• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はまるーごの愛車 [三菱 デリカD:5]

LEDエンブレムベース取り付け

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
これを取り付けます。

白の仮点灯状態
カラーチェンジLEDエンブレムベースです。
2
この画像はちょこっと加工している途中です。

わかりますかね右下は裏側の淵をリューターで少し削りました。

左下と光り方が違いますね。
3
まずエンブレム外します。
はじめてエンブレムはがしを使いました。

いやー楽ですね、無理やり剥がそうとしましたが思い止まって良かったです(^^ゞ

そのまま剥がしていたら折っていたでしょう多分。
4
シールをはがしドリルで穴を空けます。

穴の位置は裏を見ると左下が楽なんですがあえて真ん中で挑みます。
5
右下の位置決めポッチも要らないので削り落とします。
6
ベースには端子が無いのでギボシ取り付けます。

ちなみに、赤線が白LED、緑が青LED、黒線がアースです。

どういう仕掛けかは知りませんが両方ONだと青LEDのみ点灯します。
ま、両方点灯しても白が負けそうですが
7
配線を済ませ点灯です。

青はグリル内のイルミ(スイッチ付き)にかませました。

やはりベースの上側が少し浮きますね。
8
白はポジションランプ連動に!

なので今の繋ぎではグリル内イルミをオフにしないと白点灯しません。
どうしたものか( ̄~ ̄;)

やっぱり青はヘッドライト連動がいいのかな

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( エンブレムベース の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

[創意工夫工房] サイドラインステッカー装着

難易度:

マツダプロシードマービー用ガードバー 加工取り付け

難易度: ★★★

マッドフラップ取り付けフロント側

難易度:

休日に泥除けをつけてみた! ~本番!

難易度:

DRAW-TITEヒッチメンバー装着

難易度: ★★

ナンバー移動

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/08 21:14:46
白青イルミ良いですね~
やっぱり上側は浮いてますよ(;。;)

私のは、フロントは白を取付しました。
後用に白赤イルミを購入してありますが
車体に穴明けしないといけないので
放置状態になってます>*0*<
コメントへの返答
2011/08/08 21:30:16
やはり後ろの穴あけはためらいますよね。

前なら失敗してもグリルだけ変えるか社外品を購入すれば済みますからね。

σ(^_^)取り付け前に今回のベース弄りすぎてケーブル1本外れたのと、曲げようとしてヒビが入ったのは内緒です(爆)
2011/08/09 22:31:09
カラーチェンジできるのはいいですね!

自分のはスポーティグリルなので。。。
エンブレムが小さくて合わないんですよね。。。


やっぱりまた自作かな~(爆
コメントへの返答
2011/08/09 22:39:55
小さいエンブレムに自作対応ですか(@_@)

でもシャモ2さんならできますよ~。

σ(^_^)雨対策ほとんどしてません、大丈夫かな?

プロフィール

「@マイキーD5 さん、勢いは大事ですね。」
何シテル?   11/07 17:03
はまるーごです。 よろしくお願いします。 プロフ画像f(^_^; 最初はみんカラモバイルからの参加でした (`∀´)ケケケ 2012/12/1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オフ会のご案内〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 20:48:56
CDFが原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 18:05:37
北富士その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 18:41:20

お友達

人見知りですがどうぞヨロピク
198 人のお友達がいます
さとんこさとんこ * ヽ(^^ゞ。。。★Taka@d5ヽ(^^ゞ。。。★Taka@d5 *
サイトーさんサイトーさん * D:ESD:ES *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * まっつんまっつん *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ゆっくりオリジナルな車にしたいと思います。 2011年4月23日ついに、あげぽよ~ ` ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
10年乗りました。 飯島直子が出てた「父ちゃんカッコイイ」のCMに影響を受け購入しました ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
リベロGTのグレード登録無いし(-.-) ランエボ用インタークーラーが無理やりのように ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.