• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

讃岐ルノークラブ・ミーティング ラニョ3兄弟も来日した2月13日^^ 《 番外編 》

讃岐ルノークラブ・ミーティング ラニョ3兄弟も来日した2月13日^^ 《 番外編 》 当日、内緒・・・・のはずだった集合場所で、はやぴょんさん、Rinさんと打ち合わせした内容です(笑)

ホント、ミーティング集合時間10分前と言えば、普段なら少なくともみんな五色台ヒルクライム中なんですけど >_<;

何人かとランデヴーの可能性アリかな?とは思ってましたが、この時に限ってみんな遅いスタートとは・・・・ちょっと予測してなかった (T_T)

登場の仕方について、大筋はメッセージでやりとりしていたんですが、ラニョ面はお2人にとってもサプライズ企画でした (^-^)/
よくココロヨク引き受けてくれたものです <(_ _)>

さて、登場時は1978年 ル・マン24時間のフィナーレのごとく♪ラ・マルセイエーズを流して入場し、途中でマホガニー・ラッシュの♪ワールド・アンセムに切り替えます^^


選曲理由は、単純にドラマティックなイメージがあった・・・・ってだけです。
フランク・マリノがカナダ人なので、フランスとは繋がりがあるかな・・・・多少(笑)
因みに、X (Japan) がメジャーデビューアルバムでカバーしていました。

数年ぶりにレコードを聴きましたが、ノイズはあると言っても音質的にはアナログもやっぱりイイなあ・・・と^^
デジタル全盛とはいえ、これは捨てがたいものです。
と言っても当日はデジタル化して、次男の iPod と Pignoze アンプを使って再生しました♪

この日のお土産です。


いつものカレンダーに、広報ステッカー、はやぴょん号デビュー記念DVD。
おやつは、こどもたちが作った自家製マドレーヌに、ToMmYさんの奥様お手製クッキーでした \(^0^)/

いや、ホント家庭的なルノークラブですね~♪

いつもより少しばかり長く五色台で楽しんだ後、エンジンがかからなくなった(?)たいさんのランチア・テーマ・8.32をほったらかしにして(笑・・・すみません)、ペンタゴンさんへ食事に向かいます。

いつものようにSRCで駐車場を占拠してしまったところに別のグループが・・・・


この日、瀬戸田ミーティングに行かれたmamuさんのブログにも出ていましたが、こちらにもZが!(・・・・別のクルマでしょうが・・・・)
電子制御デバイスのない、キャブレターでガソリンを気化するこの頃のクルマっていいですよね^^
贅肉のいっさいないアスリートって感じです!

その後、ラニョ3兄弟はネクストワンさんへ。

初ネクストワン体験というおざき兄さんと現地で合流 (^-^)/
実は、密かに営業車としてtwingoを狙っているそうですよ!
V6Turbo Le Mansが見れなくて、ちょっと残念でしたね。

そしてこちらは試乗車のRENAULT sport !

デイライトがありませんね、確かに。

19inchホイール・・・・デカっ(@0@)

久保社長によりますと、18inchのしなやかさを知ってもらうためにも19inchを導入した、とのこと。
それが思いのほか19inchもしなやかなんだそうです!
デザイン的には18inchの方が好み(個人的見解です・・・笑)

写真館さんのこんなRENAULTも入庫中!


大きくなるにつれ、家族ででかけるよりも友達と遊ぶ機会が増えてきたこどもたちですが、SRC活動には喜んでついて来ます^^
英才教育が効いてきたもよう(笑)

ここでtwingoのキイを贈呈されました!

実は、twingoも当たる、ゴルフコンペの贈呈式で使用したモノです。
twingoが商品なんて最高ですね。
ゴルフやってれば出場したんですけど・・・・・・

この日お邪魔した本来の目的は 《 はやぴょん号の時計あわせ 》 でした。
取説がスペイン語でチンプンカンプンだったらしいです(笑)
今は正確に動いているそうでなによりですね♪

RENAULTのこと、バイクのことなど、暫し楽しいお話で大いに盛り上がりました^^
みなさん、ありがとうございました <(_ _)>

ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2011/02/25 23:21:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/26 00:55:55
Zな三人の方、私もすれ違いました。

マドレーヌ、めちゃくちゃ美味しかったですよ。手作りとは思えないほどの完成度。ToMmYさんの奥様のクッキーも。いつも頂いてばかりですが(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 23:44:33
←タミヤ1/12のプラモは憧れでした^^

レシピより砂糖控え目にするなど、改良を重ねた試作品でした。シェル形ってのが、やっぱりフランスっぽくて好きです♪
クイニー・アマンが間に合わない時には、また出番があるかも・・・です(笑)
2011/02/26 06:12:17
えーと、瀬戸田ミーティングは翌週の20日ですよ。13日は神奈川の子供たちのところにGT5遣りに行ってましたので・・・(^^ゞ
レポートを見ると雪の五色台に行きたかった~。
コメントへの返答
2011/02/26 23:48:44
あっ・・・・そうだったんですね^^
実はmamuさんのお土産をネクストワンさんで預かってもらおうと思っていたんですが・・・・しっかりと忘れて帰ってしまいました(笑)
また今度お渡しします <(_ _)>
2011/02/26 06:26:33
綿密な計画書・・・(笑)

『すべては幹事長のシナリオどおり』

とはいかなかったようですが
雪の五色台の舞台で生で見たかったな~
コメントへの返答
2011/02/27 00:02:31
V6改サプライズ入場・・・・企画しておきます(笑)

4月の与島ミーティングあたりでどうでしょう♪

25Teaさんの観劇でも何か起こします?(笑)
2011/02/26 06:27:06
おはようございます。
あの入場は、こんなに綿密な計画だったんですね!
素敵でした。

次期営業車、ばらしちゃだめです。内緒なんですから(笑)
でも、今私大変なんです。
営業車にものれるかどうか・・・・・・・(泣)
コメントへの返答
2011/02/27 00:14:43
ホント、サプライズな企画だったんですから・・・・(笑)
集合場所のコンビニでみなさんの姿を見つけた時は逆サプライズ・・・・ドギモを抜かれてしまいました (T_T)

無理矢理、営業車にtwingoを買って乗ってください (^-^)/
2011/02/26 08:29:14
おはようございます。

雪の演出はサプライズだったんですね、素晴らしいです。

コメントへの返答
2011/02/27 00:19:21
サービス精神旺盛・・・・というより、目立ちたがり屋です(笑)

みなさん、ノリがいいんで助かってます <(_ _)>

2011/02/27 02:19:59
こんばんは。

ラニョッティ3兄弟の1人として、「降雪さえなければ、企画書通りに出来たのに…悔しいです!」って感じです。

それから1つ前のブログで、MeganeⅠ・Ⅱ・Ⅲのブレンボ3連発がありましたね。
Ⅲのキャリパー(アルミモノブロックで4ピストン)は、ケイマンSのより大きいんですよ。
コメントへの返答
2011/02/27 10:13:27
ラニョ3兄弟、長兄さま(笑)
今朝、奥さんを職場に送っていくときにすれ違いました (^-^)/
遠くからでも視認性バッチリです^^

←モノブロック・・・・イイなあ♪
ブレンボに換えてから、速度がのってる状態からのタッチ、フィーリングがよくなりました(^-^)
この安心感がイイですね。
まあ、見た目が一番大きいですけど(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ああ、FBMレポートを書かないままに、もう1ヶ月が過ぎた・・・www」
何シテル?   11/21 11:16
長男の16才の誕生日を記念して登録しました。 讃岐ルノークラブのお菓子・お土産係り&BBS担当(笑)です。 クラブでは幹事長としてみなさんに楽しんでもら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろいろな方とお友達になって、人として成長していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
82 人のお友達がいます
tacobosetacobose * ボビ.ボビ.
しまっち01号しまっち01号 rsport240rsport240
クリュークリュー marvomarvo

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ クーペ ルノー メガーヌ クーペ
2009年末にSRC T山顧問のお店で、twingoにかわるメインとして購入しました。 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
讃岐ルノークラブ はやぴょんさんから譲っていただきました🎵 Team F1 R26 ( ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
Meganeの前のメインでした。 SRC T山顧問のお店で63000km走行(97年生産 ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
奥さんのPh1、インクブルーです。綺麗なカラーでした。 今は大分Ph2の顔に慣れましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.