• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月12日

讃岐ルノークラブ第9回ミーティング なんとリアルタイムな報告!!!

讃岐ルノークラブ第9回ミーティング なんとリアルタイムな報告!!! というわけで前回とは大違いの当日速攻お披露目です!
何故か今日はプチ・トラブル続出のようで・・・ヘヘヘ
まずは出発時刻を15分オーバーし、到着してから気づきましたが、カメラ忘れてる・・・・なので携帯画像です (T_T)
10時を大幅に過ぎてやっと到着したところ、るのお会長の誘導でバックで駐車する・・・
バックで駐車す・る・・・
バックで駐車す・・・(汗)
あれ、バックギアにはいらんがな・・・って壊れた~~~???
おぅ、そういえば『メガネ号』放置プレイ中のため、今日は奥さんの『メガネ弐号』(4AT)で来ておりました。
五色台をマニュアルモード2速⇔3速で登ってきてそのままだったんですね(笑)!
シフトレバーを自分の方にひきよせて通常のオート・モードに戻してことなきをえました(苦笑)。

さて、本日参加の変態な皆様です(笑)!

手前から25Teaさん、るのお会長、初参加のしげパパさん、としさん、お客さまのビートさん、メガネ弐号・・・ここまでが到着時のメンバー。

そして毎回ご参加いただいているおざき兄さん。・・・何か撮影中!


メンバーでありながらメンバーページの写真がなかった”オサレ”なしげパパさんの渋いグランセニック。

家族でちょっと遠出、に欲しい1台です^^

ここで25Teaさんの5GT turboは冷却水漏れ(汗)!
るのお会長は五色台ふもとで押しがけしていたそうですわ(汗汗)!
その時にご協力いただいたのがビートさん。ありがとうございました。

私にも会長からレスキュー携帯がはいっていたようですが・・・・無視(笑)!
いやいや、全然気づいてませんでした・・・というかまだその頃、お菓子の準備中 (^-^)v・・・すみませんでした m(_ _)m

そして黄色い人たちの到着~!

りんごさんのClio RS。メガネ弐号とは東かがわ市界隈でよく遭遇しているそうです(笑)。

おざき兄さんとならんで、よく参加してくださるゲストメンバーのV2さんのS16!
最近、みんカラおともだちにも誘っていただきました・・・ありがとうございます^^


悪魔マフラーのロゴは刻印されてていいですなぁ(メガネ号のは擦り切れてますもん)!

コレ、カワイイです!

25TeaさんのルームミラーにはTOHMの名残が・・・・実はコレ、緑色でしたが(ザッツ・紫外線効果・・・絶大!)

色は褪せたとしても、思いでは変わりません ^-^;
来年また行きましょうね・・・・もうちょっとゆったりしたスケジュールで(爆)!

ルノークラブなのにケイマンで登場のはやぴょんさん(笑)!

New Machineが待ち遠しいですね~~~!!!

11時恒例おやつタイム!
今回初参加の奥さんから、おやつの出し方が無頓着すぎる・・・とクレーム!
袋のままじゃダメで・・・・フランス車の集まりなのにもっとお洒落でないと、だそうです。
さすが女性目線ですね・・・・気づいたら即実行、ということでバスケットとクロスを用意していたのも遅刻の原因(笑)。

これまた恒例の集合写真撮影ということで、チームイエロー再結成の図!

ルノーのコーポレイト・カラーだけに、イエロー、映えますよね~!
しげパパさんが先に帰られてたのが残念でしたが、無事撮影も完了。

そろそろ自由解散で・・・というころにGURO副会長到着です。


その後はいつものようにペンタゴンさんへ食事に行きました。
このメンバーです。

お断りしておきますが、GURO副会長の5(Cinq)は軽自動車ではありませんので・・・・念のため(笑)。

それぞれ個性的なおしり(会長含む)・・・どれがセクスィー?

次男が召し上がったカキ氷・・・・マンゴー味。

美味しいですよ、これはおすすめ。
ペンタゴンさんでは機械ではなく、手で回して氷をかいてくれますので、とっても優しい感じに氷が仕上がっています。
ふんわりと愛情まで感じられる逸品ですので、ぜひお試しを!

ペンタゴンさんの窓から・・・ココでも開けたがる会長・・・でした(笑)!


そろそろ解散ですが・・・・
実は、5 turbo2の後方を走る楽しみがありますのでお教えしますよ。

どうですか?なんだかリエゾンのひとコマを見ているようで、幸せな気持ちになります^^
本当に、次のSSに向かっているような錯覚に陥ります(笑)。


後ろを振り返ればGURO副会長・・・・次男に笑顔で手を振ってくれてます。
いつもペンタゴンさんからの帰り際には車両誘導してくださる心優しく、気配りのある方です。
さすが、副会長(笑)!

最後に本日のお土産を披露(笑)!

ミシュランのタイヤ空気圧ステッカーをスキャンしてコピーしたものです。
ちょっぴりヴィンテージなので、汚れもそのままコピーしました(笑)。
クラブロゴと記念の日付(前回分から月名のみ仏語)も入れてあります。
右端に切り込み線があって”ココからはがす”みたいなことを書いてるようですが・・・剥がれません(笑)。
裏面に切り込みがありますので、そこから剥がしてくださいね!
染料系インクなので、水、紫外線には十分ご注意をお願いしま~す!!!

このステッカーを含めて、バックナンバーが欲しい方いらっしゃいましたら、いつでもお知らせください。

それでは、皆さんまた来月、お会いしましょう^^




ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2010/09/12 23:37:22

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

越後国に入国
バーバンさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2010年9月13日 0:12
黄色い人達のマシントラブルはSRCの名物ですね(笑)

今日はフレフレ尼崎でBinさん、mamuさんとSRCプチMTGでした。今日は中部朝練組から遠征が多かったですよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年9月13日 0:41
速攻コメ、ありがとうございます (^-^)

BinさんのTurbo2見たかったです~!

年末くらいには、夜、食事会をしましょう、って企画立案が会長から出ております。
是非とも実現させたいものです。
2010年9月13日 6:28
3枚も撮って頂きありがとうございます。プジョーもルノーみたいに、いろいろと出して欲しいです。デビルのマフラーは、ステンレスです。カッターを交換出来るタイプなので、いろんなのが有ります。子供を乗せて走る事が有るので貼っています。今はなき、明宝ラテンミーティングで買いました。 いつもオヤツ、お土産ありがとうございました。
コメントへの返答
2010年9月13日 20:07
いえいえ、こちらこそご参加いただいて感謝、感謝です^^
今回は、いつもと趣向を変えてステッカーのお土産にしましたが、気に入っていただけましたでしょうか?
もう次回のお土産製作にとりかかっております (^-^)
お時間あいましたら、また来てくださいね~~~!!!
2010年9月13日 8:44
おはようございます。いつも楽しいルノーミーティング、もう生活の一部ですね。

では、来月もよろしくです。


PS  奥様にも、よろしくお伝えください。
コメントへの返答
2010年9月13日 20:09
いつもありがとうございます!
そうですね~、コレがなくなったら・・・生きていけません・・・・嘘^^

奥さんは『もっとゆっくり走って!』とうるさいので、次回からは置いてきます(笑)!
2010年9月13日 15:48
幹事長殿

お疲れでした。
まいどまいど、お世話になっております。

ビートのS氏
10年ほど前からの知り合いですが、今回会ったの数年ぶり。
懐かしかったです。
ルノークラブ、PRしときました。
メガーヌⅡとトゥインゴⅠはお気にだそうですので。
コメントへの返答
2010年9月13日 20:18
やっぱりディエップ組はいいですね~
華やかな存在で、もう欠かせません^^

少しずつ、スピダーの季節が近づいてきて羨ましい限りです(笑)!

ビートは私も好きで、ムックも買ったりしてました。
また来ていただいてください。
twingoは、やっぱり手元に置いておきたい1台です・・・息子用になんとかしようと算段しております(笑)!
2010年9月13日 20:44
盛り上がってますね~

あの変態黄色組に私のも入れて欲しいです(笑)

今年中になんとか・・・
コメントへの返答
2010年9月13日 23:25
BinさんのGT turboが加わると、コスプレ変態度が400%を超えて、一気に昇天してしまいます^^

ホント、またお会いしたいですね!
次回、関西圏突入の際にはご連絡ください (^0^)/



2010年9月13日 23:31
幹事長様~
日曜、行きたかった~、でも(仕事で)行けなかった~(笑
なので私にもいい雰囲気の「ここから剥がす(笑」ステッカー分けてくださーい!
来月のSRCツーリングこそは参加します。
コメントへの返答
2010年9月14日 0:26
実は作りすぎちゃって・・・不良在庫(笑)
誰かもらって~~~!!!
顔料系インクが切れてたもので、染料系インク印刷のため、紫外線、水分・・・大敵です。
来月持って行きますね^^
2010年9月14日 7:23
今回はレポート早いですね(笑)


当クラブのホームページよりいつも楽しいブログで皆さん楽しみにしてたと思います^^


ホームページの方は金曜日までにアップしますね(;^ω^)
コメントへの返答
2010年9月14日 23:09
今回は何故か幹事長としての使命感が私を突き動かしております(笑)

ひとえにクラブ愛・・・・(^_-)~☆

できるだけ内容がかぶらないよう、オチャラケ路線邁進中です!

ホームページのアップ、楽しみにしていま~す (^0^)/


プロフィール

「ああ、FBMレポートを書かないままに、もう1ヶ月が過ぎた・・・www」
何シテル?   11/21 11:16
長男の16才の誕生日を記念して登録しました。 讃岐ルノークラブのお菓子・お土産係り&BBS担当(笑)です。 クラブでは幹事長としてみなさんに楽しんでもら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
讃岐ルノークラブ はやぴょんさんから譲っていただきました🎵 Team F1 R26 ( ...
ルノー メガーヌ クーペ ルノー メガーヌ クーペ
2009年末にSRC T山顧問のお店で、twingoにかわるメインとして購入しました。 ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
奥さんのPh1、インクブルーです。綺麗なカラーでした。 今は大分Ph2の顔に慣れましたが ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
Meganeの前のメインでした。 SRC T山顧問のお店で63000km走行(97年生産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation