・_・)┛
Posted at 2017/01/08 12:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | w220 | 日記
2017年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます(o_ _)o

♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
!!Happy New Year to you!!

新春のぉ~お喜びを申し上げまぁ~~すm(。-ω-。)m


お年玉(* ̄∇ ̄)ノクレクレ

2017年も、、笑って(^^)笑って(^^)最高の一年でありますようにぃ~(*´▽`*)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2017/01/01 00:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年04月24日 イイね!

Black week 突入前のつかの間の日曜日!!! ※PC観覧不可(爆)ヽ(゚Д゚)ノ

4月22日 17時39分ごろに発生した以降パッタリと 別府市は静寂を保ってくれています。今後二度と起きない様、切に願う毎日です。















164サンだょー(^〇^)
こんばんわヾ(≧∇≦)




前回 5穴化して…


とりまぁで履かしたおじさんホイール(笑)







塗ってみよー*\(^o^)/* ってコトで、、缶缶スプレーでのキャンディー塗装に挑戦!!!


今回 アルマイト風味にしたかったんで!下地用のギラギラシルバーは無しね(o^^o)

結構イイ感じでしょっ!!  写真クオリティーでし(●´ω`●)
実物 生拝見は………┐('~`;)┌














あっ!Σ( ̄□ ̄;)
なんか聞こえるっ!!
大分弁でっ!!!



そげなカロバンなんか、、どげぇでんイイんじゃちゃ……」
「三○は?やっ、、そっちを早よー見せんかっちゃ((怒´∀`))あ゛?(笑)」







だって三○くん、、本日 お休みなんだもぉ~ん(●´ω`●)


残念でしたぁ~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪






こんな感じで、、車体に装着して、、、塗装(v^ー°)

幸いにもリア ドラムなんで養生要らずにて、、、左手でぐりんぐりん回転(@_@;) 右手でシュッシュッヘ(゜ο°;)ノ
2本目で、、腰いわせてもうた!!!(爆)ヽ(゚Д゚)ノ




ってコトで乾き待ちの間にお昼済まして、、、メッシュ部 取り掛かるょー(●^o^●)


こんな感じでマスキングして、、黒じゃ無いんょー(*^^*)







キューピー3分クッキング並みに、、、ちょっぱやでε===(っ≧ω≦)っ


完成!!o(^∇^o)(o^∇^)o

クリアーてろてろ仕上げ!!゚+。(*′ ∇`)。+゚
見切れた安全靴と合わせた訳やないんで!!(笑)ψ(`∇´)ψ












いかがぁー?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


使用前

使用済










最初と同じアングルで………(⌒0⌒)/~~











ではでは、、、、また!!ε=┏( ・_・)┛


Posted at 2016/04/25 00:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | カロバン | 日記
2016年04月19日 イイね!

とある!3月 4月の日曜日o(^∇^o)(o^∇^)o ※パソコンで見ると(爆)ヽ(゚Д゚)ノ

4月14日より発生し、なお継続している熊本地震災害につきまして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
地元 別府市が震源とする地震も余震が今も尚 続き、、、、私自身 家族 仲間共々、幸いにも無事です。被害等は少ないものの依然として 緊張の日々を過ごしております。早く平穏な日に戻れるよう願う毎日です。
















ってコトで、、こっから明るく軽くいきまぁーす!!!(o^^o)



あんま意味ないんだけどね!!
19吋と15吋の比較(笑)




意味無し!!!“o( ̄‐ ̄*)



意味無ぁ~~~し“o( ̄‐ ̄*)





よく見るアングル(笑)ψ(`∇´)ψ







前回blog何時だったかなぁ~~??ヾ(^^ )
まだまだ!うきぃ~(≧Д≦)





お宝 発見!!! メーター頂戴ぃ~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪








やっぱ!! このエンジンルーム好きだゎ(;//́Д/̀/)ハァハァ




(;//́Д/̀/)ハァハァ


っで!!ココまでが3月










こっから!!4月のとある日曜日、、、まぁー3日か10日ってコトだわね(*ノω<*)テヘ



んとねあのね♪この日ねハチロク弄ったのぉ(o^^o)


ほれぇ~(*´▽`*)

ネェネェ!ママ!!アノオジチャンノオクルマ キチャナイネェー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ









(爆)ヽ(゚Д゚)ノ(笑) コイツ摘出しただけでしたぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

92ショートだょー(^〇^)
TRDさん販売復活されてんね!!定価¥13,000―だって(爆)ヽ(゚Д゚)ノ





やっとこさショック交換出来るののぉ~ん(●´ω`●)

少し前に!仕入れてた92のノーマルすとラットん!!!
安価でフロント2本だけ、、ずっと探しててん!!! 出ないわなぁ~無いわなぁ~(;´Д⊂)
痺れきらして結局!!…… 安くない値段で4本セット 落としました!!!(〃 ̄ω ̄〃ゞ





なんでかってと言うとね♪、、、キホン!! AE100乗りの切実な悩み“o( ̄‐ ̄*)

ストラット非分解式なのだぁーd(・`∀・´)b




ほれっ!!!┐('~`;)┌

なんでトヨタさん!こげんことすっかなぁ~!! ネジにすっよりカシメた方がコスト掛からんのんかえ??ヾ(^^ )




はいっ*\(^o^)/*
ショック組み込み済み&お試し的ダウンサス!!゚+。(*′ ∇`)。+゚

乗り心地 最低ぇ~!Σ( ̄□ ̄;) エロエロな意味で……(笑) ナンダカンダ込み込みで 乗るに値しまへんでした(爆)ヽ(゚Д゚)ノ

そっこー!!今まで通りのタナベの京香サスケに戻しました(笑)

あっ(^^ゞ 思った? 今日日 強化サスてっ!!! 車高調 入れればイイじゃん(o^^o) ってか入れるでしょっ!!!イマドキd(≧∀≦)b

って……

違うんだなぁ~~ヾ(^^ )
カロバンはね!もといハイパーカローラバン(ヂーゼル)はね!! 安く安ぅ~~~くがモットーなの!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たまに安物買いの銭失いするんだけどね(笑)ψ(`∇´)ψ








※ちなみにです、、、僕珍!!系のカローラと92レビンとじゃブレーキホースのステーの位置が違うけんねぇー“o( ̄‐ ̄*)
92のをそのまま使うと、、車体側のブレーキパイプとブレーキホースの接続部にぶち当たって!!!最悪 ブレーキホースが切れちゃうけんねぇー“o( ̄‐ ̄*)
お気をつけあそばせヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ短くカットしてねぇ~

この画像では、、、解りにくくってごめんなさい_(._.)_













(笑)
4月も、、うきぃ~σ(≧ω≦*)










被災地の皆様への救援が一刻も早く確実に行われ、
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
Posted at 2016/04/21 22:35:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | カロバン | 日記

プロフィール

「なぁ~んも、 、しちょりゃあ~せん!(o^^o)」
何シテル?   09/01 08:06
164〝RAIN MAN″です。よろしくお願いします。。。☆ヽ(▽⌒*) "30"海苔や"86"海苔、、等々様々な方のblog等を、、、観覧させて頂く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ナンバー灯のLEDユニット交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 18:37:59
なんちゃってディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 20:36:19
なんちゃってディフューザーの補修(ちょっと訂正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 20:34:56

お友達

来る者!拒まず、、、去る者!追わず、、、どなたでもお気軽に、ポチっとしちょくれ!!

おいら人見知りなもので、、、コチラからは容易にお誘いしきらんちゃもんね(^.^)b
53 人のお友達がいます
ドリフト11ドリフト11 * ap86-no32ap86-no32 *
鉄仮面鉄仮面 * さすらいのラシーンさすらいのラシーン
卍どりはち卍卍どりはち卍 SMGFJ24SMGFJ24

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
只今っ!、、仮死状態で ガレージにて眠ってます。。。 画像!!20年近く前のモノです。。 ...
ホンダ CBR250RR RRの51くん (ホンダ CBR250RR)
衝動買いシリーズの第2段 mc22を買いに行ったらmc51を連れて帰ってしまった( -᷄ ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
元・・・ 嫁号。 がっつり車高落として、今風17inch 黒パールに全面塗装、 ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
トヨタ純正的な不明Fリップ加工取り付け 足回り Fタナベ R4㎝下駄 4駆改FR嘘っぱ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.