• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@車犬(くるまいぬ)の愛車 [ホンダ フリード]

ZERO-1000 パワーチャンバー Type2取付<取付編>

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年02月25日
1
それではいよいよ取付していきます。

①ジョイントホース63Φを♯40ホースバンドで

スロットル部に取付します。
2
② 準備編でエアフロメーターを取付したスロットルパイプを

カプラが下向きになるように♯40ホースバンドで仮付けします。
3
③パワーチャンバー用ステーを取付
4
④パワーチャンバー本体にフィルターを組み付けしておき、

スロットルパイプとの接続側に♯32ホースバンドで異径ホースを固定
5
⑤異径ホースとスロットルパイプを♯40ホースバンドで角度を調整しながら固定。

この時、②が仮組みなので忘れずに固定。

⑥フィルターネックとステーを♯32ホースバンドで共締めし固定。

⑦ブローバイパイプとパワーチャンバー本体のアルミニップル部を
ブローバイホースで接続。

これで、取付は終了です。

あとはバッテリーを元どおりに戻します。
6
最後に、ステッカーを貼り付けし完成!

⑧あとは、約5分ほどアイドリングさせてから、

15~20分ぐらい、アクセルを全開にせずに慣らし運転させます。

※バッテリーを外していますので、ナビなど初期状態にもどっているのでこちらも設定し直しが必要。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

久しぶりにエアーフィルター交換

難易度:

SPOON(スプーン) ベンチュリービックスロットルボディー

難易度:

最初で最後のメンテ・・・かな??

難易度:

スモール交換

難易度:

マフラー加工

難易度:

冬タイヤへ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/25 14:40:20
こんにちは~

これメッチャ格好いいですね~

走りも 変わりましたか?

また、インプレッションもお願いしますね(^^)/
コメントへの返答
2011/02/25 14:43:53
こんにちは、どーもです。

今朝取付し、慣らし運転でそのままDに!

例のリコール対策で日帰り入院になってます。

そんなにうるさいほどのものではありませんが、

アクセル踏み込んだ時の吸気音イイ感じです。

燃費とかどうなのか全くわからないのでこれから検証していきます。
2011/02/25 17:47:21
おおっ(◎o◎)

これはオケネ持ちなパーツですね♪

噂によると上り坂がパワーダウンしてスピードが落ちるみたいですけど、
実際の所はどうですかね?

燃費は良くなりそうですね♪

コメントへの返答
2011/02/25 18:42:17
こんばんは、どーもです。

今日は、十数キロしか運転してないので

どうなのか?です。

スロコンECO4なので、坂道結構キツイ感じがいつもと変わらなかった気がしますが、

また、東に向けて長距離で検証しようかな ニヤニヤ
2011/02/25 18:50:30
やっぱ見た目もカッコいい(パ∀゚)☆!


高速走行は楽しくなりそうですね(^-^)


また機会があれば見せてくださいm(__)m
コメントへの返答
2011/02/25 19:34:11
こんばんは、どーもです。

やっぱり、見た目カッコイイですが、

機能的な効果は全く知らずに買っちゃったんですよね。

2011/04/25 21:35:47
やっぱり見た目よくなりますよね(^O^)/
コメントへの返答
2011/04/25 21:39:14
見た目が一番カッコイイですが、

トルク、燃費アップ等は微妙な感じ。

ただ、加速時の吸気音は気持ちイイ感じですよ。

プロフィール

「大物着弾!大きさの割には軽い。」
何シテル?   09/22 16:25
hide@FREED改め、車と犬好き hide@車犬(くるまいぬ)です。よろしくお願いします\(^o^)/ 根っからのホンダ好きでホンダ車歴27年目 フ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車ランキング1位!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 06:35:47

お友達

情報交換等よろしくお願いします<m(__)m>
209 人のお友達がいます
*mm***mm** * キイトリキイトリ *
サンペーサンペー * ★ゆったん★★ゆったん★ *
しるくりしるくり * なやっくなやっく *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
訳あって、6年半乗ったフリードから乗り換えました。 2015年1月18日に納車しました。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
発売前の内覧会でガソリン車を目にし、発売日に実車を確認。 興味本位だけだったはずでした ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
3年ぶりにフリード乗りに復活します!
ホンダ フリード ホンダ フリード
根っからのホンダ好き! ホンダ車乗り続けて20年以上 フリードに出会って6年半、訳あっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.