• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@車犬(くるまいぬ)の愛車 [ホンダ フィットハイブリッド]

プチいじり

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年08月12日
1
9月発売の新製品(モニター品)を取付したのでアップ

先ず、配線を加工します。

画像は加工後(ごちゃごちゃでわかりずらいですが・・・)
2
助手席側は配線が短く、そのままでは取付できないため
ダブルコード約50cm程度を延長。

運転席と助手席側双方のLEDを共に接続します。
・LEDの配線:黒(-)をスローライトユニットの配線:黒(-)と接続
・LEDの配線:白黒(+)をスローライトユニットの配線:黄(+)と接続

説明書では配線コネクターで接続となっていましたが、
接触不良を避けるため直接半田付けし絶縁チューブで保護しました。
3
・スローライトユニットに中央の配線:黒(-)に
アース線を接続、クワガタ端子を付けます。
4
・貼り付けドアスイッチに付いているコネクタは使わないので
ニッパー等でカット。

・スローライトユニットの配線:青(-)と貼り付けドアスイッチの配線を接続(ドアスイッチには極性がないようなのでどちらでも問題ありません)
・次に、スローライトユニットの配線:赤(+)とドアスイッチの配線にギボシ端子を共カシメします。
5
・電源取り出しは既に取付してある
電源取り出しカプラーの常時+から
ヒューズホルダーを接続(管ヒューズ1A)し取りました。
(他の方法としては、シガーライター、ヒューズボックスなど)

・アースはヒューズボックス横にボルトを取付て共締めしました。
6
・貼り付けドアスイッチは事前に動作する事を確認した上で
この推奨位置に、パーツクリーナーできれいにし貼付け。
7
点灯状態(昼間)
あまり明るくないように思えますが・・・。

手前のLEDはフットイルミ用。
8
点灯状態(夜間)
明る過ぎずちょうどいい感じです。

一見すると純正品のように、
ドア開閉でじわ~っと光って消えてくれます。

既存ドアSWやルームランプ等の配線を確認し施工しなくても
簡単に取付できるのがいいですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レーダー探知機取り付け

難易度:

ドライブレコーダーの取り付け

難易度:

LED化 第2弾

難易度:

スピーカーイルミ取付

難易度:

カーテシーライト取り付け

難易度: ★★

ドラレコ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 15:41:39
なんか素敵なパーツですね。

じんわり消えるとか好きだなあ~

スーチャンの足元がじんわり。。。wwいいなww
コメントへの返答
2012/08/18 20:56:44
プチいじりできるキットは重宝します。

でも、乗ってる本人はあんまり気にしてないような気がしますけど、

まあ、今の時期は暗くなるのが遅いから
これからの時期は活躍してくれるでしょうけど(*^^)v

プロフィール

「とりあえず今日はここまで・・・、これから夜勤。」
何シテル?   09/25 15:56
hide@FREED改め、車と犬好き hide@車犬(くるまいぬ)です。よろしくお願いします\(^o^)/ 根っからのホンダ好きでホンダ車歴27年目 フ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車ランキング1位!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 06:35:47

お友達

情報交換等よろしくお願いします<m(__)m>
209 人のお友達がいます
M@s@M@s@ * まつ@18まつ@18 *
ホノカパパ。ホノカパパ。 * よっちゃんハウスよっちゃんハウス *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 *mm***mm** *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
訳あって、6年半乗ったフリードから乗り換えました。 2015年1月18日に納車しました。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
発売前の内覧会でガソリン車を目にし、発売日に実車を確認。 興味本位だけだったはずでした ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
3年ぶりにフリード乗りに復活します!
ホンダ フリード ホンダ フリード
根っからのホンダ好き! ホンダ車乗り続けて20年以上 フリードに出会って6年半、訳あっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.