• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はまるーごのブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

デリカファンミーティング2017に行ってきました(^^)

デリカファンミーティング2017に行ってきました(^^)今年もデリカファンミーティングに行ってきました~。

事前にルート検索すると最短で1時間15分ほどなので7時半前に出発

で、渋滞もなく現地到着したら
まだ、9時開場の15分前( ̄▽ ̄;)

それでも既に沢山のデリカが…

入場待ちの待機駐車場でこんな感じ


ここで2週間ぶりのあ太郎号に再会。





ん?

えぇー(゜ロ゜;



先週、秋田行って不動車になって車載で戻ってきたんじゃ…………

リフトアップしとる((((;゜Д゜)))
なんでやねん

ビックリ





開場したのでみんなゾロゾロとメイン会場へ移動


しばらく写真撮影でなかなか入れず、少し時間おいて入ったら

メイン会場一番端に(笑)


後は入りきらず第二駐車場へ



いつも通り、会場ぶらぶら何周したか分かりませんが









今回の戦利品
アンケートに答えてトートバッグゲット
D:5開発者の方とも少しお話しました。


今回購入したもの

ステッカーとドアハンドルプロテクター
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



せっかくなので、吉田うどんを食べて帰ってきました。


さすがの麺のこし
でも、毎日は食べたいうどんではないな~。

では、また来年。アディオス(^-^)/
Posted at 2017/05/14 21:52:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!

愛車と出会って10年!

愛車と出会って10年!4月25日で愛車と出会って10年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

去年6月にデリカファンミーティングのときに購入したオートフラッグスの
ボンネットダンパー(カーボン柄)に交換



去年8月に大阪に帰省したついでに
輝オート MADLYS MADLYS ヘッドライトプロテクター
購入取付



去年9月にも輝オートフェスタに行って
ロードハウス Kaddis Kaddis テールレンズガード ステンレス
購入取付



今年のロードハウスDDS12で
TGS AUTOMOTIVE TECHNOLOGY Billet IG Switch【RED】
を購入、取付。
やる気スイッチって言い出したのσ(・_・)かも…



■この1年でこんな整備をしました!

オフロードでタイヤ空転しすぎでタイヤの山がなくなってきたんで、去年8月にタイヤ交換
BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 LT235/70R16



去年10月のロードハウスのDDS11で購入取付
TGS AUTOMOTIVE TECHNOLOGY Pipercross High Flow Air Filter/CV5W



去年11月にバッテリーも5年たったので交換
Panasonicのcaosもどき



去年9月の輝オートフェスタで買ってしばらく寝かしていたエアロワイパーに交換
CUSPA R&D SG SUPERGRID style PLUS



今年3月にDで点検、エンジンオイルとエレメント交換したのでDDS11のときに購入しておいたエンジン添加剤
TGS Nano+ ナノプラス投入



あ、ファンベルトもなくしたので交換してた(爆)


■愛車のイイね!数(2017年04月19日時点)
519イイね!
ありがとうございます。m(__)m

■これからいじりたいところは・・・

あ、ギザスペ着けなきゃ(笑)

■愛車に一言

この一年、結構やりすぎたけど
もうちょっと頑張ってみようか( ̄▽ ̄;)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/19 18:34:41 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!

DAIGO-DAY

DAIGO-DAY今年も桜の時期にDAIGOにいってきましたヾ(´▽`*)ゝ

まずは旧上岡小学校


手抜きの桜でナンバー隠し


でも、まだちょっと早かったんです今年は…


でも、少しでもいい感じに画像編集してるけど
(;・ω・)


翌日は空が青くてもっと良かったみたいですけどね






集まって来たのでお昼食べに移動




お昼はここに一番乗り(11時入り)
奥久慈ラーメン、なかざわさん




左上)限定15の煮干し塩ラーメン
右上)限定10の極・海老塩ラーメン
左下)軍鶏正油ラーメン大盛
右下)軍鶏塩ラーメン



σ(≧ω≦*)はこれ

限定 極・海老塩ラーメンとミニチャーシュー丼、パンは海老塩ラーメンについてるのね(笑)

食後は月待の滝、第二駐車場へ





橋の上に変な生命体がいるし






おんぶされて川を渡る。問題ありでしよこれ(爆)

大子おやき学校にも行きましたよ。



で、上岡小学校にもどって



なかなかカメラ構えた人が多くてこんな写真撮れないのよ

たまたま雨が降りだして皆建物に入ったあとちょっと止んだ隙にパシャリ

σ(^_^)はこれ

完全に当たってるね(爆)

その後も時間があまってるので
袋田の滝へ~

鯉のぼりじゃなく鮎のぼり、さすがだね




なに、おもふ? クルマ買い換え?

おっさんがハートを探すの図


で、夜の部へ


名物のなかた揚げと豚唐揚げ


ただしくんピザ


緑過ぎるメロンサワー………………というかシロップ

右端のは、聖水八溝ではありませんよ。

霊水です。


充実した1日でした。

感謝感謝
Posted at 2017/04/17 20:00:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

ロードハウスDDS12に行ってきました♪

ロードハウスDDS12に行ってきました♪今回も土曜日参戦

でも、着いたら駐車場いっぱいw(゜o゜)w


(あ、右端に同じもの買った人がいる)


前回は土曜日はこんなに居なかったのに……

なので第二駐車場へ、おかげでアウトランダーじっくり見れました(笑)




会場では、買ったらその場で取り付けしてる


σ(^_^)は今回これを買いに来ました

デリカのやる気スイッチ(爆)
なんで赤にしました。

赤比率高過ぎ、8割赤のような( ; ゜Д゜)


つけたいけどデリカ第二駐車場だし


同じもの買ったおじさんに第二駐車場まで送ってもらい一緒に取付。

ノーマルのからロックボタンの部品だけ移し替えて取付。ちよー簡単す。


六角のネジははめ込んでいるだけです。
無くても着きますが、回すときにロックの部品だけに負荷がかかり、折れてしまう可能性があるためについているのかと思います。


普段の運転中は見えないけど、エンジンかけるとき、切るときに必ず触れる部分なので、馴れるまで、あ!って思いますね
( ゚∀゚)アヒャヒャ

さて、明日は千葉デリ イチゴツーリングに行ってきます。ヾ(´▽`*)ゝ
Posted at 2017/03/25 21:18:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

彩デリ日光スノーツーリングに行ってきました♪

彩デリ日光スノーツーリングに行ってきました♪朝9時日光口PA集合ですが、σ(^_^)は前日には出発してました(笑)


でツーリングのはじまり







とある場所でスノアタ
都合により動画よりキャプチャ(/▽\)♪

4輪チェーンでアタック





これが限界でした。

雪が固いところ柔らかいところ混じっていて ランクル200や70 FJも行ってましたが、掘ってしまうだけで行けた距離はほとんど変わらず。




戦国ヶ原の三本松茶屋で昼食

日光名物の湯葉を使った湯葉丼をいただきました。画像ないや(;・ω・)

やさしい味でした。
濃い味にしたら湯葉の味なんて解んないか(笑)


帰りも下道でgo



一度寄ってみたかったここに寄りました。





レトロ自販機がおいてある

丸美屋自販機コーナー


しかし何年動いているのか??
古すぎて500円玉使えません(爆)


唐揚げラーメン300円と天ぷらそば250円

ラーメンは唐揚げしかないように見えるでしょ。実は具は下に隠れてるのでした。

メンマとうずらのゆで卵とワカメとネギがすこーしだけあったかな。
天ぷらそばは青唐辛子入りの方を選んだので青唐辛子入り

テーブルにコショウはあるけど七味ないので青唐辛子がいい感じでした。

メディアに何度も取り上げられているので、ひっきりなしに人が来ますね。

また機会があったらいってみよ。


しかし、下道の運転はたのしいなー
(((o(*゚∀゚*)o)))
行き帰りで10時間(笑)
Posted at 2017/02/27 08:27:14 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ざと さん (σ*´∀`)は清水エスパルスかオランダを連想します。」
何シテル?   07/16 07:01
はまるーごです。 よろしくお願いします。 プロフ画像f(^_^; 最初はみんカラモバイルからの参加でした (`∀´)ケケケ 2012/12/1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

オフ会のご案内〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 20:48:56
CDFが原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 18:05:37
北富士その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 18:41:20

お友達

人見知りですがどうぞヨロピク
196 人のお友達がいます
ナナあゆデリカナナあゆデリカ * D:ESD:ES *
ざとざと * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
サイトーさんサイトーさん * 大陸巡洋艦八〇艦長大陸巡洋艦八〇艦長 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ゆっくりオリジナルな車にしたいと思います。 2011年4月23日ついに、あげぽよ~ ` ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
10年乗りました。 飯島直子が出てた「父ちゃんカッコイイ」のCMに影響を受け購入しました ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
リベロGTのグレード登録無いし(-.-) ランエボ用インタークーラーが無理やりのように ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.